左右反転の文字はどうしたら作れるの?



◇-左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-10:17)No.122935
 ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-龍矢(2004/3/12-10:24)No.122940
 ┃┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-10:29)No.122942
 ┃ ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-龍矢(2004/3/12-10:57)No.122945
 ┃ ┃┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-11:05)No.122949
 ┃ ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-せりか(2004/3/12-10:59)No.122946
 ┃  ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-11:04)No.122948
 ┃   ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-ユコ(2004/3/12-11:21)No.122957
 ┃    ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-11:42)No.122970
 ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-Lix(2004/3/12-11:21)No.122958
  ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-Lix(2004/3/12-11:26)No.122961
   ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-11:36)No.122968
    ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-Lix(2004/3/12-11:47)No.122974
    ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-佐藤(2004/3/12-11:49)No.122976
    ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-Lix(2004/3/12-12:04)No.122984
     ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-12:50)No.122992
      ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-Lix(2004/3/12-13:01)No.122994
      ┣Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-SARU(2004/3/12-14:29)No.123014
      ┃┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-15:39)No.123021
      ┗Paint でも簡単-Lix(2004/3/12-15:47)No.123024
       ┗Re:Paint でも簡単-うみ坊主(2004/3/12-15:55)No.123027

▲このページのトップに戻る
122935左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-10:17

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:Mate NX MA40D
ソフト関連: 文字の表示
--
文字を左右反転して印刷する方法がわかりません。

▲このページのトップに戻る
122940Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?龍矢 2004/3/12-10:24
記事番号122935へのコメント
何のソフトを使って何を印刷するんですか? アバウトすぎて答えようがありません。

▲このページのトップに戻る
122942Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-10:29
記事番号122940へのコメント
龍矢さんは No.122940「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>何のソフトを使って何を印刷するんですか? アバウトすぎて答えようがありません。
>ワードまたはエクセルですが、専用ソフトが必要ですか?


▲このページのトップに戻る
122945Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?龍矢 2004/3/12-10:57
記事番号122942へのコメント
恐らくWORDやEXCELでは文字の左右反転は出来ないんではないでしょうか(少なくとも自分は知りません)。画像編集ソフト等なら反転機能はありますが、文字となると難しいかと思います。

あとはプリンタの機能に反転印刷機能が付いているかどうかですね。お使いのプリンタのマニュアルを見て確認してみてはどうでしょうか?


▲このページのトップに戻る
122949Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-11:05
記事番号122945へのコメント
龍矢さんは No.122945「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>恐らくWORDやEXCELでは文字の左右反転は出来ないんではないでしょうか(少なくとも自分は知りません)。画像編集ソフト等なら反転機能はありますが、文字となると難しいかと思います。
>
>あとはプリンタの機能に反転印刷機能が付いているかどうかですね。お使いのプリンタのマニュアルを見て確認してみてはどうでしょうか?
>
>ありがとうございます。自宅に帰ったら早速調べて見ます。

▲このページのトップに戻る
122946Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?せりか 2004/3/12-10:59
記事番号122942へのコメント
うみ坊主さんは No.122942「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>龍矢さんは No.122940「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>何のソフトを使って何を印刷するんですか? アバウトすぎて答えようがありません。
>ワードまたはエクセルですが、専用ソフトが必要ですか?
>

(専用ソフトが必要ないように)何のソフト使っているんですか?

