TVの音がでない



◇-TVの音がでない-SHIN_T(2004/3/12-11:15)No.122954
 ┣Re:TVの音がでない-sammy(2004/3/12-15:52)No.123025
 ┃┗Re:TVの音がでない-SHIN_T(2004/3/13-00:19)No.123084
 ┃ ┗Re:TVの音がでない-ゆき(2004/3/13-10:01)No.123119
 ┗Re:TVの音がでない-SARU(2004/3/13-00:39)No.123092

▲このページのトップに戻る
122954TVの音がでないSHIN_T 2004/3/12-11:15

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC STATION G4170AVR
ハード関連: TVチューナー
使用回線:ADSL
--
Tideo TV 2.1を使っていたのですが、ある日から音がでなくなってしまいました。
映像は問題ありません。ラインにビデオをつないでも同じで、映像だけ。
音がでません。以前は、出ていたのに...

TVチューナーか、そのドライバーソフトの問題かと思い、
ドライバーは何度か書き戻しをこころみたのですが、
ダメでした。

InsideTNC というメーカーのボードです。
デバイスマネージャーで、
InsideTNC TV II WDN Audio Capture
InsideTNC TV II WDN Crossbar
InsideTNC TV II WDN TvTuner
InsideTNC TV II WDN Video Capture
と4つあって、Audio Captureだけ、ドライバがないという
状態になっています。 これで正常なのかな?
正常に動作していますになっています。


ちなみに、PCのほかの音は全て正常にでています。

▲このページのトップに戻る
123025Re:TVの音がでないsammy 2004/3/12-15:52
記事番号122954へのコメント
SHIN_Tさんは No.122954「TVの音がでない」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC STATION G4170AVR
>ハード関連: TVチューナー
>使用回線:ADSL
>--
>Tideo TV 2.1を使っていたのですが、ある日から音がでなくなってしまいました。
>映像は問題ありません。ラインにビデオをつないでも同じで、映像だけ。
>音がでません。以前は、出ていたのに...
>
>TVチューナーか、そのドライバーソフトの問題かと思い、
>ドライバーは何度か書き戻しをこころみたのですが、
>ダメでした。
>
>InsideTNC というメーカーのボードです。
>デバイスマネージャーで、
>InsideTNC TV II WDN Audio Capture
>InsideTNC TV II WDN Crossbar
>InsideTNC TV II WDN TvTuner
>InsideTNC TV II WDN Video Capture
>と4つあって、Audio Captureだけ、ドライバがないという
>状態になっています。 これで正常なのかな?
>正常に動作していますになっています。
>
>
>ちなみに、PCのほかの音は全て正常にでています。
>
まず確認すべきは、ボリウムコントロールの中で、WAVEとか
CDオーディオ、ライン入力など、特定のチャンネルに
ミュートが入っていないか?ということですけど。
もうおやりになってるでしょうねえ?

▲このページのトップに戻る
123084Re:TVの音がでないSHIN_T 2004/3/13-00:19
記事番号123025へのコメント
コメント有難うございます。

ミュートは確認して見ましたが、入っていません。

やはり、ハード的な故障なんですかね〜?


▲このページのトップに戻る
123119Re:TVの音がでないゆき 2004/3/13-10:01
記事番号123084へのコメント
SHIN_Tさんは No.123084「Re:TVの音がでない」で書きました。
>コメント有難うございます。
>
>ミュートは確認して見ましたが、入っていません。
>
>やはり、ハード的な故障なんですかね〜?


私も、でないんです。
TVの音だけが!
他の物はなんの支障も無くでています。

富士通FMV DESKPOWERなんですけど。
メーカに問い合わせを何回もして、最後の手段Cドライブ、
Dドライブのリカバリーをしてみてもダメでした。

メーカーに修理に出そうかとも思いましたが、
TVチューナーが壊れていれば、2万円ぐらいかかります、
と言われて高いので止めました。

今はそのまま使っています。

PCでTVを観たい時には、横にTVの音の聞けるラジオを置いて(笑)
見ています。(あまり観ませんけど)

保障期間が過ぎてしまったからダメなんでしょうけど^^
無料で直してほしいなぁ〜^^富士通さん!

気になったので書き込みしました。

▲このページのトップに戻る
123092Re:TVの音がでないSARU 2004/3/13-00:39
記事番号122954へのコメント
>InsideTNC TV II WDN Audio Capture

デバイスマネージャでこのプロパティからドライバの
更新を手動でやってみたら?

ワークのフォルダにドライバを展開しておいて、
ドライバの在処を手動で指定。
(「デバイスに最適なドライバを検索する」では無く「一覧から」のほうで
 「ディスク使用」から「参照」で。infファイルのあるワークフォルダを指定)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/08/(水) 05:39:21私もSOTEC PC STATION G4170AVRを使用しています。同じ症状です。私がテストして確認したのは、DVDのライティングソフト(CloneDVDとかdvdshrink(nero))を入れるとこの症状が出るということでしょうか・・。どう直していいのかはわかりませんが。DVD規格にはTideoTV2.1で対応しているはずなのに・・。最初インストールすると、録画設定でDVD規格のコーデックが出てこない。おかいいんです。MSIE6/WinXP
×初めて2005/02/09/(水) 22:25:38私も同様に、下記のような症状ができました。メーカー名:ソーテック SOTEC OS名:WindowsXP パソコン名:PC STATION G4170AVRハード関連: TVチューナーTideo TV 2.1を使っていたのですが、ある日から音がでなくなってしまいました。映像は問題ありません。ラインにビデオをつないでも同じで、映像だけ。音がでません。以前は、出ていたのに... TVチューナーか、そのドライバーソフトの問題かと思い、ドライバーは何度か書き戻しをこころみたのですが、 ダメでした。 InsideTNC というメーカーのボードです。 デバイスマネージャーで、 InsideTNC TV II WDN Audio Capture InsideTNC TV II WDN Crossbar InsideTNC TV II WDN TvTuner InsideTNC TV II WDN Video Capture と4つあって、Audio Captureだけ、ドライバがないという 状態になっています。 これで正常なのかな?正常に動作していますになっています。最終的に、デバイスマネージャでこのプロパティからドライバの更新を手動でやってみても全然、ダメでした。メーカに問い合わせて全然、ダメでした。一体、どうすれば良いのですかね・・・ (T-T)MSIE6/WinXP
×数度目2005/02/10/(木) 10:05:20私も以前G4170AVRを仕様していましたがXPのパッチを当てたりするとTV音が出なくなりました。実はソーテックのユーザサポートで確認されており原因はTideo TV 2.1の音声ドライバの様で修正パッチが出ています・これを当てると音が出ました。参考にどうぞMSIE6/WinXP
初めて2005/07/03/(日) 03:34:24Microsoft社ご提供の汎用ドライバがインストールされた為に起こる現象と思われます。ドライバロールバック機能をご使用になり、元のドライバに戻されるか、リカバリCD-ROMに格納されております弊社提供のサウンドドライバを再度インストールし直してください。TideoTVは弊社独自のアプリケーションソフトであり、ハードウェアも専用設計しております。その為、一部専用にカスタマイズされたドライバを使用しており、汎用ドライバ等をご使用になると、カスタマイズされた独自機能等がご使用できなくなる場合があります。MSIE6/WinXP