デスクトップを表示のアイコンが



◇-デスクトップを表示のアイコンが-KIYOMI(2004/3/9-15:49)No.122478
 ┗Re:デスクトップを表示のアイコンが-taka(2004/3/9-16:05)No.122480
  ┗Re:デスクトップを表示のアイコンが-KIYOMI(2004/3/9-18:25)No.122493
   ┗Re:デスクトップを表示のアイコンが-taka(2004/3/9-18:39)No.122494
    ┗直りました-KIYOMI(2004/3/9-19:26)No.122498

▲このページのトップに戻る
122478デスクトップを表示のアイコンがKIYOMI 2004/3/9-15:49

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:thinkcentre
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
タスクバーにあった「デスクトップを表示」のアイコンが、いわゆる関連ずけされ
ていない表示になっていたので消しました。再度元のように表示するにはどうすれ
ばよいでしょうか。
クイック起動にはチェックが入ってます。

▲このページのトップに戻る
122480Re:デスクトップを表示のアイコンがtaka 2004/3/9-16:05
記事番号122478へのコメント
これでしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355

▲このページのトップに戻る
122493Re:デスクトップを表示のアイコンがKIYOMI 2004/3/9-18:25
記事番号122480へのコメント
説明どおりやってみましたが問題は解決しませんでした。
再起動しても同じです。
WINDOWS\system32\config\systemprofile\Application Data\Microsoft
\Internet Explorer\Quick Launch
には「デスクトップの表示」のショートカットアイコンと「デスクトップの表示」のアイ
コンの二つのアイコンがあります。

▲このページのトップに戻る
122494Re:デスクトップを表示のアイコンがtaka 2004/3/9-18:39
記事番号122493へのコメント
>WINDOWS\system32\config\systemprofile\Application Data\Microsoft
>\Internet Explorer\Quick Launch
>には「デスクトップの表示」のショートカットアイコンと「デスクトップの表示」のアイ
>コンの二つのアイコンがあります。

二つのアイコンのうちどちらかで実際にデスクトップが表示されか?
有効なアイコンがあれば、そのアイコンを残して駄目なほうを削除して
みてください。

ちなみに自分の環境だと、そこからショートカットを作ってタスクバーに
入れると動作きました。
(対処療法ですが)

システムの復元とかは試されていないんですよね。

▲このページのトップに戻る
122498直りましたKIYOMI 2004/3/9-19:26
記事番号122494へのコメント
システムの復元はしていません。でも(対処療法)がうまくいったみたいです。
「有効なアイコンを残して駄目なほうを削除して」も行っていませんがこのまま
様子を見ることにします。またおかしくなったらよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/07/(水) 08:00:46無事に問題解決になり、めっちゃ参考になりました(^o^)丿ありがとうございましたm(__)mMSIE6/Win2000
数度目2005/02/05/(土) 11:45:06MSIE6/WinXP