画像の一部かすれて表示される



◇-画像の一部かすれて表示される-シェリー(2004/3/9-19:10)No.122496
 ┗Re:画像の一部かすれて表示される-aki(2004/3/9-21:57)No.122513
  ┗Re:画像の一部かすれて表示される-シェリー(2004/3/9-22:29)No.122520

▲このページのトップに戻る
122496画像の一部かすれて表示されるシェリー 2004/3/9-19:10

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO ノート PCG−505GX 
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ケーブルTV
--
画像が立ち上げ時からおかしいのです。例えばWINDOWS98の画面でも真中あたりから
縦に3センチくらいの幅のラインが画像部分を消してしまっているのです。
このHPの画像も真中あたりの文字がかすれて見えます。上半分の文字が消えていたり
かすれて表示されています。現在入力している文字もかすれていて非常に見にくいです。
文字化けの一種かと思セーフモードやスキャンディ等試してましたが駄目でした

▲このページのトップに戻る
122513Re:画像の一部かすれて表示されるaki 2004/3/9-21:57
記事番号122496へのコメント
シェリーさんは No.122496「画像の一部かすれて表示される」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO ノート PCG−505GX 
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:ケーブルTV
>--
>画像が立ち上げ時からおかしいのです。例えばWINDOWS98の画面でも真中あたりから
>縦に3センチくらいの幅のラインが画像部分を消してしまっているのです。
>このHPの画像も真中あたりの文字がかすれて見えます。上半分の文字が消えていたり
>かすれて表示されています。現在入力している文字もかすれていて非常に見にくいです。
>文字化けの一種かと思セーフモードやスキャンディ等試してましたが駄目でした

私の想像では、文字化け、ドライバ等のソフトウェアの問題ではないと思います。
おそらく、液晶の故障でしょうね。
セーフモードでも同じ症状なら、なおさら故障の可能性が非常に大きいです。
ビデオのドライバを読まない状態でも同じって事になりますからね。

デスクトップなら交換は容易ですが、ノートだと修理代金も結構しそうです。
(いくらするのかはわかりませんよ。メーカーさんに問い合わせてみてね)
98の頃のマシンなら、修理より、オークション等で購入する方が安いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
122520Re:画像の一部かすれて表示されるシェリー 2004/3/9-22:29
記事番号122513へのコメント
お返事ありがとうございました、液晶の故障とのご指摘で思いつき、モニターの開閉部の所
の接触不良でした。接点復活で改善しそうです。このご指摘がなければ
あやうくリカバリーかけるところでした。助かりました、お礼申し上げます。
>
>私の想像では、文字化け、ドライバ等のソフトウェアの問題ではないと思います。
>おそらく、液晶の故障でしょうね。
>セーフモードでも同じ症状なら、なおさら故障の可能性が非常に大きいです。
>ビデオのドライバを読まない状態でも同じって事になりますからね。
>
>デスクトップなら交換は容易ですが、ノートだと修理代金も結構しそうです。
>(いくらするのかはわかりませんよ。メーカーさんに問い合わせてみてね)
>98の頃のマシンなら、修理より、オークション等で購入する方が安いかもしれません。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言