動作停止



◇-動作停止-モンチッチ(2004/3/16-20:51)No.123609
 ┣Re:動作停止-糖衣(2004/3/16-21:05)No.123613
 ┃┗Re:動作停止-※アルソック(2004/3/17-01:24)No.123672
 ┗Re:動作停止-マダイ(2004/3/17-23:58)No.123779

▲このページのトップに戻る
123609動作停止モンチッチ 2004/3/16-20:51

メーカー名:イーヤマ
OS名:WindowsXP
パソコン名:FC900S
--
パソコンを購入してから2年になります。3〜4ヶ月程前から、
パソコンを使ってる最中に本体から「カチン」という音と共に
動作が停止してしまう現象に悩まされてます。 止まったまま
どうしようもないので、しばらく時間をおいてから強制終了させると
なんとか動くのですが、そのままだとたいてい同じ現象がすぐ起きる
のでその度再インストールします。そうするとするとしばらくの間
その現象は収まるのですが、すでにこれを10回くらい繰り返してます。
ちなみに調子悪くなったあと、よく「WINDOWS,SISTEM32
が故障のおそれ」という表示が出ます。 あと、気がついた点では
エアコンのヒーターがついてる時によくこの現象が起きる気がします。

▲このページのトップに戻る
123613Re:動作停止糖衣 2004/3/16-21:05
記事番号123609へのコメント
>エアコンのヒーターがついてる時によくこの現象が起きる気がします。

・電源の劣化、容量不足
・HDDの不良
・家庭のコンセントの電圧不足

等が考えられます

とりあえず今すぐに(ヒーターをつけずに)必要な
ファイルをバックアップして、その後でHDDの診断など
すればいいと思います。

イーヤマということですので、中身がもしMicroATX
などの規格品でしたら、対策としてケース・電源の
交換という方法も考えられます。

▲このページのトップに戻る
123672Re:動作停止※アルソック 2004/3/17-01:24
記事番号123613へのコメント
簡単簡単!! 電源異常っすね。 はいっ余計なこと考えなくてもいいから
心臓部だから即交換♪ その症状だと交換しないと他がおかしくなるよ。

▲このページのトップに戻る
123779Re:動作停止マダイ 2004/3/17-23:58
記事番号123609へのコメント
モンチッチさんエアコンは関係ないと思いますよ、修理に出した方がいいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/04/04/(日) 16:00:05モンチッチです。修理に出しましたところ、HDDの欠陥でリコールの対象でした。皆さん、ありがとうございました。MSIE6/WinXP