ハードディスク動作不良?
◇-ハードディスク動作不良?-きびだんご(2004/3/13-09:00)No.123117 ┗Re:ハードディスク動作不良?-糖衣(2004/3/13-11:29)No.123126 ┗Re:ハードディスク動作不良?-きびだんご(2004/3/13-20:23)No.123211
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
123117 | ハードディスク動作不良? | きびだんご | 2004/3/13-09:00 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsMe パソコン名:DynaBook SS PORTEGE 7020X CTW ハード関連:ハードディスク インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。 それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない) これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか? よろしくお願いします! |
▲このページのトップに戻る
123126 | Re:ハードディスク動作不良? | 糖衣 | 2004/3/13-11:29 |
記事番号123117へのコメント >パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。 >それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない) >これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか? どちらかというと本体の方かな? まぁHDDかもしれませんし、電源・バッテリーの問題かもしれません。 HDDをいったん取り出して、別のパソコンに繋いでみることで、 エラーがないか確認することが出来ます。 それと同時に、必要なファイルのバックアップも取れますので、 まずそれをお奨めします。 他のパソコンに接続するときには「USB外付けケース」が便利です。 例)2.5" HDDはい〜るKIT Pocket USB http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd260u/ 必要なファイルをバックアップした後は、リカバリーを試してみて、 それも無理なら『メーカー修理』が妥当かと思います。 |
▲このページのトップに戻る
123211 | Re:ハードディスク動作不良? | きびだんご | 2004/3/13-20:23 |
記事番号123126へのコメント 糖衣さんは No.123126「Re:ハードディスク動作不良?」で書きました。 >>パソコンの電源を入れてWindowsのログインメッセージが出た後ログインするとフリーズするようになりました。 >>それでも時々は正常に作動するときもあったのですが、今は電源スイッチを入れてもハードディスクが起動しないようになりました(LEDインジケータが点灯しない) >>これってハードディスクの故障でしょうか?それともマザーボードの方でしょうか? > >どちらかというと本体の方かな? >まぁHDDかもしれませんし、電源・バッテリーの問題かもしれません。 >HDDをいったん取り出して、別のパソコンに繋いでみることで、 >エラーがないか確認することが出来ます。 >それと同時に、必要なファイルのバックアップも取れますので、 >まずそれをお奨めします。 > >他のパソコンに接続するときには「USB外付けケース」が便利です。 > >例)2.5" HDDはい〜るKIT Pocket USB >http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd260u/ > >必要なファイルをバックアップした後は、リカバリーを試してみて、 >それも無理なら『メーカー修理』が妥当かと思います。 アドバイス有難うございました。まずはHDDの良否を確認してみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|