オフィスXpSP3



◇-オフィスXpSP3-kakikon(2004/3/11-19:55)No.122856
 ┣Re:オフィスXpSP3-糖衣(2004/3/11-21:18)No.122862
 ┗Re:オフィスXpSP3-さとちゃん(2004/3/11-23:17)No.122888
  ┗だめです。-kakikon(2004/3/12-16:32)No.123031
   ┗Re:だめです。-kikuko(2004/3/13-02:06)No.123101
    ┗Re:だめです。-ねね(2004/3/13-02:31)No.123106
     ┗Re:だめです。-kakikon(2004/3/13-12:07)No.123128
      ┗Re:だめです。-kikuko(2004/3/13-13:25)No.123136
       ┗Re:だめです。-kakikon(2004/3/13-17:59)No.123193
        ┗Re:だめです。-kakikon(2004/3/13-18:05)No.123195
         ┣Re:だめです。-SARU(2004/3/13-19:42)No.123202
         ┗Re:だめです。-kikuko(2004/3/13-21:35)No.123230
          ┗Re:だめです。-kakikon(2004/3/14-17:07)No.123340
           ┗Re:だめです。-kikuko(2004/3/14-18:26)No.123345
            ┗解決しました-kakikon(2004/3/14-20:04)No.123351

▲このページのトップに戻る
122856オフィスXpSP3kakikon 2004/3/11-19:55

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュウスターL
ソフト名:オフィス
--
久しぶりに質問です。

オフィスXPのSP3をインストールしようとおもうんですけど
オフィスのCD-ROMを無くしてしまいどうしようもありません。
CD-ROMいらずのSP3を探してOfficeXpSp3-kb832671-fullfile-jpn.exe
をDLしたんですがやはりCDROMを要求されます。
これはどうしようもないんでしょうか?
もしもできるならよろしくお願いします。

ちなみにノートンセキュリティー2003を使っているのですがSP3
で改善されるセキュリティー問題は防げるのでしょうか?
更新は2004/3/10されています。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122862Re:オフィスXpSP3糖衣 2004/3/11-21:18
記事番号122856へのコメント
CDの再発行か、再購入以外の方法はありません。
プレインストール版なら、NECサポートに連絡して
再発行できないか、聞いてみることをおすすめします。

▲このページのトップに戻る
122888Re:オフィスXpSP3さとちゃん 2004/3/11-23:17
記事番号122856へのコメント
>CD-ROMいらずのSP3を探してOfficeXpSp3-kb832671-fullfile-jpn.exe
>をDLしたんですがやはりCDROMを要求されます。
>これはどうしようもないんでしょうか?
>もしもできるならよろしくお願いします。

http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;836046
ここ全部実践しました?

▲このページのトップに戻る
123031だめです。kakikon 2004/3/12-16:32
記事番号122888へのコメント
さとちゃんさんは No.122888「Re:オフィスXpSP3」で書きました。
>>CD-ROMいらずのSP3を探してOfficeXpSp3-kb832671-fullfile-jpn.exe
>>をDLしたんですがやはりCDROMを要求されます。
>>これはどうしようもないんでしょうか?
>>もしもできるならよろしくお願いします。
>
>http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;836046
>ここ全部実践しました?

XPSP1をつかっているのでDLして実行すればよいのではないのでしょうか?
実行してみましたがやはりだめです。

▲このページのトップに戻る
123101Re:だめです。kikuko 2004/3/13-02:06
記事番号123031へのコメント
機種がバリュウスターLだけで詳しく書いてないのですが、
例えばVL700/7DについてはOfficeはプレインストールされていて、
添付品にOfficeのCDがありませんでした。
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=attachmentsList&prod_id=PC-VL7007D&BTN=%e6%b7%bb%e4%bb%98%e5%93%81%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Attachments%20List&BV_SessionID=NNNN0376164280.1079109491NNNN&BV_EngineID=ccccadckllfdlghcflgcefkdgfgdffh.0

http://121ware.com/
このページの下の方、「過去の商品情報」か新しい機種でしたら、
[商品検索」に機種を入れて添付されているかどうか調べてみてください。

もしないとすると、何か特別の方法がありそうですが、マニュアルか
Cyber Supportあるいはパソガイドなどに記述がありませんか。
なければ、NECにメールかFAXで訊いてみては。

▲このページのトップに戻る
123106Re:だめです。ねね 2004/3/13-02:31
記事番号123101へのコメント
もちろん、こちら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;836043
の条件にはあてはまってないんですよね?

