DVDのデコーダが、、、?



◇-DVDのデコーダが、、、?-困ってます。。。(2004/3/15-20:56)No.123481
 ┣Re:DVDのデコーダが、、、?-するめイカ(2004/3/15-21:12)No.123483
 ┃┗すいません。まるで初心者なので、、、-困ってます。。。(2004/3/15-22:04)No.123490
 ┃ ┗Re:すいません。まるで初心者なので、、、-するめイカ(2004/3/15-22:19)No.123496
 ┣Re:DVDのデコーダが、、、?-モンチ(2004/3/15-21:58)No.123488
 ┗Re:DVDのデコーダが、、、?-ALAN(2004/3/15-22:17)No.123495
  ┣Re:DVDのデコーダが、、、?-糖衣(2004/3/15-22:22)No.123499
  ┃┣Re:DVDのデコーダが、、、?-ALAN(2004/3/15-22:30)No.123503
  ┃┃┗Re:DVDのデコーダが、、、?-モンチ(2004/3/16-00:42)No.123525
  ┃┗お詫びに-ALAN(2004/3/15-22:34)No.123505
  ┃ ┗Re:お詫びに-ねむのき(2004/3/15-23:10)No.123511
  ┗Re:DVDのデコーダが、、、?-困ってます。。。(2004/3/15-22:48)No.123510
   ┣Re:DVDのデコーダが、、、?-困ってます。。。(2004/3/15-23:18)No.123515
   ┃┗Re:DVDのデコーダが、、、?-糖衣(2004/3/15-23:21)No.123516
   ┃ ┗Re:DVDのデコーダが、、、?-困ってます。。。(2004/3/15-23:25)No.123517
   ┗Re:DVDのデコーダが、、、?-ねむのき(2004/3/15-23:25)No.123518

▲このページのトップに戻る
123481DVDのデコーダが、、、?困ってます。。。 2004/3/15-20:56

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:C4/66L
--
DVDが見れなくて困っています。。。「DVDデコーダがインストールされてません。」とでます。
どこで何をどうすればよいのかまるでわかりません???ぜひ、教えていただきませんでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
123483Re:DVDのデコーダが、、、?するめイカ 2004/3/15-21:12
記事番号123481へのコメント
W2Kはよく知らないんですが、たぶんこれでしょう
ttp://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#732

▲このページのトップに戻る
123490すいません。まるで初心者なので、、、困ってます。。。 2004/3/15-22:04
記事番号123483へのコメント
パソコン本体を中古で買ったのでOSの2000は友達に頼んで入れてもらいました。その時からDVDのデコーダがないようです。
一応メディアプレーヤーは9を使っています。

▲このページのトップに戻る
123496Re:すいません。まるで初心者なので、、、するめイカ 2004/3/15-22:19
記事番号123490へのコメント
困ってます。。。さんは No.123490「すいません。まるで初心者なので、、、」で書きました。
>パソコン本体を中古で買ったのでOSの2000は友達に頼んで入れてもらいました。その時からDVDのデコーダがないようです。
>一応メディアプレーヤーは9を使っています。
>

要は、Windows自身はMpeg2デコーダを持っていないので、
ユーザーが用意しなければならないって事ですよ。
てっとり早いのは、「PowerDVD」や「WinDVD」等の市販DVD再生ソフトを
インストールすることです。
それで再生できるようになります。

▲このページのトップに戻る
123488Re:DVDのデコーダが、、、?モンチ 2004/3/15-21:58
記事番号123481へのコメント
C4/66LならWinDVDがプリインストールされてるはずです。
間違って消しちゃったんですかね。
単体で再インストールできるのかな?