と龍矢さんは聞いているんですよ。
うみ坊主さんの環境に合わせた回答をしようとしているんだと思います。

▲このページのトップに戻る
122948Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-11:04
記事番号122946へのコメント
せりかさんは No.122946「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>うみ坊主さんは No.122942「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>龍矢さんは No.122940「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>>何のソフトを使って何を印刷するんですか? アバウトすぎて答えようがありません。
>>ワードまたはエクセルですが、専用ソフトが必要ですか?
>>
>
>(専用ソフトが必要ないように)何のソフト使っているんですか?
>
>と龍矢さんは聞いているんですよ。
>うみ坊主さんの環境に合わせた回答をしようとしているんだと思います。
>
>ご助言ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
122957Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?ユコ 2004/3/12-11:21
記事番号122948へのコメント
うみ坊主さん≫ご自分の発言に、引用符(>)を付けるのはおやめ下さい。見難いです。

最終手段としては、印刷したい内容をペイントなどで画像として作って、
それを反転して印刷する、…くらいでしょうか。
でもこれだと、思うようには出来ないだろうと思います。

無益な横レスですみません;

▲このページのトップに戻る
122970Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-11:42
記事番号122957へのコメント
ユコさんは No.122957「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>うみ坊主さん≫ご自分の発言に、引用符(>)を付けるのはおやめ下さい。見難いです。
>
>最終手段としては、印刷したい内容をペイントなどで画像として作って、
>それを反転して印刷する、…くらいでしょうか。
>でもこれだと、思うようには出来ないだろうと思います。
>
>無益な横レスですみません;

スミマセン、始めてのチャット経験で引用符(>)のルールを知らなくて…。

▲このページのトップに戻る
122958Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?Lix 2004/3/12-11:21
記事番号122935へのコメント
うみ坊主さんは No.122935「左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mate NX MA40D
>ソフト関連: 文字の表示
>--
>文字を左右反転して印刷する方法がわかりません。

http://ww35.tiki.ne.jp/~tawawa2/rev.htm
これではダメ?

▲このページのトップに戻る
122961Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?Lix 2004/3/12-11:26
記事番号122958へのコメント
Lixさんは No.122958「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>うみ坊主さんは No.122935「左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Mate NX MA40D
>>ソフト関連: 文字の表示
>>--
>>文字を左右反転して印刷する方法がわかりません。
>
>http://ww35.tiki.ne.jp/~tawawa2/rev.htm
>これではダメ?

ごめん、間違えた。たぶん、 Internet Explorer 「専用スタイルシート」だと
思います。JavaScript とは直接の関係は無いみたい。。

▲このページのトップに戻る
122968Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-11:36
記事番号122961へのコメント
Lixさんは No.122961「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>Lixさんは No.122958「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>うみ坊主さんは No.122935「左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>>>メーカー名:日本電気 NEC
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:Mate NX MA40D
>>>ソフト関連: 文字の表示
>>>--
>>>文字を左右反転して印刷する方法がわかりません。
>>
>>http://ww35.tiki.ne.jp/~tawawa2/rev.htm
>>これではダメ?
>
>ごめん、間違えた。たぶん、 Internet Explorer 「専用スタイルシート」だと
>思います。JavaScript とは直接の関係は無いみたい。。
>
すいません、ド素人で云われていることがよく理解できなくて…。
でも「これでダメ?」の反転は、Internet Explorer があれば、
作れるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
122974Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?Lix 2004/3/12-11:47
記事番号122968へのコメント
>すいません、ド素人で云われていることがよく理解できなくて…。
>でも「これでダメ?」の反転は、Internet Explorer があれば、
>作れるんでしょうか?

メモ帳なりテキストエディタでちょっと書くだけでできます。

Internet Explorer があれば、「表示できる」と言うことです。
そうすると、印刷もできますよね。。



▲このページのトップに戻る
122976Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?佐藤 2004/3/12-11:49
記事番号122968へのコメント
横槍すみません。

具体的な使用方法を書いたほうが良いと思います。

例1.ヤフーを見ていたのですが、ムショウに文字を反対に印刷したくなりました。

例2.ワード2002というワープロソフトで文章を作ったのですが、当方床屋を営業している為に、
鏡でも見れるポスターを印刷したいのですが、方法はありますか?

