CPUが70度越えてます…



◇-CPUが70度越えてます…-G(2004/3/16-13:00)No.123573
 ┣Re:CPUが70度越えてます…-twin(2004/3/16-13:04)No.123574
 ┃┗Re:CPUが70度越えてます…-AMDONALD(2004/3/16-16:29)No.123587
 ┣Re:CPUが70度越えてます…-とんこ(2004/3/16-18:00)No.123592
 ┗どもです。喚起から始めようと思います-G(2004/3/16-20:14)No.123604
  ┗Re:どもです。喚起から始めようと思います-糖衣(2004/3/16-22:21)No.123626

▲このページのトップに戻る
123573CPUが70度越えてます…G 2004/3/16-13:00

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作機
ハード関連:CPU・マザーボード アスロンXP1900+
--
すいません、アスロンXP1900+(コア:パロミロ)使ってる
のですが、CPUの温度が常時70度キープしてます。
(ゲームやってるときは85度とか逝くんですけど…)

これは不味いですよねぇ?
このコアって何度まで大丈夫なんですか?
あと、リテール版のCPUファン使ってますけど
外しにくいです。
簡単に外せるやり方とか知ってる人いらっしゃらないでしょうか?
この前外そうとしてマザーボード壊れそうになりました。
あと良く冷えるファンとか知ってる方いらっしゃらないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
123574Re:CPUが70度越えてます…twin 2004/3/16-13:04
記事番号123573へのコメント
Gさんは No.123573「CPUが70度越えてます…」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作機
>ハード関連:CPU・マザーボード アスロンXP1900+
>--
>すいません、アスロンXP1900+(コア:パロミロ)使ってる
>のですが、CPUの温度が常時70度キープしてます。
>(ゲームやってるときは85度とか逝くんですけど…)
>
>これは不味いですよねぇ?
>このコアって何度まで大丈夫なんですか?
>あと、リテール版のCPUファン使ってますけど
>外しにくいです。
>簡単に外せるやり方とか知ってる人いらっしゃらないでしょうか?
>この前外そうとしてマザーボード壊れそうになりました。
>あと良く冷えるファンとか知ってる方いらっしゃらないでしょうか?

扇風機で風を送る・・・・・・
すみません、素人の考えです、スミマセン。

▲このページのトップに戻る
123587Re:CPUが70度越えてます…AMDONALD 2004/3/16-16:29
記事番号123574へのコメント
パソコンを使っている部屋の環境が不明なのですが、
明らかに温度は高すぎると思います。

マザー設計の設定温度よりもかなり高いと思うので、
CPU以外にもマザーやケース内のHDDなどにも悪影響を与えます。

CPUとファンの取り付けミスではないですか、接着が不十分な気がします。
早急にファンを取り付け直したらどうですか

それでも、まだ温度が高い場合、ファンの交換、ケース内の
換気を考えたらどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
123592Re:CPUが70度越えてます…とんこ 2004/3/16-18:00
記事番号123573へのコメント
Gさんは No.123573「CPUが70度越えてます…」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作機
>ハード関連:CPU・マザーボード アスロンXP1900+
>--
>すいません、アスロンXP1900+(コア:パロミロ)使ってる
>のですが、CPUの温度が常時70度キープしてます。
>(ゲームやってるときは85度とか逝くんですけど…)
>
>これは不味いですよねぇ?
>このコアって何度まで大丈夫なんですか?
>あと、リテール版のCPUファン使ってますけど
>外しにくいです。
>簡単に外せるやり方とか知ってる人いらっしゃらないでしょうか?
>この前外そうとしてマザーボード壊れそうになりました。
>あと良く冷えるファンとか知ってる方いらっしゃらないでしょうか?

明らかに高いですね・・・
家はアスロンXP2000ですけど、通常31〜35℃、重いときでも45℃くらいです

▲このページのトップに戻る
123604どもです。喚起から始めようと思いますG 2004/3/16-20:14
記事番号123573へのコメント
ケース内の温度は40度なんですけど、CPUだけ
異常に温度高いです…う〜む、ファンとヒートシンク
外して調べないとだめですかね。
あのマザーボードに引っ掛けるリテールファンが
取りづらくて取りづらくて…。

みなさん、どもありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
123626Re:どもです。喚起から始めようと思います糖衣 2004/3/16-22:21
記事番号123604へのコメント
>あのマザーボードに引っ掛けるリテールファンが
>取りづらくて取りづらくて…。

一般にはマイナスドライバを使って、下に押しつけながら
外側に外す・・・ってなかんじでがんばってください。
2本以上のドライバ、ラジヲペンチなど使うと便利です。
(コア欠け、基盤損傷にご注意)

なお、新しいCPUクーラーを購入される際には、取り付け
やすさも考慮した方が良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言