WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?




◇-WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-hara_hara(2004/3/9-23:32)No.122539
 ┣Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-Discovery(2004/3/9-23:51)No.122546
 ┣Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-するめイカ(2004/3/10-00:03)No.122551
 ┗Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-kikuko(2004/3/10-00:06)No.122552
  ┗Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-hara_hara(2004/3/10-00:23)No.122553
   ┗Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?-ねむのき(2004/3/10-09:59)No.122576


▲このページのトップに戻る
122539WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?hara_hara 2004/3/9-23:32

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:汗もの自作マシン
--
僕は今日やっとWIN-XPを買ったんですが、INSTALLしたところ
僕にとってはとても、アイコンといい、操作といい扱いにくいんです。
確かに慣れればいいんでしょうが頭が痛くなります。そこで5年も慣れ
親しんだあの98/Me環境がふと懐かしくなりますが、部分的でもいいんですが
中身XP、画面操作は98/Meみたいな離れ業みたいなのがXPを操作して出来ます
でしょうか?
聞く所によりますとXPは”CLASSIC"操作が出来るというそうです。。
汗もの自作の身分で無理してXP買ったくせに全くXP分らんので、じっと
天井ばかり見てて考えて困ってます(-_-;)。。

▲このページのトップに戻る
122546Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?Discovery 2004/3/9-23:51
記事番号122539へのコメント
hara_haraさんは No.122539「WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:汗もの自作マシン
>--
>僕は今日やっとWIN-XPを買ったんですが、INSTALLしたところ
>僕にとってはとても、アイコンといい、操作といい扱いにくいんです。
>確かに慣れればいいんでしょうが頭が痛くなります。そこで5年も慣れ
>親しんだあの98/Me環境がふと懐かしくなりますが、部分的でもいいんですが
>中身XP、画面操作は98/Meみたいな離れ業みたいなのがXPを操作して出来ます
>でしょうか?
>聞く所によりますとXPは”CLASSIC"操作が出来るというそうです。。
>汗もの自作の身分で無理してXP買ったくせに全くXP分らんので、じっと
>天井ばかり見てて考えて困ってます(-_-;)。。

タスクバーの何にも無いとこ右クリック
プロパティ->スタートメニュー
に有ります

▲このページのトップに戻る
122551Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?するめイカ 2004/3/10-00:03
記事番号122539へのコメント
hara_haraさん、こちらへ
WinFAQは無くなりました

または、
コントロールパネル→システム→詳細設定タブ→パフォーマンス→設定
→視覚効果のところで、

【パフォーマンスを優先】

にチェックを入れてもクラシックスタイルになります。

▲このページのトップに戻る
122552Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?kikuko 2004/3/10-00:06
記事番号122539へのコメント
hara_haraさんは No.122539「WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:汗もの自作マシン
>--
>僕は今日やっとWIN-XPを買ったんですが、INSTALLしたところ
>僕にとってはとても、アイコンといい、操作といい扱いにくいんです。
>確かに慣れればいいんでしょうが頭が痛くなります。そこで5年も慣れ
>親しんだあの98/Me環境がふと懐かしくなりますが、部分的でもいいんですが
>中身XP、画面操作は98/Meみたいな離れ業みたいなのがXPを操作して出来ます
>でしょうか?
>聞く所によりますとXPは”CLASSIC"操作が出来るというそうです。。
>汗もの自作の身分で無理してXP買ったくせに全くXP分らんので、じっと
>天井ばかり見てて考えて困ってます(-_-;)。。

天井を見ている暇に検索しましょう。
googleに「XP クラシック」と入れて検索。

あるいはスタート→ヘルプとサポートの検索窓に「クラシック」と入れる。

Windowsに5年間慣れ親しんで、ヘルプが使えないのは不思議。

▲このページのトップに戻る
122553Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?hara_hara 2004/3/10-00:23
記事番号122552へのコメント
kikukoさんは No.122552「Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?」で書きました。
>hara_haraさんは No.122539「WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:汗もの自作マシン
>>--
>>僕は今日やっとWIN-XPを買ったんですが、INSTALLしたところ
>>僕にとってはとても、アイコンといい、操作といい扱いにくいんです。
>>確かに慣れればいいんでしょうが頭が痛くなります。そこで5年も慣れ
>>親しんだあの98/Me環境がふと懐かしくなりますが、部分的でもいいんですが
>>中身XP、画面操作は98/Meみたいな離れ業みたいなのがXPを操作して出来ます
>>でしょうか?
>>聞く所によりますとXPは”CLASSIC"操作が出来るというそうです。。
>>汗もの自作の身分で無理してXP買ったくせに全くXP分らんので、じっと
>>天井ばかり見てて考えて困ってます(-_-;)。。
>
>天井を見ている暇に検索しましょう。
>googleに「XP クラシック」と入れて検索。
>
>あるいはスタート→ヘルプとサポートの検索窓に「クラシック」と入れる。
>
>Windowsに5年間慣れ親しんで、ヘルプが使えないのは不思議。
ありがとう
恥ずかしいんですが、本当にものぐさなんです。
それと、ヘルプって一度使って壁でした。
それ以来友人の話とか、見聞きして頑張って来ましたが、だめでした。。
僕にとって、kikukoさんを始め皆様のご意見を拝借するほうが早く
身のためになってしまうんです。ありがとうございました
今後もたすけてくださいね。みなさん


▲このページのトップに戻る
122576Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?ねむのき 2004/3/10-09:59
記事番号122553へのコメント
hara_haraさんは No.122553「Re:WIN-XPの操作をややWIN98/Me風に変えられますか?」で書きました。
>ありがとう
>恥ずかしいんですが、本当にものぐさなんです。
>それと、ヘルプって一度使って壁でした。
>それ以来友人の話とか、見聞きして頑張って来ましたが、だめでした。。
>僕にとって、kikukoさんを始め皆様のご意見を拝借するほうが早く
>身のためになってしまうんです。ありがとうございました
>今後もたすけてくださいね。みなさん
>

すいません。このあたりのサイトを熟読した上で、
http://myu.daa.jp/osiete/
http://www.redout.net/data/osietekun.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/security/20020822/101592/
自分で検索するというクセをつけて下さい。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言