等と、書くと良いと思います。

この時に必要になる情報は、

1、ウィンドウズのバージョン
例) Win98 とか、WindowsXP HomeEdition
2、使用のソフト
例)インターネットエクスプローラー (ホームページを逆向きにしたい)
例)ワードXP 鏡に移す為の文字を印刷したい。
3、プリンター
例) メーカー エプソン 機種名 CC-550L
例)デジカメに保存して ファミリマートでデジカメ印刷

誰もが最初はわからないことだらけです。
一緒にがんばりましょう!

▲このページのトップに戻る
122984Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?Lix 2004/3/12-12:04
記事番号122968へのコメント
>すいません、ド素人で云われていることがよく理解できなくて…。
>でも「これでダメ?」の反転は、Internet Explorer があれば、
>作れるんでしょうか?

下記をメモ帳へコピーして、このまま、あるいは文字を適当に書き換えて、
デスクトップに保存してみてください。
その際は、ファイル名は任意ですが、拡張子は、htm にしてください。
起動は Internet Explorer 4以降です。

bgColor="#eeeeee"

は削除したほうがいいかも・・・。





<HTML>
<HEAD>
<TITLE>Sample2</TITLE>
</HEAD>
<BODY bgColor="#eeeeee">

<DIV STYLE="position:absolute; filter:flipH(enabled=1)">
<H1>「専用ソフト」は不要ですが、</H1>
<H1> Internet Explorer は必須です。</H1>

◇-左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-10:17)No.122935<br>
 ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-龍矢(2004/3/12-10:24)No.122940<br>
  ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-うみ坊主(2004/3/12-10:29)No.122942<br>
   ┗Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?-龍矢(2004/3/12-10:57)No.122945<br>
</div>
</BODY>
</HTML>


▲このページのトップに戻る
122992Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-12:50
記事番号122984へのコメント
出来ました、感動です!!
ありがとうございました。m(__)m

▲このページのトップに戻る
122994Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?Lix 2004/3/12-13:01
記事番号122992へのコメント
うみ坊主さんは No.122992「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>出来ました、感動です!!
>ありがとうございました。m(__)m

書きっぱなしの問いも結構ある中で、こうして、返答していただけるのは、
書いたほうも、「甲斐」があって嬉しいです。

# 反転/鏡文字って自動車のバックミラー関連とか、商店のちょっとした
# トリック的な演出に面白いかも・・・ですね。

(# の意味は、コメントアウトです。)




▲このページのトップに戻る
123014Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?SARU 2004/3/12-14:29
記事番号122992へのコメント
うみ坊主さんは No.122992「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>出来ました、感動です!!
>ありがとうございました。m(__)m

ワードでってことなら

ワードアートで文字列図形作成後、「図形の調整」→「回転/反転」→「左右反転」
で出来ますが。

▲このページのトップに戻る
123021Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?うみ坊主 2004/3/12-15:39
記事番号123014へのコメント
何てことないことを知らないってのは、すごく遠回りですねっ…
これで何でも簡単に作成できます。
ありがとうございました。(^o^)

本サイト、本日始めて知って、始めて利用させて頂きましたが、
たくさんの方から応えていただき、本当に感激です!
全国のスペシャリストの皆さん、ありがとうございました。_(._.)_

▲このページのトップに戻る
123024Paint でも簡単Lix 2004/3/12-15:47
記事番号122992へのコメント
うみ坊主さんは No.122992「Re:左右反転の文字はどうしたら作れるの?」で書きました。
>出来ました、感動です!!
>ありがとうございました。m(__)m

Windows 98 付属の Paint でも簡単にできましたよ。



▲このページのトップに戻る
123027Re:Paint でも簡単うみ坊主 2004/3/12-15:55
記事番号123024へのコメント
ペイントって初めて開いて見ました。
あれやこれや、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/17/(日) 15:19:21結論をまとめたものが欲しいMSIE6/WinXP
初めて2004/11/29/(月) 20:20:17MSIE6/WinXP