起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)



▲このページのトップに戻る
122929起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)ゆみりん 2004/3/12-09:23

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NBシリーズ
ハード関連:ディスプレイ
--
起動時の問題なのですが、電源を入れた後、富士通のメーカーロゴが出て、
WindowsXPの画面までは出るのですが、その後画面が真っ黒になってしまいます。

画面が出ないのでわからないけれど、ハードディスクは(いつもの感じで)動いている様な気がします。

テレビなどにつないで使う設定になってるのかと思って、S端子(ケーブルで)
つないでみたんですけど、テレビには表示されませんでした。
外部ディスプレイはモニターがないのでまだ試せていません。

画面を閉じてスタンバイ状態にして、再度オンしたら真っ白の画面になってしまいます。

故障ということで、修理しないといけないんでしょうか?
それとも何かいい方法はありますか? 助けてください。

▲このページのトップに戻る
122936Re:起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)kikuko 2004/3/12-10:17
記事番号122929へのコメント
ゆみりんさんは No.122929「起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:BIBLO NBシリーズ
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>起動時の問題なのですが、電源を入れた後、富士通のメーカーロゴが出て、
>WindowsXPの画面までは出るのですが、その後画面が真っ黒になってしまいます。
>
>画面が出ないのでわからないけれど、ハードディスクは(いつもの感じで)動いている様な気がします。
>
>テレビなどにつないで使う設定になってるのかと思って、S端子(ケーブルで)
>つないでみたんですけど、テレビには表示されませんでした。
>外部ディスプレイはモニターがないのでまだ試せていません。
>
>画面を閉じてスタンバイ状態にして、再度オンしたら真っ白の画面になってしまいます。

何か新しいハードウェアかソフトを導入しましたか?
新しいハードウェアがあれば、外して起動してみては。

セーフモードまたは前回正常起動時の構成で起動できますか?

▲このページのトップに戻る
122956Re:起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)ゆみりん 2004/3/12-11:18
記事番号122936へのコメント
>何か新しいハードウェアかソフトを導入しましたか?
>新しいハードウェアがあれば、外して起動してみては。
>
>セーフモードまたは前回正常起動時の構成で起動できますか?


Kikukoさん
さっそくのアドバイス有難うございます。
特に新しいハードウェアやソフトは入れていません。
Safe モードで試してみます。

そこで教えてほしいんですけど、Safeモードでもし起動出来たら、
ディスプレイの設定をどうしたらいいのでしょうか??

もしSafeモードがだめなら、再インストールで、今からのデータの保存は無理ですねえ・・
やはり定期的にバックアップしていない罰が当たったのかなあ。

こんな症状が出るのは、どのような原因が考えられるのですか?


▲このページのトップに戻る
122985Re:起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)kikuko 2004/3/12-12:05
記事番号122956へのコメント
ゆみりんさんは No.122956「Re:起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)」で書きました。
>Safe モードで試してみます。
>
>そこで教えてほしいんですけど、Safeモードでもし起動出来たら、
>ディスプレイの設定をどうしたらいいのでしょうか??

XPですから、セーフモードでシステムの復元で正常だったときに戻れませんか?

>こんな症状が出るのは、どのような原因が考えられるのですか?

ハードウェアかソフトの導入だそうです。

▲このページのトップに戻る
122993Re:起動時に画面が真っ黒になる(メーカー&XPロゴは出ます)ころん 2004/3/12-12:58
記事番号122929へのコメント
ご自身でもわかっていると思いますが、液晶画面で表示できない解像度に設定したためでは?
お持ちでなければ何方かの外部モニターを拝借して繋いでみたら解決するのでは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言