NEC−NX450 98-MEverup



◇-NEC−NX450 98-MEverup-NXがIE・OE不通(2004/3/16-23:40)No.123651
 ┣Re:NEC−NX450 98-MEverup-※アルソック(2004/3/17-01:54)No.123681
 ┣Re: -モンチ(2004/3/17-12:26)No.123705
 ┣Re:NEC−NX450 98-MEverup-NXがIE・OE不通(2004/3/17-20:59)No.123746
 ┣Re:NEC−NX450 98-MEverup-NXがIE・OE不通(2004/3/17-21:02)No.123748
 ┃┗Re:NEC−NX450 98-MEverup-eiko1196(2004/3/17-22:18)No.123759
 ┗Re:NEC−NX450 98-MEverup-NXがIE・OE不通(2004/3/18-23:56)No.123965

▲このページのトップに戻る
123651NEC−NX450 98-MEverupNXがIE・OE不通 2004/3/16-23:40

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:NX450J8
ソフト名:IE/OE ver6.0
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
みなさま、小生にお知恵をお分けくださる様に御願い致します。
インターネット接続ができなくなりました。

機種:NEC−NX450/J8
OS:Win98からMeへバージョンUP版使用して久しいです。
IE/OEは6.0へUPデートしました。


回線:ISDNのTA(NEC−V70DSU)からBフレッツにかえました。
ルーターはYAMAHA Rt57i です。
 その時PCにLANポートが無いのでコレガUSB−LAN変換ケーブルにて
 接続設定をしました。しかし、ルーターの設定(192.168.100.1とか)画面に
 入っていけないのです。
ダイヤルアップ接続からLAN接続へインターネットオプションも変更したし、
 ネットワークウィザードも致しました。
デバイスがおかしいのかなと思い、全て削除後に再追加してもIE・OEは
 つながらないんです!(ページが表示されません・サーバーがみつかりません)
Pingやその他のPC(XP)と共有ファイルなどは見れるので
機械的な接続はOKなんです。(LANケーブルもテスターでOkでした。)
 ファイヤーウォールのソフトでもないし・・・
これではインターネットが永遠にできなくなってしまいます。
 どなたか お知恵をわけて下さい!御願いします!

▲このページのトップに戻る
123681Re:NEC−NX450 98-MEverup※アルソック 2004/3/17-01:54
記事番号123651へのコメント
正確なところはわかりませんが・・・ 家で繋ぐならUSB変換はやめたらどう?
もっとダイレクトに繋がないとわかりにくくていかんよ。
ADSLとかならデジタルじゃなく限りなくアナログ接続だからねェ。

▲このページのトップに戻る
123705Re: モンチ 2004/3/17-12:26
記事番号123651へのコメント
※タイトルは内容を表わすものにしましょう。

TCP/IPの設定がうまく出来てないような気がする。
winipcfgで見るとどうなっていますか?
ネットワークコンポーネントのところから、USB-LAN(がどう表示されてるか
知りませんが)のTCP/IPの設定を確認してください。
自PCのアドレス設定は「DHCPから自動取得」にされてますか?

▲このページのトップに戻る
123746Re:NEC−NX450 98-MEverupNXがIE・OE不通 2004/3/17-20:59
記事番号123651へのコメント
皆様ありがとうございます。
まだ解決しておりません。
IPconfig
IPconfig/release
IPconfig/renew  ちゃんとIPアドレスをルーターから更新もらってます。
ルーターが 192.168.100.1 となっているので
PCに192.168.100.2と割り付けてもIE・OEはダメでした。
DHCPもチェックしたのですが・・・・
いったい、なんなんでしょか???

▲このページのトップに戻る
123748Re:NEC−NX450 98-MEverupNXがIE・OE不通 2004/3/17-21:02
記事番号123651へのコメント
書き忘れました。
 ネットワークアダプタでも
USB−LANアダプターは認識されております。

▲このページのトップに戻る
123759Re:NEC−NX450 98-MEverupeiko1196 2004/3/17-22:18
記事番号123748へのコメント
NXがIE・OE不通さんは No.123748「Re:NEC−NX450 98-MEverup」で書きました。
>書き忘れました。
> ネットワークアダプタでも
>USB−LANアダプターは認識されております。

マニュアルダウンロード ヤマハルーター
http://netvolante.jp/download/manual/
RT57i 困ったときは を読んだけど
チェックしながら、トラブルの解消を進めて行くように
書かれていますが。
あなたは、目を通されましたか?

▲このページのトップに戻る
123965Re:NEC−NX450 98-MEverupNXがIE・OE不通 2004/3/18-23:56
記事番号123651へのコメント
YAMAHAサポートセンターと電話で話しながら設定を
してみましたが同じ結果でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言