起動ディスクで起動しない



◇-起動ディスクで起動しない-よっすぅいー(2004/3/8-19:39)No.122341
 ┗Re:起動ディスクで起動しない-ころん(2004/3/8-19:51)No.122347
  ┗Re:起動ディスクで起動しない-よっすぃー(2004/3/8-19:57)No.122350
   ┗Re:起動ディスクで起動しない-ころん(2004/3/8-19:59)No.122352
    ┗Re:起動ディスクで起動しない-よっすぃー(2004/3/8-20:22)No.122361
     ┣Re:起動ディスクで起動しない-ころん(2004/3/8-20:34)No.122363
     ┗Re:起動ディスクで起動しない-Discovery(2004/3/8-23:02)No.122403
      ┗Re:起動ディスクで起動しない-よっすぃー(2004/3/9-09:25)No.122439

▲このページのトップに戻る
122341起動ディスクで起動しないよっすぅいー 2004/3/8-19:39

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME4/657
--
WIN98seなのですが起動しなくなりました。
FUJITUのロゴマークのあと左上でカーソルが点滅した状態でした。
セーフモードでも立ち上りません。リカバリCDでリカバリしようと
したのですが、
Boot from ATAPI CD-ROM:
1.FD 1.44MB System Type-(00)
Starting Windows98...
Type the name of the Co9mmand Interpreter (e.g.,C:\WINDOWS\COMMAND.COM)
A>

で止まってしまいます。知人に聞いて起動ディスクでFDから起動しようとしましたが
同様で止まってしまいます。
なんとかパソコンを使えるようにしたいのですが、機械的な故障なのでしょうか?
HDDのデータは別パソコンに保存できたのでどうなってもかまいません。
何か復旧方法あればどうぞ教えて下さい。
機種は FMV DESKPOWER ME4/657 です。どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122347Re:起動ディスクで起動しないころん 2004/3/8-19:51
記事番号122341へのコメント
HDDの故障ぽいですね。
取り外して他のPCでテストできればもう少しわかると思います。
なにか異音がするとか前兆はありませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
122350Re:起動ディスクで起動しないよっすぃー 2004/3/8-19:57
記事番号122347へのコメント
ころんさんは No.122347「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>HDDの故障ぽいですね。
>取り外して他のPCでテストできればもう少しわかると思います。
>なにか異音がするとか前兆はありませんでしたか?

他のPCでデータは取り出せました、HDDは壊れてないと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
122352Re:起動ディスクで起動しないころん 2004/3/8-19:59
記事番号122350へのコメント
そのテストしたPCでフォーマットしてから元に戻して起動ディスクで起動するとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
122361Re:起動ディスクで起動しないよっすぃー 2004/3/8-20:22
記事番号122352へのコメント
ころんさんは No.122352「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>そのテストしたPCでフォーマットしてから元に戻して起動ディスクで起動するとどうなりますか?

ありがとうございます。別PCにてフォーマットしたんですが、最初に書いたところで同じ様にとまります。
何か機械的な故障なんですかね?

▲このページのトップに戻る
122363Re:起動ディスクで起動しないころん 2004/3/8-20:34
記事番号122361へのコメント
1つ下のスレッドに書いたソフトで全領域削除してから領域作成→初期化→リカバリーを試してみては。
領域作成の時にHDをアクティブにするのをお忘れなく。

▲このページのトップに戻る
122403Re:起動ディスクで起動しないDiscovery 2004/3/8-23:02
記事番号122361へのコメント
よっすぃーさんは No.122361「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>ころんさんは No.122352「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>>そのテストしたPCでフォーマットしてから元に戻して起動ディスクで起動するとどうなりますか?
>
>ありがとうございます。別PCにてフォーマットしたんですが、最初に書いたところで同じ様にとまります。
>何か機械的な故障なんですかね?

CDブートできるようなので
リカバリCDはCD-ROMからブートできるのでは?
Boot from ATAPI CD-ROM: で何かキーを押す

起動ディスクは
どのディスクの中にCommand.comが無いか見つからない
って事で起動ディスクそのものがおかしくなっている
可能性があります

どう見てもHD故障には思えません

▲このページのトップに戻る
122439Re:起動ディスクで起動しないよっすぃー 2004/3/9-09:25
記事番号122403へのコメント
Discoveryさんは No.122403「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>よっすぃーさんは No.122361「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>>ころんさんは No.122352「Re:起動ディスクで起動しない」で書きました。
>>>そのテストしたPCでフォーマットしてから元に戻して起動ディスクで起動するとどうなりますか?
>>
>>ありがとうございます。別PCにてフォーマットしたんですが、最初に書いたところで同じ様にとまります。
>>何か機械的な故障なんですかね?
>
>CDブートできるようなので
>リカバリCDはCD-ROMからブートできるのでは?
>Boot from ATAPI CD-ROM: で何かキーを押す
>
>起動ディスクは
>どのディスクの中にCommand.comが無いか見つからない
>って事で起動ディスクそのものがおかしくなっている
>可能性があります
>
>どう見てもHD故障には思えません

ご返答ありがとうございます。
一度試してみます。また書き込みますんでよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言