WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。



▲このページのトップに戻る
123568WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。szkkyyk 2004/3/16-12:32

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCV-J11R
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
HDDは seagate barracuda ST340016A を使っています。
40GBを2つのパーテーションに分けて使っておりました。
PC環境はウィルスバスターを入れております。
ルーターを使っています。
◆パソコンに詳しくない女房がインターネットをしていて、
フリーズしたかと思ったら、突然ブルー画面に英語文字状態になったので、
強制終了したところ再起動しなくなってしまいました。
BIOSでは認識していますので、
WindowsXPのCD-ROMを使っての修復をしようとすると
「ハードディスクが接続されてない」となります。
違うWindowsXPパソコンのスレーブに接続して調べようとすると
「パーテーションテーブルエラー」となり、
やはりHDDの中を見ることができません。
Fitnes Testを試みても、「Password Protected・・」でだめです。
◆壊れてしまったのでしょうか?
復帰は出来なくても、
何とかHDD内のデータを取り出す方法が無いでしょうか?
アドバイスをお願い致します。◆
女房は、子供たちからひんしゅく状態です。

▲このページのトップに戻る
123570Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。ころん 2004/3/16-12:42
記事番号123568へのコメント
HDを取り外して他のPCで修復を掛けると読めるかもしれません。
IDEのHDはフリーズに弱いので障害を受けている可能性が高いです。
リカバリーで復旧できなければドライブはほぼ交換が必要でしょう。

▲このページのトップに戻る
123572Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。szkkyyk 2004/3/16-12:59
記事番号123570へのコメント
ころんさんは No.123570「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>HDを取り外して他のPCで修復を掛けると読めるかもしれません。
>IDEのHDはフリーズに弱いので障害を受けている可能性が高いです。
>リカバリーで復旧できなければドライブはほぼ交換が必要でしょう。

szkkyykです。
ありがとうございます。
取り外したHDDを他のPCに接続する方法は、
1.スレーブ接続で修復を掛けるのは無理でした。
2.単純にセーフモード起動では無理でした。
3.マスター接続は、試しておりませんでしたので、試してみます。

尚、VAIOに、新しいHDDをつけてOSを再インストールしたら
普通に使えていますので、パソコン自体には損傷は無いようです。

▲このページのトップに戻る
123582Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。szkkyyk 2004/3/16-15:39
記事番号123572へのコメント
szkkyykさんは No.123572「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>ころんさんは No.123570「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>>HDを取り外して他のPCで修復を掛けると読めるかもしれません。
>>IDEのHDはフリーズに弱いので障害を受けている可能性が高いです。
>>リカバリーで復旧できなければドライブはほぼ交換が必要でしょう。
>
>szkkyykです。
>ありがとうございます。
>取り外したHDDを他のPCに接続する方法は、
>1.スレーブ接続で修復を掛けるのは無理でした。
>2.単純にセーフモード起動では無理でした。
>3.マスター接続は、試しておりませんでしたので、試してみます。
>
>尚、VAIOに、新しいHDDをつけてOSを再インストールしたら
>普通に使えていますので、パソコン自体には損傷は無いようです。
>
szkkyykです
マスター接続すると
3.5インチFDもWindowsXP CDも反応しません。
BIOSでBOOT順位は 1.FD 2.CDROM 3.HDD にしてあるんですが。
よって、修復操作は出来ません。
残念です。なんとかHDD内のデータを取り出したいんですが・・・

▲このページのトップに戻る
123616Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。Lix 2004/3/16-21:12
記事番号123582へのコメント
どんな環境なのかわかりませんが、
Final Data と言う製品のがありますので、
ま、しばらくは、フォーマットしないほうが
いいでしょうね。

これでかなり復旧させました。。



▲このページのトップに戻る
123710Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。szkkyyk 2004/3/17-13:37
記事番号123616へのコメント
Lixさんは No.123616「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>どんな環境なのかわかりませんが、
>Final Data と言う製品のがありますので、
>ま、しばらくは、フォーマットしないほうが
>いいでしょうね。
>
>これでかなり復旧させました。。
>
>
>
szkkyyk
ありがとうございます。
調べてみます。

▲このページのトップに戻る
124047Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。szkkyyk 2004/3/19-18:58
記事番号123710へのコメント
szkkyykさんは No.123710「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>Lixさんは No.123616「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>>どんな環境なのかわかりませんが、
>>Final Data と言う製品のがありますので、
>>ま、しばらくは、フォーマットしないほうが
>>いいでしょうね。
>>
>>これでかなり復旧させました。。
>>
>>
>>
>szkkyyk
>ありがとうございます。
>調べてみます。

szkkyykです
体験版「ファイナルデータ」をインストールして挑戦しましたら、
40GBを読み上げるのに、2日間掛かりましたが、
データを読めそうなので、正規版を入手して、挑戦してみます。
ちょっと期待が出てきました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
124061Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。Lix 2004/3/19-20:52
記事番号124047へのコメント
szkkyykさんは No.124047「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>szkkyykさんは No.123710「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>>Lixさんは No.123616「Re:WindowsXPが、突然起動できなくなりました。「パーテーションテーブルエラー」となります。」で書きました。
>>>どんな環境なのかわかりませんが、
>>>Final Data と言う製品のがありますので、
>>>ま、しばらくは、フォーマットしないほうが
>>>いいでしょうね。
>>>
>>>これでかなり復旧させました。。
>>>
>>>
>>>
>>szkkyyk
>>ありがとうございます。
>>調べてみます。
>
>szkkyykです
>体験版「ファイナルデータ」をインストールして挑戦しましたら、
>40GBを読み上げるのに、2日間掛かりましたが、
>データを読めそうなので、正規版を入手して、挑戦してみます。
>ちょっと期待が出てきました。
>ありがとうございました。

一応、「できるんだ」と言う感想になったのは、良かった。。

# あまりこの問題と直接の関係はありませんが、「体験版」は
# いろいろ「リスク」が多いので、個人的には、嫌いです。
# つまり、PC環境が汚れて不都合が起こる可能性が高くなるので。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言