アクセスカウンターの数字が変わる



◇-アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-12:52)No.123427
 ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-キャスバル(2004/3/15-13:08)No.123428
  ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-13:10)No.123429
   ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-キャスバル(2004/3/15-13:20)No.123431
    ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-13:47)No.123433
     ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-キャスバル(2004/3/15-15:24)No.123439
      ┣Re:アクセスカウンターの数字が変わる-ねね(2004/3/15-15:51)No.123441
      ┃┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-16:00)No.123443
      ┣Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-15:58)No.123442
      ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-16:03)No.123444
       ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-龍矢(2004/3/15-16:13)No.123446
        ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-16:26)No.123447
         ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/15-18:06)No.123456
          ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-龍矢(2004/3/16-11:25)No.123562
           ┗Re:アクセスカウンターの数字が変わる-tomato(2004/3/16-16:44)No.123589

▲このページのトップに戻る
123427アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-12:52

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook
インターネット全般:ホームページ関連
--
こんにちは。ホームページを開設して間もないのですが、
アクセスカウンターの数字が、トップページを開いたとき100となって
いるのに、リンクのページに移動し、またトップのページに戻ると、
50となっています。アクセス数は開くと1づつ増えるので、
問題ないのですが、どうしてもアクセス数が変わるのが、気になります。
どうか直す方法を教えてください。宜しくお願いします!!!

▲このページのトップに戻る
123428Re:アクセスカウンターの数字が変わるキャスバル 2004/3/15-13:08
記事番号123427へのコメント
どもども。

・TOPを開くと100
・他ページからTOPに戻ると50
・1ずつ増える
ではわけわかんないので、URL教えてちょうだいな。

▲このページのトップに戻る
123429Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-13:10
記事番号123428へのコメント
キャスバルさんは No.123428「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>どもども。
>
>・TOPを開くと100
>・他ページからTOPに戻ると50
>・1ずつ増える
>ではわけわかんないので、URL教えてちょうだいな。


失礼しました。
ホームページアドレスは
http://www.toyozo.com
です。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123431Re:アクセスカウンターの数字が変わるキャスバル 2004/3/15-13:20
記事番号123429へのコメント
どもども。

>http://www.toyozo.com
あら、先日の画像出なかった方ですね。こんにちは。

で、症状としては、
・現在、TOP左下カウンター数値が「545870」だけど
・リンクページとかに行ってから戻ると数値が明らかに不自然な数値になる
ってことなのかしら?

IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
ちと調べてみますね。

▲このページのトップに戻る
123433Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-13:47
記事番号123431へのコメント
キャスバルさんは No.123431「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>どもども。
>
>>http://www.toyozo.com
>あら、先日の画像出なかった方ですね。こんにちは。
>
>で、症状としては、
>・現在、TOP左下カウンター数値が「545870」だけど
>・リンクページとかに行ってから戻ると数値が明らかに不自然な数値になる
>ってことなのかしら?
>
>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
>ちと調べてみますね。

いつもお世話になっております。
今回もご迷惑おかけします。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123439Re:アクセスカウンターの数字が変わるキャスバル 2004/3/15-15:24
記事番号123433へのコメント
どもです。

>>で、症状としては、
>>・現在、TOP左下カウンター数値が「545870」だけど
>>・リンクページとかに行ってから戻ると数値が明らかに不自然な数値になる
>>ってことなのかしら?
ということでいいんでしょうか?
BBSってのは文字情報だけで症状を正確に把握する必要があるので
少しでも違っていたり、不足していたりしたらそれを教えてください。
また、上記いいならいいで、その旨をお返事くれると助かります。

>>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
う〜ん、どうやっても再現されないのよ。
お使いの回線、OSとそのバージョン、ブラウザのバージョンを
教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
123441Re:アクセスカウンターの数字が変わるねね 2004/3/15-15:51
記事番号123439へのコメント
>>>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>>>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
>う〜ん、どうやっても再現されないのよ。
>お使いの回線、OSとそのバージョン、ブラウザのバージョンを
>教えていただけますか?
横槍失礼します。
んとですねぇ。。。
サイト内で移動する分には問題ないようです。
でも、一度外部のリンク先を表示して、HOMEに戻ると
最初128だったカウンターが84になってました。
んんん。。。。

▲このページのトップに戻る
123443Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-16:00
記事番号123441へのコメント
ねねさんは No.123441「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>>>>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>>>>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
>>う〜ん、どうやっても再現されないのよ。
>>お使いの回線、OSとそのバージョン、ブラウザのバージョンを
>>教えていただけますか?
>横槍失礼します。
>んとですねぇ。。。
>サイト内で移動する分には問題ないようです。
>でも、一度外部のリンク先を表示して、HOMEに戻ると
>最初128だったカウンターが84になってました。
>んんん。。。。
>

そうなんです。
そういう症状なので、アクセスカウンターが
同じ場所に2つある感じなのです。
それぞれアクセスすればアクセスをカウントするので、
問題ないのですが、どうも気になります。

▲このページのトップに戻る
123442Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-15:58
記事番号123439へのコメント
キャスバルさんは No.123439「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>どもです。
>
>>>で、症状としては、
>>>・現在、TOP左下カウンター数値が「545870」だけど
>>>・リンクページとかに行ってから戻ると数値が明らかに不自然な数値になる
>>>ってことなのかしら?
>ということでいいんでしょうか?
>BBSってのは文字情報だけで症状を正確に把握する必要があるので
>少しでも違っていたり、不足していたりしたらそれを教えてください。
>また、上記いいならいいで、その旨をお返事くれると助かります。
>
>>>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>>>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
>う〜ん、どうやっても再現されないのよ。
>お使いの回線、OSとそのバージョン、ブラウザのバージョンを
>教えていただけますか?


