マザーボードと機器類の相性



◇-マザーボードと機器類の相性-ケロンパ(2004/3/14-09:58)No.123282
 ┗Re:マザーボードと機器類の相性-SARU(2004/3/14-10:27)No.123284
  ┣Re:マザーボードと機器類の相性-ケロンパ(2004/3/14-11:17)No.123287
  ┗Re:マザーボードと機器類の相性-ころん(2004/3/14-11:24)No.123290
   ┗Re:マザーボードと機器類の相性-ケロンパ(2004/3/14-11:43)No.123296
    ┗Re:マザーボードと機器類の相性-糖衣(2004/3/14-11:47)No.123298
     ┗Re:マザーボードと機器類の相性-ケロンパ(2004/3/14-12:01)No.123302

▲このページのトップに戻る
123282マザーボードと機器類の相性ケロンパ 2004/3/14-09:58

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード
--
現在初めての自作パソコンに挑戦中です。

CPU IntelPentium4
M/B Aopen AX45-V
FDD TOMCAT 3MODE TC-FD35M-3B
ケース  頂きモノのフルタワー型
VGA MATROX MGA-G200LE

が現在手元にあります。AOPENホームページにて
対応機器のテストレポートを参照しましたが、情報がすくなく
CD-RWドライブを取り付けたいのですが、どなたかご存知ならば
情報提供していただけますか?

よろしくお願いいたします


▲このページのトップに戻る
123284Re:マザーボードと機器類の相性SARU 2004/3/14-10:27
記事番号123282へのコメント
ケロンパさんは No.123282「マザーボードと機器類の相性」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>現在初めての自作パソコンに挑戦中です。
>
>CPU IntelPentium4
>M/B Aopen AX45-V
>FDD TOMCAT 3MODE TC-FD35M-3B
>ケース  頂きモノのフルタワー型
>VGA MATROX MGA-G200LE
>
>が現在手元にあります。AOPENホームページにて
>対応機器のテストレポートを参照しましたが、情報がすくなく
>CD-RWドライブを取り付けたいのですが、どなたかご存知ならば
>情報提供していただけますか?
>
>よろしくお願いいたします
>
>

http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax45-v.htm

内蔵IDE接続なら特に気にする必要は無いでしょうね。
(今安くなってるからDVDも焼けるのがいいと思うけど)
外付けでUSBは
>USB USB1.1 x 6
とあるからやめておいたほうがいいでしょう。(遅いから)

※ATA100なのに
>アクセサリ
> 40芯線IDEケーブル x 1
ってのがひっかかるけど。

▲このページのトップに戻る
123287Re:マザーボードと機器類の相性ケロンパ 2004/3/14-11:17
記事番号123284へのコメント
>
>http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax45-v.htm
>
>内蔵IDE接続なら特に気にする必要は無いでしょうね。
>(今安くなってるからDVDも焼けるのがいいと思うけど)
>
情報ありがとうございます(^^)そうですねDVDもあれば
便利でしょうね!そうしますね


>
>※ATA100なのに
>>アクセサリ
>> 40芯線IDEケーブル x 1
>ってのがひっかかるけど。


ん〜〜確かに40芯線ケーブルよりはマズ80芯だろって感じですね
次は全て部品をそろえて組み立てだ!
ではありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
123290Re:マザーボードと機器類の相性ころん 2004/3/14-11:24
記事番号123284へのコメント
このM/BならばCD-RW,DVD-RWは楽勝です。
ですが、ちょっと気になる点が。
VGAのG200は2Dはとてもきれいで優秀ですが3D性能が最悪なのでなのでゲームは考えないでください。
まだ中古で安く売られているGeforce2あたりがまだいいんじゃないかな?
あとPentium4でWin98は問題が多いのでMe以降を使いましょう。

▲このページのトップに戻る
123296Re:マザーボードと機器類の相性ケロンパ 2004/3/14-11:43
記事番号123290へのコメント
ころんさんは No.123290「Re:マザーボードと機器類の相性」で書きました。
>このM/BならばCD-RW,DVD-RWは楽勝です。
>ですが、ちょっと気になる点が。
>VGAのG200は2Dはとてもきれいで優秀ですが3D性能が最悪なのでなのでゲームは考えないでください。
>まだ中古で安く売られているGeforce2あたりがまだいいんじゃないかな?
>あとPentium4でWin98は問題が多いのでMe以降を使いましょう。

なるほどありがとうございます!グラフィックカードも考慮にいれておきます。
それから一応OSはWIN98からすぐにXPへのアップグレードをと考えております
がそれでもデメでしょうか?手元にOEM版があるので有効利用してあげたいんですが・・


▲このページのトップに戻る
123298Re:マザーボードと機器類の相性糖衣 2004/3/14-11:47
記事番号123296へのコメント
>それから一応OSはWIN98からすぐにXPへのアップグレードをと考えております

それなら最初からXPを入れた方が良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
123302Re:マザーボードと機器類の相性ケロンパ 2004/3/14-12:01
記事番号123298へのコメント
糖衣さんは No.123298「Re:マザーボードと機器類の相性」で書きました。
>>それから一応OSはWIN98からすぐにXPへのアップグレードをと考えております
>
>それなら最初からXPを入れた方が良いと思いますよ。


そうですね(^^)そういたします!ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言