CPU付近から異音、そして電源入りません【ノート】



▲このページのトップに戻る
122752CPU付近から異音、そして電源入りません【ノート】○太郎 2004/3/11-02:10

メーカー名:日本電気 NEC
OS名: OSの問題じゃないと思う
パソコン名:LaVieC LC600J/3
ハード関連:CPU・マザーボード
--
タイトルの通りです。
だいぶ前からCPU付近から異音が発生し、ある日起動すらできない状態になりました。
自分で考えられる理由としては
1,PCに負担かけすぎ
2,ファンから高熱発生
3,熱でCPU死亡
だと思うのですが、NECじゃよくあることなんでしょうか。
ほかに考えられる理由等がありましたら返信よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122754Re:CPU付近から異音、そして電源入りません【ノート】ころん 2004/3/11-02:50
記事番号122752へのコメント
>だと思うのですが、NECじゃよくあることなんでしょうか。
違います、ノートPCだとよくあることですね。
メーカーサービスセンター持込が吉。
CPU周りが別パーツならばその部分そうじゃなければ内部ロジックボード全交換かな?
あとバッテリーが消耗したら起動しない場合があるのでバッテリーを外して起動テストしてみたら?

▲このページのトップに戻る
123028Re:CPU付近から異音、そして電源入りません【ノート】○太郎 2004/3/12-16:04
記事番号122754へのコメント
ころんさんありがとうございます。
一応メーカーの方に問い合わせをして見積もりを出してもらっている所です。
高すぎたらおニューPCにすr(略

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言