キャプチャファイルの再生速度がおかしい



◇-キャプチャファイルの再生速度がおかしい-xo(2004/3/11-00:37)No.122739
 ┗Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい-糖衣(2004/3/11-00:42)No.122742
  ┗Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい-xo(2004/3/11-01:47)No.122750
   ┗Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい-糖衣(2004/3/11-21:16)No.122861

▲このページのトップに戻る
122739キャプチャファイルの再生速度がおかしいxo 2004/3/11-00:37

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作です
ハード関連: all-in-wonder radeon
--
all-in-wonder radeon DDR32MBのマルチメディアセンター(MMC)でキャプチャしたファイル
(mepg2)の再生速度がおかしいのです。
MMCのファイルプレーヤー、WMPでも同じ現象になるため、おそらくキャプチャされたファイル
自体がおかしくなっているのだと思います。
これは、どうしようもないのでしょうか?
ドライバの異常かもしれないとおもい、ドライバも最新版の物を再インストールしましたが、
正常になりません。
現象の推測や原因が分かる方、よろしくご教授下さい。

環境は
OS WindowsME
マザー ASUS CUV4X(VIA Apollo Pro133Z)
CPU セレロン733MHz
グラフィックカード AIW radeon 32MBDDR
メモリ 512MB
です。

▲このページのトップに戻る
122742Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい糖衣 2004/3/11-00:42
記事番号122739へのコメント
サウンドドライバを最新バージョンにアップデートしましょう。

▲このページのトップに戻る
122750Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしいxo 2004/3/11-01:47
記事番号122742へのコメント
ありがとうございます。
サウンドドライバ、探したんですが見つかりません。
ASUSのページからダウンロードページに飛べません。
とりあえず、ドライバCDから再インストールしましたが、正常復帰せずでした。

再生速度と言うよりも、やはりキャプチャの速度が速い感じです。
困ったなぁ・・・

▲このページのトップに戻る
122861Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい糖衣 2004/3/11-21:16
記事番号122750へのコメント
xoさんは No.122750「Re:キャプチャファイルの再生速度がおかしい」で書きました。
>ありがとうございます。
>サウンドドライバ、探したんですが見つかりません。
>ASUSのページからダウンロードページに飛べません。
>とりあえず、ドライバCDから再インストールしましたが、正常復帰せずでした。

動画の再生速度が速いトラブルは、サウンドドライバが古い
というのが一番多い原因なので、ダメモトでも先ずアップデート
してみてください。

http://216.239.53.104/search?q=cache:eudjXeyuYfoJ:www.asus.com.tw/download/mbdriver/mb-audio.htm+CUV4X%E3%80%80VIA+driver+audio&hl=ja&ie=UTF-8
もしくは
http://www.viaarena.com/?PageID=328

また、MMCでも、WindowsMediaPlayerでも同じとありますが、
使用されるMPEG2の再生コーデックは恐らく両方同じものです。
他のDVD再生ソフト(MPEG2再生エンジンを持つ)の体験版などで、
同じように再生速度がおかしいか、など確かめてみるのも有用です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言