マウスの調子が悪いのですが



◇-マウスの調子が悪いのですが-寿代(2004/3/13-03:07)No.123107
 ┣Re:マウスの調子が悪いのですが-キャスバル(2004/3/13-14:33)No.123146
 ┣Re:マウスの調子が悪いのですが-ねむのき(2004/3/13-14:34)No.123147
 ┗Re:マウスの調子が悪いのですが-寿代(2004/3/13-20:54)No.123220

▲このページのトップに戻る
123107マウスの調子が悪いのですが寿代 2004/3/13-03:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
--
マウスの調子が昨日より悪いのです。具体的にいうとHPを作成したのですが少しずつ工夫をしようと更新している最中ですが、メモ帳に入力する際、以下のことが起きます。

カーソルをあわせて左クリックすると、右クリックでコピぺするときのように青い色で文字が覆われる。

caps lockを使用せず、カーソルを言語バーにあわせて入力を切り替えるとウインドウを閉じてしまう。

マウス自体の反応が遅い

やはり、寿命でしょうか? かなり永く重宝しましたので未練はないのですが。。

▲このページのトップに戻る
123146Re:マウスの調子が悪いのですがキャスバル 2004/3/13-14:33
記事番号123107へのコメント
どもども。

>マウスの調子が昨日より悪いのです。
マウスは消耗品ですからね。。。
ぼくもホイールの上にコロコロだけが効かなくなって
1人でかんしゃく起こしてたこともあります。。。

>やはり、寿命でしょうか? かなり永く重宝しましたので未練はないのですが。。
「未練は無い」のであれば、その辺の量販店に行って
新しく買ってくるのが手っ取り早いですよ。1〜2,000円くらいですしね。
一応アドバイスとしては、マウスごとに「クリックの重さ」が違いますから
サンプルがあればいじくりまくってみて、
1番自分にフィットするヤツをじっくり選んだほうがいいです。

▲このページのトップに戻る
123147Re:マウスの調子が悪いのですがねむのき 2004/3/13-14:34
記事番号123107へのコメント
寿代さんは No.123107「マウスの調子が悪いのですが」で書きました。
>マウスの調子が昨日より悪いのです。具体的にいうと
多分、1回のクリックで2回分カウントするようになってしまったのではないかと。とりあえず、
・マウスのプロパティでダブルクリックのテストをしてみる(ダブルクリックにならない間隔で
 クリックする。)
を行ってみてください。その他にも、
・マウスのドライバを入れ直してみる。
・左右ボタンの機能を入換えて、右クリックしたときに症状が出るか確かめる。
・別のマウスを繋げて確認してみる。
を試してみて下さい。

>やはり、寿命でしょうか? かなり永く重宝しましたので未練はないのですが。。
うちでも使っているうちにこうなってしまったマウスが結構あります。わたしは“ぶっ壊れた”
と思って、とっとと新しく購入しています。未練がないということなので、新しい出会いに心と
きめいてはいかがですか(^^;)

▲このページのトップに戻る
123220Re:マウスの調子が悪いのですが寿代 2004/3/13-20:54
記事番号123107へのコメント
キャスバルさん、ねむのきさん 有難うございました。新品を購入して快適です。お礼が遅れてごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言