使用している環境は以下の通りです。
IE6.0.2899・・・
OS:winXP home sp1
ADSL yahooBB
お手数おかけします。


▲このページのトップに戻る
123444Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-16:03
記事番号123439へのコメント
キャスバルさんは No.123439「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>どもです。
>
>>>で、症状としては、
>>>・現在、TOP左下カウンター数値が「545870」だけど
>>>・リンクページとかに行ってから戻ると数値が明らかに不自然な数値になる
>>>ってことなのかしら?
>ということでいいんでしょうか?
>BBSってのは文字情報だけで症状を正確に把握する必要があるので
>少しでも違っていたり、不足していたりしたらそれを教えてください。
>また、上記いいならいいで、その旨をお返事くれると助かります。
>
>>>IE6、NN7.1、Opera7.23で確認しましたが、再現できませんでした。
>>>(XP HomeEdition、so-net、NIS2003環境)
>う〜ん、どうやっても再現されないのよ。
>お使いの回線、OSとそのバージョン、ブラウザのバージョンを
>教えていただけますか?



具体的には最初開いたときはアクセスカウンターの数字が、
100を表示していますが、会社案内を開き、再びhomeのボタンを
クリックし、トップ画面にもどると、さっきとはあきらかに
違う数字(100より少ない数字)のアクセス数になっています。

▲このページのトップに戻る
123446Re:アクセスカウンターの数字が変わる龍矢 2004/3/15-16:13
記事番号123444へのコメント
横槍失礼。
どうやらHome画像をクリックして入るとるとhttp://www.toyozo.com/index.htmlを見に行くようになりおかしくなっているようです。
index.htmlとindex.htmというファイルがあって別々にアクセス数をカウントしているのでは?

Homeの
<a href="index.html">
となっている部分を
<a href="http://www.toyozo.com/">
もしくは
<a href="index.htm">
と書き直してみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
123447Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-16:26
記事番号123446へのコメント
龍矢さんは No.123446「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>横槍失礼。
>どうやらHome画像をクリックして入るとるとhttp://www.toyozo.com/index.htmlを見に行くようになりおかしくなっているようです。
>index.htmlとindex.htmというファイルがあって別々にアクセス数をカウントしているのでは?
>
>Homeの
><a href="index.html">
>となっている部分を
><a href="http://www.toyozo.com/">
>もしくは
><a href="index.htm">
>と書き直してみてはいかがですか?

それは気づきませんでした。
リンクしてあるページもすべて書き換えてみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
123456Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/15-18:06
記事番号123447へのコメント
tomatoさんは No.123447「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>龍矢さんは No.123446「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>>横槍失礼。
>>どうやらHome画像をクリックして入るとるとhttp://www.toyozo.com/index.htmlを見に行くようになりおかしくなっているようです。
>>index.htmlとindex.htmというファイルがあって別々にアクセス数をカウントしているのでは?
>>
>>Homeの
>><a href="index.html">
>>となっている部分を
>><a href="http://www.toyozo.com/">
>>もしくは
>><a href="index.htm">
>>と書き直してみてはいかがですか?
>
>それは気づきませんでした。
>リンクしてあるページもすべて書き換えてみようと思います。
>ありがとうございました。
>

一応ためしてみましたが、トップページのwelcomeと、homeの
ボタンはそれで直りました。実際のアクセスカウンターの
数字が表示されます。
ですが、他のページのwelcomeと、homeの
ボタンを直して、実際そのボタンを押すと、画面がひょうじされませんの
メッセージがでます。どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
123562Re:アクセスカウンターの数字が変わる龍矢 2004/3/16-11:25
記事番号123456へのコメント
解決策ではないかもしれませんが、左のメニューと上の表示がまったく同じなのですからフレームにしてみるのも手ではないでしょうか?
各ページのwelcomeとhomeをいちいち変更するのは手間ですから。それにもし、HPを引越しするという事態になったときも全ページ修正しなくてはいけなくなってしまいますし。
まとめることが出来るものはまとめてしまった方が楽ではないでしょうか?

それと、全てのページの名前がindex.htmlなのも問題有りだと思います。トップ以外はページに合った名前にしたほうが便利ですし手違い(間違って上書きしてしまう等)もなくなると思います。

▲このページのトップに戻る
123589Re:アクセスカウンターの数字が変わるtomato 2004/3/16-16:44
記事番号123562へのコメント
龍矢さんは No.123562「Re:アクセスカウンターの数字が変わる」で書きました。
>解決策ではないかもしれませんが、左のメニューと上の表示がまったく同じなのですからフレームにしてみるのも手ではないでしょうか?
>各ページのwelcomeとhomeをいちいち変更するのは手間ですから。それにもし、HPを引越しするという事態になったときも全ページ修正しなくてはいけなくなってしまいますし。
>まとめることが出来るものはまとめてしまった方が楽ではないでしょうか?
>
>それと、全てのページの名前がindex.htmlなのも問題有りだと思います。トップ以外はページに合った名前にしたほうが便利ですし手違い(間違って上書きしてしまう等)もなくなると思います。

アドバイスありがとうございます。
次回リニューアルするときそうしたいと思います。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言