何を買えばいいの?



◇-何を買えばいいの?-ゼロイチ(2004/3/15-19:49)No.123471
 ┗Re:何を買えばいいの?-ひさ(2004/3/15-21:31)No.123484
  ┣Re:何を買えばいいの?-外から(2004/3/15-22:47)No.123507
  ┗Re:何を買えばいいの?-ゼロイチ(2004/3/16-14:23)No.123579
   ┗Re:何を買えばいいの?-ひさ(2004/3/16-21:53)No.123623
    ┗Re:何を買えばいいの?-ゼロイチ(2004/3/17-21:08)No.123749

▲このページのトップに戻る
123471何を買えばいいの?ゼロイチ 2004/3/15-19:49

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius Deck550V (550V5SVE)(多分)
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして、こんにちは。
今度進学のためにパソコンを買おうとおもうのですが、一体何を買ったらいいのか分からなくて悩んでいます。
趣味が絵をかくことで私はマックのデスクトップを買おうと勝手に決めていたんですが、どうも大学にパソコンを持っていったりしないといけないらしく、ノートがいいといわれました。
親はデスクトップとノートを二つ買ってもいいと言ってくれているのですが、親元を離れるので、そこまではちょっと…。もしノートを買うとしても、メモリとかってふやせるんでしょうか?
あと、マックとウインドウズのどっちを買ったらいいのでしょうか。
本当に悩んでいます。
ぼんやりした質問ですみません。
回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123484Re:何を買えばいいの?ひさ 2004/3/15-21:31
記事番号123471へのコメント
大学で使うということなら、大学側が推奨しているパソコンが
あるんじゃないでしょうか。

そちらの仕様を、まず確認された方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
123507Re:何を買えばいいの?外から 2004/3/15-22:47
記事番号123484へのコメント
ひささんは No.123484「Re:何を買えばいいの?」で書きました。
>大学で使うということなら、大学側が推奨しているパソコンが
>あるんじゃないでしょうか。

東大はMacらしいね。

▲このページのトップに戻る
123579Re:何を買えばいいの?ゼロイチ 2004/3/16-14:23
記事番号123484へのコメント
大学のパソコンは富士通のFMV-7140MG5というやつなんですが、いらない付属品がついている上に妙に高い(と友達が言っているのを聞きました)

▲このページのトップに戻る
123623Re:何を買えばいいの?ひさ 2004/3/16-21:53
記事番号123579へのコメント
FMV-7140MG5だけだと、"Windowsにしてください"ぐらいしか
アドバイスする事がないと思いますが、、、

ご自分で大学(大学生協かな)以外で購入されるなら、

・WindowsXPなら、"HomeEdition"なのか"Professional"なのか。
・必須ソフトは何か。
・ソフトは自分で購入するのか、または大学から貸与されるのか。

など最低限調べておかないと、後で困る可能性があります。

▲このページのトップに戻る
123749Re:何を買えばいいの?ゼロイチ 2004/3/17-21:08
記事番号123623へのコメント
やっぱウインドウズですか…
私はマックにすごいあこがれてて(はははは)大学生になったらマックにするんでえ!とかんがえていたのでちょっと衝撃です。
大学側からパソコンに対する説明がなんにもなかったのでこれから電話して聞いてみます。
ウインドウズかあ…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
!!初めて2005/11/15/(火) 18:37:32僕は550V使ってますが結構使いやすいですよ!ただメモリだけ384MBにUPしてますMSIE6/WinXP N-HIT