アダルトサイトについて



◇-アダルトサイトについて-hina(2004/3/12-01:44)No.122903
 ┣Re:アダルトサイトについて-taka(2004/3/12-08:46)No.122922
 ┣自分で試してみた方が早くて確実かと・・-ナマケモノ(2004/3/12-09:01)No.122924
 ┗Re:アダルトサイトについて-龍矢(2004/3/12-09:58)No.122933
  ┗Re:アダルトサイトについて-彩(2004/3/12-10:59)No.122947
   ┗Re:アダルトサイトについて-hina(2004/3/13-01:04)No.123096
    ┗Re:まずは無料の試用版で・・。-ナマケモノ(2004/3/13-07:39)No.123113

▲このページのトップに戻る
122903アダルトサイトについてhina 2004/3/12-01:44

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe  
パソコン名: 
--
家のものにパソコンを勝手に使われていて、アダルトサイトや動画を落としたりと、かなり迷惑しています。
なので、アダルト系を完全に表示させないようにしたいです。
iフィルターやノーポルノ!などいろいろとある様ですが、
ウイルスバスターにもそういう機能があると聞きました。
ウイルスソフトを使用していないので代用できるならと思うのですが機能はどれほどのものなのか・・・?
アダルトサイトを表示させない、怪しい動画を落とせないようにする点において
とるべき対策でこうするといい、という助言をいただきたいのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122922Re:アダルトサイトについてtaka 2004/3/12-08:46
記事番号122903へのコメント
>--
>家のものにパソコンを勝手に使われていて、アダルトサイトや動画を落としたりと、かなり迷惑しています。
>なので、アダルト系を完全に表示させないようにしたいです。
>iフィルターやノーポルノ!などいろいろとある様ですが、
>ウイルスバスターにもそういう機能があると聞きました。
>ウイルスソフトを使用していないので代用できるならと思うのですが機能はどれほどのものなのか・・・?
>アダルトサイトを表示させない、怪しい動画を落とせないようにする点において
>とるべき対策でこうするといい、という助言をいただきたいのでよろしくお願いします。

こちらでURLフィルタリングの設定をされてはいかがでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8341

▲このページのトップに戻る
122924自分で試してみた方が早くて確実かと・・ナマケモノ 2004/3/12-09:01
記事番号122903へのコメント
>家のものにパソコンを勝手に使われていて、アダルトサイトや動画を落としたりと、かなり迷惑しています。
>なので、アダルト系を完全に表示させないようにしたいです。

>iフィルターやノーポルノ!などいろいろとある様ですが、
>ウイルスバスターにもそういう機能があると聞きました。
>
ウイルスバスタークラブ > URLフィルタ機能
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/special0402c.htm

>機能はどれほどのものなのか・・・?
>
URLで判断しているので、他のアドレスには無効
 自動的に判断するワケでは無いので、
 サーバーを指定するとしても、個々に設定が必要。
どの程度を求めるのか、本人しか分かりません。

ソフトまで分かっているのでしたら、
ご自分で試してみた方が早いし、
本当に希望に添うかどうかよく分かるのでは?

架空請求対策:アダルトサイトを一切見ない!!
http://www.webfaq.jp/adult_fraud/abstinence.html


自分では試した事はないので、例えばセーフモードで起動した場合
どの程度有効なんだろう・・?

▲このページのトップに戻る
122933Re:アダルトサイトについて龍矢 2004/3/12-09:58
記事番号122903へのコメント
家のものってことは家族ですよね?この手の問題は基本的にソフト等を使って解決しようとしても限界があります。話し合いで解決すべき問題だと思いますよ。勝手にアダルトサイトを見ているのが幼い子供なら仕方ありませんが、中高生以上なら言い聞かせれば良いだけです。「言っても聞かないから・・・」なんて言葉は言い訳(逃げ)です。家族、共に暮らす者ならちゃんと向かい合いましょうね。

それとアダルトサイト観覧しているならウイルスやスパイウェアには特に注意すべきです。対策はちゃんととりましょうね。

▲このページのトップに戻る
122947Re:アダルトサイトについて2004/3/12-10:59
記事番号122933へのコメント
私も話し合いで解決するのが一番良いと思います。
相手はPCとかウイルスとかじゃなくて同じ人間なのですから。
とはいっても、人間話し合いで解決できない場合もありますよね、
アダルトサイト=人間の欲求って部分でもあるし・・。

こんなの見つけました。以前私も教えて頂いたものなのですが。
いっそのこと、自分しかそのPCを使用できないようにしてしまえば
よいのではないでしょうか??それが一番手っ取り早く解決する様に
思います。

http://www.thanko.jp/pclock.html

頑張って!

▲このページのトップに戻る
123096Re:アダルトサイトについてhina 2004/3/13-01:04
記事番号122947へのコメント
自分自身でも話し合いで解決しようとしてきましたが、何度言っても聞かないので・・・(泣)
今はとりあえず、自分が使わないときはコンテンツアドバイザを有効にしてます。
規制されていないサイトを表示するのチェックをはずして、しのいでる(?)つもりです。
確かに自分で実際にソフトを試したりするのが、手っ取り早いと思います。
が、私にとっては金銭的に安いものではないと思うので、いろいろな意見を聞かせていただきたかったのです。
でもやっぱり、悩んでいても仕方ないですよね。
早速ソフトを試すところからはじめてみようと思います。
それでも問題があったら、最終的にはロックをかけれるやつ、検討します。

▲このページのトップに戻る
123113Re:まずは無料の試用版で・・。ナマケモノ 2004/3/13-07:39
記事番号123096へのコメント
>私にとっては金銭的に安いものではないと思うので、・・・・
>
株式会社イントロ・ハイテック>試用版>「ノーポルノ!」Pro版(14日体験版)
http://www.introhightech.com/
 「ノーポルノ!」および「ノーハッカー!」体験版をお試しいただき、
 製品版にバージョンアップされる場合は、全国の量販店もしくはこちらのネット販売を・・。

i-フィルター Personal Edition(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se295067.html
 利用条件・試用期間中の制限など
 本製品は初回起動時から30日間無償で全ての機能がご利用いただけます。

プロバイダで出来ることも有効に使いましょう。
KDDI DION サービス案内 - 有害サイトブロックサービス
http://www.dion.ne.jp/service/block/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/02/(日) 22:48:18MSIE6/WinXP