▲このページのトップに戻る
123128Re:だめです。kakikon 2004/3/13-12:07
記事番号123106へのコメント
ねねさんは No.123106「Re:だめです。」で書きました。
>もちろん、こちら
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;836043
>の条件にはあてはまってないんですよね?
Office XP Personal はインストールしてないのであてはまりませんです。

▲このページのトップに戻る
123136Re:だめです。kikuko 2004/3/13-13:25
記事番号123128へのコメント
kakikonさんは No.123128「Re:だめです。」で書きました。
>ねねさんは No.123106「Re:だめです。」で書きました。
>>もちろん、こちら
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;836043
>>の条件にはあてはまってないんですよね?
>Office XP Personal はインストールしてないのであてはまりませんです。

えっ! そもそもOffice XP Personalが入っていないんですか?
それなのにXP用の修正パッチを入れようとしても、それは無理。

今、ValueStarL 10機種全部調べてみました。
全てOffice2003が入っているようです。

「Office2003」に欠陥、修正プログラム導入呼びかけ 
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200311/05/1.html

Word 2003 修正プログラム: KB830000
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8E64993F-BBC8-4B1D-A834-B6D4517B5BF1&displaylang=ja

▲このページのトップに戻る
123193Re:だめです。kakikon 2004/3/13-17:59
記事番号123136へのコメント
kikukoさんは No.123136「Re:だめです。」で書きました。
>kakikonさんは No.123128「Re:だめです。」で書きました。
>>ねねさんは No.123106「Re:だめです。」で書きました。
>>>もちろん、こちら
>>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;836043
>>>の条件にはあてはまってないんですよね?
>>Office XP Personal はインストールしてないのであてはまりませんです。
>
>えっ! そもそもOffice XP Personalが入っていないんですか?
>それなのにXP用の修正パッチを入れようとしても、それは無理。
>
>今、ValueStarL 10機種全部調べてみました。
>全てOffice2003が入っているようです。
>
>「Office2003」に欠陥、修正プログラム導入呼びかけ 
>http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200311/05/1.html
>
>Word 2003 修正プログラム: KB830000
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8E64993F-BBC8-4B1D-A834-B6D4517B5BF1&displaylang=ja
>
スタート>オフィスツール>の中にOffice XP Personalはありませんでした。
いま検索中です。

私の機種です。
型名VL5002D
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?prevno=1&prod_id=PC-VL5002D&action=prodInfo&bId=Main+Features&BV_SessionID=NNNN1104672703.1079168161NNNN&BV_EngineID=cccfadckleegggmcflgcefkdgfgdffg.0

▲このページのトップに戻る
123195Re:だめです。kakikon 2004/3/13-18:05
記事番号123193へのコメント
追記

>>えっ! そもそもOffice XP Personalが入っていないんですか?
>>それなのにXP用の修正パッチを入れようとしても、それは無理。
まじですか(^_^;)
>>今、ValueStarL 10機種全部調べてみました。
>>全てOffice2003が入っているようです。
私のはめちゃ×2古いですから。買った時にはオフィス2003などというものは
存在しませんでした。

>スタート>オフィスツール>の中にOffice XP Personalはありませんでした。
>いま検索中です。
見つかりません。

ノートンでは防げないんでしょうか?
プログラム制御でアウトロックのアクセスはすべて遮断にしています。


▲このページのトップに戻る
123202Re:だめです。SARU 2004/3/13-19:42
記事番号123195へのコメント
もういいでしょ。糖衣さんの言うとおり、
アプリケーションcdを無くしてしまったんだから
ここで聞いてもしょうがない。
すなおにNECのサポートで聞くべき事。
※多分別途購入だろうけど。