▲このページのトップに戻る
123495Re:DVDのデコーダが、、、?ALAN 2004/3/15-22:17
記事番号123481へのコメント
DVDプレーヤーの体験版をインストールすると、コーデックがインストールされます。
たしかアンインストールしてもコーデックは残ると思いますので、WMPで見られる
はずです。

▲このページのトップに戻る
123499Re:DVDのデコーダが、、、?糖衣 2004/3/15-22:22
記事番号123495へのコメント
ALANさんは No.123495「Re:DVDのデコーダが、、、?」で書きました。
>DVDプレーヤーの体験版をインストールすると、コーデックがインストールされます。
>たしかアンインストールしてもコーデックは残ると思いますので、WMPで見られる
>はずです。

残りませんし、体験版のDSFコーデックはシステムにはインストール
されません。

▲このページのトップに戻る
123503Re:DVDのデコーダが、、、?ALAN 2004/3/15-22:30
記事番号123499へのコメント
そうでしたか。どこかの掲示板で見た記憶があったものですから。
不確定な情報を投稿してしまい申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
123525Re:DVDのデコーダが、、、?モンチ 2004/3/16-00:42
記事番号123503へのコメント
>そうでしたか。どこかの掲示板で見た記憶があったものですから。
>不確定な情報を投稿してしまい申し訳ありません。

PowerDVD2000など、古いDVD再生ソフトだと体験版入れるだけでも
よかったんです。
その辺が問題になったのか、現在のバージョンの体験版ではコーデッ
クが他のソフトから呼び出せないようになってます。

▲このページのトップに戻る
123505お詫びにALAN 2004/3/15-22:34
記事番号123499へのコメント
お詫びに、
http://www.maximusdvd.com/
にフリーのコーデック(プレーヤーも)があります。使ってみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
123511Re:お詫びにねむのき 2004/3/15-23:10
記事番号123505へのコメント
ALANさんは No.123505「お詫びに」で書きました。
>お詫びに、
>http://www.maximusdvd.com/
>にフリーのコーデック(プレーヤーも)があります。使ってみてはいかがでしょうか?
コーデックはすでに配布終了しています。ライセンスの問題のため、無料では配布できない
から、と言う理由だったはずです。

▲このページのトップに戻る
123510Re:DVDのデコーダが、、、?困ってます。。。 2004/3/15-22:48
記事番号123495へのコメント
大変申し訳ないのですが、WMPってなんですか?ほんとに初心者なんです。。。ごめんなさい。。

▲このページのトップに戻る
123515Re:DVDのデコーダが、、、?困ってます。。。 2004/3/15-23:18
記事番号123510へのコメント
こうなったらどうしたらいいでしょうか?やはり、上策はないものなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
123516Re:DVDのデコーダが、、、?糖衣 2004/3/15-23:21
記事番号123515へのコメント
>やはり、上策はないものなのでしょうか?

DVD再生ソフトはバルク品でよければ1000円〜1500円で売られています。
その様な物でも構いませんので、1つ購入されることをお勧めします。
また、DVDドライブを購入すると大抵はおまけで付いてきます。

▲このページのトップに戻る
123517Re:DVDのデコーダが、、、?困ってます。。。 2004/3/15-23:25
記事番号123516へのコメント
糖衣さんは No.123516「Re:DVDのデコーダが、、、?」で書きました。
>>やはり、上策はないものなのでしょうか?
>
>DVD再生ソフトはバルク品でよければ1000円〜1500円で売られています。
>その様な物でも構いませんので、1つ購入されることをお勧めします。
>また、DVDドライブを購入すると大抵はおまけで付いてきます。
では、さっそく明日買いに行こうと思います。本日はありがとうございました★

▲このページのトップに戻る
123518Re:DVDのデコーダが、、、?ねむのき 2004/3/15-23:25
記事番号123510へのコメント
困ってます。。。さんは No.123510「Re:DVDのデコーダが、、、?」で書きました。
>大変申し訳ないのですが、WMPってなんですか?
Windows Media Player

>パソコン本体を中古で買ったのでOSの2000は友達に頼んで入れてもらいました。
リカバリディスクは付属していなかったのですか?それと失礼ですが、このOSは正規に
購入したモノでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/30/(金) 21:38:25非常に助かりました。問題解決です。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
初めて2004/05/03/(月) 19:59:52MSIE6/WinXP
検索投稿あり2004/10/25-17:48左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2005/02/19/(土) 13:30:58MSIE5/WinMe