デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。



▲このページのトップに戻る
123216デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。ナカナカ・ヤン 2004/3/13-20:43

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:NECデスクトップVALUESTARNXVS26D
ソフト名:デジカメの達人
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
デジカメの達人(CDソフト)を借りたのですが、説明書が無くて、どうやったらインストールできるのかわかりません。
60歳前の初心者です。どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123218Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。糖衣 2004/3/13-20:46
記事番号123216へのコメント
>60歳前の初心者です。どうぞよろしくお願いします。

どう考えても60過ぎのオトナとは思えない書き込みだな。
市販ソフトの貸し借りが違法なことは小学生でも知っているでしょう。

▲このページのトップに戻る
12321950代か糖衣 2004/3/13-20:48
記事番号123218へのコメント
>>60歳前の初心者です。どうぞよろしくお願いします。

間違えた、50代か。

▲このページのトップに戻る
123224Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。ナカナカ・ヤン 2004/3/13-21:10
記事番号123218へのコメント

すみません。
貸し借りは法律で禁止されていることを知りませんでした。
でも高齢の初心者の知識って、この程度なんですよ。

笑わないでください。

▲このページのトップに戻る
123237Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。kikuko 2004/3/13-22:29
記事番号123224へのコメント
ナカナカ・ヤンさんは No.123224「Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。」で書きました。
>
>すみません。
>貸し借りは法律で禁止されていることを知りませんでした。

デジカメの達人には体験版があります。
ダウンロード、インストールして使ってみてから購入されてもいいかもしれませんね。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/dcmaster/download.html


▲このページのトップに戻る
123342Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。ナカナカ・ヤン 2004/3/14-17:27
記事番号123237へのコメント
kikukoさんは No.123237「Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。」で書きました。
>ナカナカ・ヤンさんは No.123224「Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。」で書きました。
>>
>>すみません。
>>貸し借りは法律で禁止されていることを知りませんでした。
>
>デジカメの達人には体験版があります。
>ダウンロード、インストールして使ってみてから購入されてもいいかもしれませんね。
>http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/dcmaster/download.html
>
>試してみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
123249Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。佐藤 2004/3/13-23:35
記事番号123224へのコメント
父と同じ年齢です。

違法の話はおいておいて、購入することを前提に話をします。
きちんと購入をしたものならば、CDを入れるだけで勝手にインストールは始まります。
違法のものの多くは、CDの表面に、
CD-R
と書いてあるので、気をつけましょう。

実際ばれることは少ないですが、
もしもばれたときは、TVニュースで大々的に取り上げられてさらし者にされるという
かなりの、危険度を伴う行為です。

私は裁判官でも弁護士でもないのでわからないけど、
知らなかったことは罪じゃないと思う。

知らずにやってしまいそうなことは、
・ソフトの貸し借りや、中古の販売。
・パソコンをごみ捨て場に捨てる行為。
・他人のプライバシーを侵害する行為。

パソコンは使いこなせば楽しいものですよ
いっしょにがんばりましょう!

▲このページのトップに戻る
123341Re:デジカメの達人(CDソフト)のインストールの仕方がわかりません。ナカナカ・ヤン 2004/3/14-17:24
記事番号123249へのコメント
ご親切にありがとうございます。
以後十分気をつけます。
そんな恐い話ではありませんのでご安心ください。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言