ハードディスク動作不良?



◇-ハードディスク動作不良?-きびだんご(2004/3/13-09:00)No.123117
 ┗Re:ハードディスク動作不良?-糖衣(2004/3/13-11:29)No.123126
  ┗Re:ハードディスク動作不良?-きびだんご(2004/3/13-20:23)No.123211

▲このページのトップに戻る
123117ハードディスク動作不良?きびだんご 2004/3/13-09:00

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:DynaBook SS PORTEGE 7020X CTW
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。
それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない)
これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか?

よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
123126Re:ハードディスク動作不良?糖衣 2004/3/13-11:29
記事番号123117へのコメント
>パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。
>それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない)
>これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか?

どちらかというと本体の方かな?
まぁHDDかもしれませんし、電源・バッテリーの問題かもしれません。
HDDをいったん取り出して、別のパソコンに繋いでみることで、
エラーがないか確認することが出来ます。
それと同時に、必要なファイルのバックアップも取れますので、
まずそれをお奨めします。

他のパソコンに接続するときには「USB外付けケース」が便利です。

例)2.5" HDDはい〜るKIT Pocket USB
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd260u/

必要なファイルをバックアップした後は、リカバリーを試してみて、
それも無理なら『メーカー修理』が妥当かと思います。

▲このページのトップに戻る
123211Re:ハードディスク動作不良?きびだんご 2004/3/13-20:23
記事番号123126へのコメント
糖衣さんは No.123126「Re:ハードディスク動作不良?」で書きました。
>>パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。
>>それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない)
>>これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか?
>
>どちらかというと本体の方かな?
>まぁHDDかもしれませんし、電源・バッテリーの問題かもしれません。
>HDDをいったん取り出して、別のパソコンに繋いでみることで、
>エラーがないか確認することが出来ます。
>それと同時に、必要なファイルのバックアップも取れますので、
>まずそれをお奨めします。
>
>他のパソコンに接続するときには「USB外付けケース」が便利です。
>
>例)2.5" HDDはい〜るKIT Pocket USB
>http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd260u/
>
>必要なファイルをバックアップした後は、リカバリーを試してみて、
>それも無理なら『メーカー修理』が妥当かと思います。

アドバイス有難うございました。まずはHDDの良否を確認してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言