メールの読み取りの設定について。



◇-メールの読み取りの設定について。-nana(2004/3/12-22:04)No.123066
 ┗Re:メールの読み取りの設定について。-ねね(2004/3/13-00:30)No.123089
  ┣ありがとうございました!-nana(2004/3/13-15:00)No.123167
  ┗ありがとうございました!-nana(2004/3/13-15:00)No.123168

▲このページのトップに戻る
123066メールの読み取りの設定について。nana 2004/3/12-22:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:c
--
こんばんは いつもお世話になってます。

今日はメール(OUT LOOK)の事でお尋ねします。

最近、htmlメールでのウィルスが流行っていると聞き、
「ツール」「オプション」で、「読み取り」の、
「読み取りは全てテキスト形式で」にチェックを入れました。

そうしましたところ、「送信済みアイテム」の中の送信済みメールが、
全て添付付きメールに早代わりしてしまったんです!
添付を開くのは怖かったので、保存して、ウィルス検索したところ、
ウィルスを発見したので、削除します。というメッセージが!!
でも、その後、PC内全部をウィルス検索したのですが、
ウィルスは発見されませんでした。。。
添付のファイル名は「ATT00055.html」です。
この数字部分はそれぞれ異なります。

「読み取り」の設定を元に戻すと、この添付も消えます。

ウィルスかな?と思うと怖いです。
ご存知の方、お教え下さい!

▲このページのトップに戻る
123089Re:メールの読み取りの設定について。ねね 2004/3/13-00:30
記事番号123066へのコメント
こんばんは。

>最近、htmlメールでのウィルスが流行っていると聞き、
>「ツール」「オプション」で、「読み取り」の、
>「読み取りは全てテキスト形式で」にチェックを入れました。
この項目は、HTMLメールを受け付けないようにするわけではないですよ。
念の為。

>そうしましたところ、「送信済みアイテム」の中の送信済みメールが、
>全て添付付きメールに早代わりしてしまったんです!
nanaさんは、HTMLでメールを書いてらっしゃるのですね。
テキスト形式で受け取るようにしたため、
HTMLは添付ファイルとなるのです。

>添付を開くのは怖かったので、保存して、ウィルス検索したところ、
>ウィルスを発見したので、削除します。というメッセージが!!
ウィルスもあったのですね。
発見できてよかったよかった。

そういうわけで、テキスト形式で読み込んでいる人の為にも、
HTMLメールはやめましょう。ということなのです。
テキストの方が「出来る人」っぽいしw

簡単な説明ですが、ではでは。

▲このページのトップに戻る
123167ありがとうございました!nana 2004/3/13-15:00
記事番号123089へのコメント
ねねさんは No.123089「Re:メールの読み取りの設定について。」で書きました。
>こんばんは。
>
>>最近、htmlメールでのウィルスが流行っていると聞き、
>>「ツール」「オプション」で、「読み取り」の、
>>「読み取りは全てテキスト形式で」にチェックを入れました。
>この項目は、HTMLメールを受け付けないようにするわけではないですよ。
>念の為。
>
>>そうしましたところ、「送信済みアイテム」の中の送信済みメールが、
>>全て添付付きメールに早代わりしてしまったんです!
>nanaさんは、HTMLでメールを書いてらっしゃるのですね。
>テキスト形式で受け取るようにしたため、
>HTMLは添付ファイルとなるのです。
>
>>添付を開くのは怖かったので、保存して、ウィルス検索したところ、
>>ウィルスを発見したので、削除します。というメッセージが!!
>ウィルスもあったのですね。
>発見できてよかったよかった。
>
>そういうわけで、テキスト形式で読み込んでいる人の為にも、
>HTMLメールはやめましょう。ということなのです。
>テキストの方が「出来る人」っぽいしw
>
>簡単な説明ですが、ではでは。

お返事ありがとうございます。
そっかーそれでは、これは仕方無いことなんですね。

ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
123168ありがとうございました!nana 2004/3/13-15:00
記事番号123089へのコメント
ねねさんは No.123089「Re:メールの読み取りの設定について。」で書きました。
>こんばんは。
>
>>最近、htmlメールでのウィルスが流行っていると聞き、
>>「ツール」「オプション」で、「読み取り」の、
>>「読み取りは全てテキスト形式で」にチェックを入れました。
>この項目は、HTMLメールを受け付けないようにするわけではないですよ。
>念の為。
>
>>そうしましたところ、「送信済みアイテム」の中の送信済みメールが、
>>全て添付付きメールに早代わりしてしまったんです!
>nanaさんは、HTMLでメールを書いてらっしゃるのですね。
>テキスト形式で受け取るようにしたため、
>HTMLは添付ファイルとなるのです。
>
>>添付を開くのは怖かったので、保存して、ウィルス検索したところ、
>>ウィルスを発見したので、削除します。というメッセージが!!
>ウィルスもあったのですね。
>発見できてよかったよかった。
>
>そういうわけで、テキスト形式で読み込んでいる人の為にも、
>HTMLメールはやめましょう。ということなのです。
>テキストの方が「出来る人」っぽいしw
>
>簡単な説明ですが、ではでは。

お返事ありがとうございます。
そっかーそれでは、これは仕方無いことなんですね。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言