タッチパッドが全く反応しない



◇-タッチパッドが全く反応しない-鼠(2004/3/17-05:02)No.123686
 ┣Re:タッチパッドが全く反応しない-fleaflicker(2004/3/17-11:32)No.123700
 ┃┗Re:タッチパッドが全く反応しない-鼠(2004/3/18-03:29)No.123803
 ┗Re:タッチパッドが全く反応しない-ALAN(2004/3/17-12:44)No.123707
  ┗Re:タッチパッドが全く反応しない-テツヤ(2004/3/17-22:41)No.123762
   ┗Re:タッチパッドが全く反応しない-鼠(2004/3/18-03:36)No.123804

▲このページのトップに戻る
123686タッチパッドが全く反応しない2004/3/17-05:02

メーカー名:MOUSE COMPUTER
OS名:WindowsMe
パソコン名:C2000XL
ハード関連: タッチパッド
使用回線:ADSL
--
PCが起動しなくなり、修理に出した所マザーボードの故障との事で
マザーが乗せかえられて返ってきました。
早速OSを再インストール(98を入れてMEにUP)して、
付属ドライバCDがME未サポートの為、組み込まれているチップセット、
SIS650のドライバをSISのHPにてDL後入れましたがタッチパッドが全く反応しません。
特別なドライバが必要なのかと思い、色々試しましたがどうしても動きません・・・。
BIOS画面でマウスの設定を変えるのかとも思いましたが、いまいちどこで変えて
よいものか分かりません・・・。
修理前までは問題なく使えていたのですが・・・(以前は特別なドライバは入れてません)。
設定か、それとも故障でしょうか。
ベアボーンはD2700ES(CLEVO?)、BIOSはフェニックスです。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123700Re:タッチパッドが全く反応しないfleaflicker 2004/3/17-11:32
記事番号123686へのコメント
>早速OSを再インストール(98を入れてMEにUP)して、

「修理から戻ってきたままの状態」のときに動作するか確認しなかったのですか?


>設定か、それとも故障でしょうか。

タッチパッドとマザーボードをつなぐケーブルをつなげ忘れている可能性もある。

▲このページのトップに戻る
123803Re:タッチパッドが全く反応しない2004/3/18-03:29
記事番号123700へのコメント
fleaflickerさんは No.123700「Re:タッチパッドが全く反応しない」で書きました。
>>早速OSを再インストール(98を入れてMEにUP)して、
>
>「修理から戻ってきたままの状態」のときに動作するか確認しなかったのですか?

>>>ご返答有難うございます。OSは標準装備じゃないので、自分でOSなどを入れたのですが・・・。
>
>>設定か、それとも故障でしょうか。
>
>タッチパッドとマザーボードをつなぐケーブルをつなげ忘れている可能性もある。
>
>>そんな事が・・・開けて調べるのも手でしょうか?

▲このページのトップに戻る
123707Re:タッチパッドが全く反応しないALAN 2004/3/17-12:44
記事番号123686へのコメント
タッチパッドを接続していないことも考えられますが、メーカーで修理後、
Win98の段階で出荷検査されているはずですので、確率的には低いと
思います。タッチパッドはOS標準のドライバでは動かないと思います。
見たところ、OS入れなおしてからドライバを入れてないようですので
メーカーに問い合わせてMe対応ドライバをいれれば使えるでしょう。

▲このページのトップに戻る
123762Re:タッチパッドが全く反応しないテツヤ 2004/3/17-22:41
記事番号123707へのコメント
>Win98の段階で出荷検査されているはずですので、確率的には低いと
>思います。タッチパッドはOS標準のドライバでは動かないと思います。
 私、富士通に修理依頼をしましたが、CD-ROMドライブの交換で、キーボードが入力できない状態で返ってきました。
 で、クレーム。修理のあんちゃんが来て再度修理。PC(ノート)をばらした所、キーボードのケーブルが外れていて、フラットポイントのケーブルは差し込んであるがコネクターロックがされていませんでした。
 その時、新しいキーボードを持ってきたようで、無償でキーボード交換、となりました。
 そのあんちゃんは、キーボードのケーブルをコネクターに差し込む時に電極を触っている。それって有り?。メーカー修理も宛になりません。

▲このページのトップに戻る
123804Re:タッチパッドが全く反応しない2004/3/18-03:36
記事番号123762へのコメント
テツヤさんは No.123762「Re:タッチパッドが全く反応しない」で書きました。
>>Win98の段階で出荷検査されているはずですので、確率的には低いと
>>思います。タッチパッドはOS標準のドライバでは動かないと思います。
> 私、富士通に修理依頼をしましたが、CD-ROMドライブの交換で、キーボードが入力できない状態で返ってきました。
> で、クレーム。修理のあんちゃんが来て再度修理。PC(ノート)をばらした所、キーボードのケーブルが外れていて、フラットポイントのケーブルは差し込んであるがコネクターロックがされていませんでした。
> その時、新しいキーボードを持ってきたようで、無償でキーボード交換、となりました。
> そのあんちゃんは、キーボードのケーブルをコネクターに差し込む時に電極を触っている。それって有り?。メーカー修理も宛になりません。

>>ALAN様、テツヤ様、ご返答有難うございます。
OS標準のドライバでは動かないのですね・・・。
しかも富士通のようなメーカーでもそんなことが・・・。ましてや悪名高きマウスでは
あり得そうな気もしてきました・・・。
ドライバは何度も試してME用のもの(チップセット、及びタッチパッド用)
も入れてみたんですが・・・。
ここんちは問い合わせのメールのレスが異常に遅いんですが、問い合わせて返答も
待ちつつ色々試してみます・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言