▲このページのトップに戻る
123230Re:だめです。kikuko 2004/3/13-21:35
記事番号123195へのコメント
kakikonさんは No.123195「Re:だめです。」で書きました。
>>スタート>オフィスツール>の中にOffice XP Personalはありませんでした。
>>いま検索中です。
>見つかりません。

失礼しました。
VL5002Dは確かにCDからインストールするようになっていますね。
やはり、CDを買わなくてはなりませんね。

だけど、入っているのかどうか分からないものを何故アップデートするのか
不思議。

>ノートンでは防げないんでしょうか?
>プログラム制御でアウトロックのアクセスはすべて遮断にしています。

?? 何を防ぐのですか?

もしかして、セキュリティホールを埋めようとしています?
だったら、Windows Updateですけど。

▲このページのトップに戻る
123340Re:だめです。kakikon 2004/3/14-17:07
記事番号123230へのコメント
kikukoさんは No.123230「Re:だめです。」で書きました。
>kakikonさんは No.123195「Re:だめです。」で書きました。
>>>スタート>オフィスツール>の中にOffice XP Personalはありませんでした。
>>>いま検索中です。
>>見つかりません。
>
>失礼しました。
>VL5002Dは確かにCDからインストールするようになっていますね。
>やはり、CDを買わなくてはなりませんね。
>
>だけど、入っているのかどうか分からないものを何故アップデートするのか
>不思議。
>
>>ノートンでは防げないんでしょうか?
>>プログラム制御でアウトロックのアクセスはすべて遮断にしています。
>
>?? 何を防ぐのですか?
>
>もしかして、セキュリティホールを埋めようとしています?
>だったら、Windows Updateですけど。

危険なセキュリティ・ホールであるため、速やかに予防する必要があります。
予防するには、セキュリティ・ホール修正プログラム(MS04-009)の適用が必要で
あり、「Office のアップデート」から適用することができます。
詳細は、下記リンクページをご参照下さい。
なお、適用されなかった場合、このセキュリティ・ホールを悪用した悪意のある
ユーザーにより、ネットワークを通じてお客様のコンピュータ内のファイルが
読み取られたり、削除される危険があります。
とNECからメールが来てあわてています。
Windowsアップデートは実行して最新の状態ですけどオフィスの方は1回も
アップしたことがないので困っています。
現在はアウトロックエクスプレスを使っているのですが何にしろ不慣れなもので(^_^;)

CDの取り寄せの方はこれ以上手詰まりの状態が続いた場合購入を検討しています。

▲このページのトップに戻る
123345Re:だめです。kikuko 2004/3/14-18:26
記事番号123340へのコメント
kakikonさんは No.123340「Re:だめです。」で書きました。
>危険なセキュリティ・ホールであるため、速やかに予防する必要があります。
>予防するには、セキュリティ・ホール修正プログラム(MS04-009)の適用が必要で
>あり、「Office のアップデート」から適用することができます。

MS Outlookを使わないのでしたら、必要なさそうですね。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS04-009.asp

どうしても心配だったら、Microsoft OfficeからOutlookだけ削除することも
できます。



▲このページのトップに戻る
123351解決しましたkakikon 2004/3/14-20:04
記事番号123345へのコメント
kikukoさんは No.123345「Re:だめです。」で書きました。
>kakikonさんは No.123340「Re:だめです。」で書きました。
>>危険なセキュリティ・ホールであるため、速やかに予防する必要があります。
>>予防するには、セキュリティ・ホール修正プログラム(MS04-009)の適用が必要で
>>あり、「Office のアップデート」から適用することができます。
>
>MS Outlookを使わないのでしたら、必要なさそうですね。
>http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS04-009.asp
>
>どうしても心配だったら、Microsoft OfficeからOutlookだけ削除することも
>できます。
>
>
>
ありがとうございます。今後のためにアウトロックエクスプレスを使おうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言