突然、画面が乱れてしまいます。
◇-突然、画面が乱れてしまいます。-minto(2004/3/16-22:37)No.123631 ┣Re:突然、画面が乱れてしまいます。-Discovery(2004/3/16-23:29)No.123646 ┃┗Re:突然、画面が乱れてしまいます。-Discovery(2004/3/16-23:31)No.123647 ┣Re:突然、画面が乱れてしまいます。-糖衣(2004/3/16-23:32)No.123648 ┣Re:突然、画面が乱れてしまいます。-minto(2004/3/17-15:12)No.123720 ┗Re:突然、画面が乱れてしまいます。-minto(2004/3/17-15:12)No.123721
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
123631 | 突然、画面が乱れてしまいます。 | minto | 2004/3/16-22:37 |
メーカー名:自作PC:ショップオリジナル OS名:WindowsXP パソコン名:デスクトップ ハード関連:ディスプレイ -- 最近、新しいマシンを購入しXPをインストールして使っているのですが、 PCを使っていると時々、5秒くらいフリーズしたような状態になってしまい、 その後、画面の表示がセーフモードで起動したときのようになってしまい、 画面の色が4ビット表示から変更できなくなってしまいます。 再起動をすれば、元の状態に戻り普通に使えるようになります。 どなたか同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、解決法など教えて もらえないでしょうか。 マザーボード BIOSTAR P4TSV-A01 を使っておりグラフィックカードはオンボードとなっています |
▲このページのトップに戻る
123646 | Re:突然、画面が乱れてしまいます。 | Discovery | 2004/3/16-23:29 |
記事番号123631へのコメント mintoさんは No.123631「突然、画面が乱れてしまいます。」で書きました。 >メーカー名:自作PC:ショップオリジナル >OS名:WindowsXP >パソコン名:デスクトップ >ハード関連:ディスプレイ >-- >最近、新しいマシンを購入しXPをインストールして使っているのですが、 >PCを使っていると時々、5秒くらいフリーズしたような状態になってしまい、 >その後、画面の表示がセーフモードで起動したときのようになってしまい、 >画面の色が4ビット表示から変更できなくなってしまいます。 >再起動をすれば、元の状態に戻り普通に使えるようになります。 > >どなたか同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、解決法など教えて >もらえないでしょうか。 >マザーボード BIOSTAR P4TSV-A01 を使っておりグラフィックカードはオンボードとなっています > グラフィックの最新ドラーバーをダウンロード インストールしてみれば |
▲このページのトップに戻る
123647 | Re:突然、画面が乱れてしまいます。 | Discovery | 2004/3/16-23:31 |
記事番号123646へのコメント Discoveryさんは No.123646「Re:突然、画面が乱れてしまいます。」で書きました。 >グラフィックの最新ドラーバーをダウンロード >インストールしてみれば イが抜けとる ドライバーです |
▲このページのトップに戻る
123648 | Re:突然、画面が乱れてしまいます。 | 糖衣 | 2004/3/16-23:32 |
記事番号123631へのコメント とりあえずドライバは最新を マザーメーカーのより、チップメーカーのドライバの方が 最新の場合はそちらをインストール。 他のデバイスドライバ、BIOSも全て最新に。 メモリークロック、CPUクロックの設定は正しいかチェック。 メモリーエラーが起きていないか、Memtest86でチェック。 DualDDRの場合は、シングル設定で試してみる。 マザーボードの温度監視機能で、CPUやケース内が適正な 温度を保っているかチェック。 |
▲このページのトップに戻る
123720 | Re:突然、画面が乱れてしまいます。 | minto | 2004/3/17-15:12 |
記事番号123631へのコメント ご返答ありがとうございます。 トライバ関係のアップデート、メモリのチェックを行ってみました。 これでしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました |
▲このページのトップに戻る
123721 | Re:突然、画面が乱れてしまいます。 | minto | 2004/3/17-15:12 |
記事番号123631へのコメント ご返答ありがとうございます。 トライバ関係のアップデート、メモリのチェックを行ってみました。 これでしばらく様子を見てみます。 ありがとうございました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|