OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    



▲このページのトップに戻る
123625OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    ウサコ 2004/3/16-22:08

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:その他回線
--
98を再インストールしました。オフィスをインストールしていると、Outlookの
ところで止まってしまい、しかたなく中断しました。
直後、画面に98の文字が出る直前に
「必要なデバイスがなんとか・・・」という文字がでて(しかもときどき
化けている)
でもどのファイルが悪いのか不明なので、そのままキーをたたくと
なんとかOSは立ち上がるので、そのまま使用していました。
その後も、その化けた文字はずっと出続けています。

翌日Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしたら、前にあった
McAfeeと相性が悪かったらしく、立ち上がるときひっかかるようなのでMcAfee
の方を削除しました。

それから立ち上がっていても何か不安定で、Outlookを出すのに3分くらい
かかったりします。立ち上がらないときはいったんセーフモードにしてから
リセットしていますが、
もともとどこに不具合があるのか不明のままです。
再再リカバリというのは、職場のPCでLANの設定やらなにやらとても面倒で
極力避けたいです。最初はなんとか使えていて、再インストール後2日ほどし
て、立ち上がらなくなるというのはどういうことなのでしょうか。
よろしくご指導下さい。

▲このページのトップに戻る
123644Re:OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    Discovery 2004/3/16-23:27
記事番号123625へのコメント
ウサコさんは No.123625「OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:その他回線
>--
>98を再インストールしました。オフィスをインストールしていると、Outlookの
>ところで止まってしまい、しかたなく中断しました。
>直後、画面に98の文字が出る直前に
>「必要なデバイスがなんとか・・・」という文字がでて(しかもときどき
>化けている)
>でもどのファイルが悪いのか不明なので、そのままキーをたたくと
>なんとかOSは立ち上がるので、そのまま使用していました。
>その後も、その化けた文字はずっと出続けています。

ネットワーク設定でCDを要求されたのに
そのままキャンセルしませんでしたか?
これならば、ネットワーク設定をやり直せば直ります

>翌日Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしたら、前にあった
>McAfeeと相性が悪かったらしく、立ち上がるときひっかかるようなのでMcAfee
>の方を削除しました。

相性というか
同時使用は出来ない物です
で今回はマカフィーの方の何かが残ってしまったって言うことで
再インストールしかありません

▲このページのトップに戻る
123771Re:OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    ウサコ 2004/3/17-23:19
記事番号123644へのコメント
>>でもどのファイルが悪いのか不明なので、そのままキーをたたくと
>>なんとかOSは立ち上がるので、そのまま使用していました。
>>その後も、その化けた文字はずっと出続けています。
>
>ネットワーク設定でCDを要求されたのに
>そのままキャンセルしませんでしたか?
>これならば、ネットワーク設定をやり直せば直ります

ありがとうございます。
そうなんです。何か要求されているんですけど、何をすればよいか分からず
キャンセルしている状態です。
すみません、初心者で。
もう少し教えていただけると嬉しいです。

▲このページのトップに戻る
123645Re:OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    eiko1196 2004/3/16-23:28
記事番号123625へのコメント
ウサコさんは No.123625「OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    」で書きました。
>
>翌日Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしたら、前にあった
>McAfeeと相性が悪かったらしく、立ち上がるときひっかかるようなのでMcAfee
>の方を削除しました。

この辺のご確認も
McAfee Virus Scan の手動削除方法
http://www.tommys-pc.com/mcafee-del.htm
ネットワークアソシエイツ
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS02053103&ancProd=McAfeeVsc


▲このページのトップに戻る
123671Re:OSを再インストール後セーフモードでしか立ち上がらない    ※アルソック 2004/3/17-01:21
記事番号123625へのコメント
セキュリティソフトなんか入れるからでしょ・・。普通なのかもしれないけど
セキュリティー=ウイルスみたいな物だから邪魔でしょうがないと思う。
それでも使うならはとりあえず、ハイもう一度。最初から・・・ 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言