OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト



◇-OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト-サマンサ(2004/3/11-13:19)No.122809
 ┗Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト-taka(2004/3/11-13:43)No.122812
  ┣Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト-佐藤(2004/3/11-16:16)No.122827
  ┃┗Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト-サマンサ(2004/3/11-18:21)No.122843
  ┗Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト-サマンサ(2004/3/11-18:18)No.122842

▲このページのトップに戻る
122809OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフトサマンサ 2004/3/11-13:19

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsNT
パソコン名:GX50
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
--
いつもありがとうございます。サマンサと申します。

先日、自分や隣の人のパソコンでWORDとかを起動すると
動きがおかしいのでいろいろとやってみた結果、どうやら
上司が使っているノートパソコンで作成したデータを
開くとおかしくなるみたいです。

上司はOfficeXPを使っていて、私たちはOffice97を
使用しています。マイクロソフトで調べてみたら
一応互換性はあるようなのですが、実際に頻繁にフリーズ
したりデータを開く時に異常に遅いので、上司が
OfficeXPで作られたデータをOffice97形式に変換したいと
思います。10個ぐらいなら手動でできますが、割と多いので
何か良い変換ソフトはないかと探しております。
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願い
致します。

<上司のパソコン>
・WindowsXP(たしかProfessionalだったと思います)
・SONYのVAIO(ノート)

▲このページのトップに戻る
122812Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフトtaka 2004/3/11-13:43
記事番号122809へのコメント
上司の方にOffice97形式でファイルを作ってもらってください。

保存するときに、ファイルの種類で「Word97-200・・・・、excel97-2000」とかを
選択すればOKです。

面倒であればオプションで保存形式を選ぶことも出来ますよ。

▲このページのトップに戻る
122827Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト佐藤 2004/3/11-16:16
記事番号122812へのコメント
私の会社でも同じようなかんじです(苦笑)

見積書等を、昔雑誌に付属のエクセルテンプレートを使っているのですが、
97で作ったファイルをXPで開いてもすんなり行かないこともあります。

仕事と割り切り一括購入が一番良いかと思います。
それが予算的に不可能ならば、私も同じく、
上司の方に保存するときに、97用に保存していただくのが一番トラブルの少ない方法化と思います。

▲このページのトップに戻る
122843Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフトサマンサ 2004/3/11-18:21
記事番号122827へのコメント
佐藤さんは No.122827「Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト」で書きました。
>私の会社でも同じようなかんじです(苦笑)
>
>見積書等を、昔雑誌に付属のエクセルテンプレートを使っているのですが、
>97で作ったファイルをXPで開いてもすんなり行かないこともあります。
>
>仕事と割り切り一括購入が一番良いかと思います。
>それが予算的に不可能ならば、私も同じく、
>上司の方に保存するときに、97用に保存していただくのが一番トラブルの少ない方法化と思います。
>


佐藤さんありがとうございました。
一括購入ですか・・・。私は権限が無いので
何とも言えないですが多分無理なんだろうなぁ・・・。
互換性アリなはずなのにー。

▲このページのトップに戻る
122842Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフトサマンサ 2004/3/11-18:18
記事番号122812へのコメント
takaさんは No.122812「Re:OfficeXPのデータをOffice97に変換できるソフト」で書きました。
>上司の方にOffice97形式でファイルを作ってもらってください。
>
>保存するときに、ファイルの種類で「Word97-200・・・・、excel97-2000」とかを
>選択すればOKです。
>
>面倒であればオプションで保存形式を選ぶことも出来ますよ。


takaさんありがとうございます。

始め、takaさんが教えて下さった方法でデータを作っていただこうと
したんですけどよく考えたら、今迄散々作ったデータを一つ一つ
保存し直すのはかなり大変なので、過去のデータをぽーんと一括で
Office97に変換できる夢のようなソフトは無いもんかなーと
思いまして・・・。自分でも検索してたら「リッチテキスト
コンバータ」とやらがあったのですが、何だかwebページを見ても
自分が求めてる作業がそのソフトでできるのか、できないのか
よく分からなくて・・・???うーん・・・。

ちなみに今後作成するデータに関しては、オプションで形式を
設定しておこうと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言