Quick timeと、Media Playerの、使い分け



◇-Quick timeと、Media Playerの、使い分け-ののてぃ(2004/3/8-17:54)No.122323
 ┗Re:Quick timeと、Media Playerの、使い分け-Jasas(2004/3/8-18:13)No.122325
  ┗Re:Quick timeと、Media Playerの、使い分け-ののてぃ(2004/3/8-19:17)No.122332

▲このページのトップに戻る
122323Quick timeと、Media Playerの、使い分けののてぃ 2004/3/8-17:54

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVieC LC70H/6
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
Quick Timeが必要な動画ファイルが有ったのでダウンロードした所、今までWindows
Media Playerで見れた動画まで全てQuick Timeになってしまいました。
現在、Quick Timeが必要なときだけ、ダウンロードと削除を繰り返しています。
ファイルによっての使い分けの方法がありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
122325Re:Quick timeと、Media Playerの、使い分けJasas 2004/3/8-18:13
記事番号122323へのコメント
関連付けを変えてください。
Quicktime側からは、
編集>初期設定>QuickTime環境設定>ファイルタイプの関連付け
WindowsMeriaPlayer側からは、
ツール>オプション>ファイルの種類
自分の使いやすいように関連付けをかえちゃってください。

▲このページのトップに戻る
122332Re:Quick timeと、Media Playerの、使い分けののてぃ 2004/3/8-19:17
記事番号122325へのコメント
Jasasさんありがとうございます。

>自分の使いやすいように関連付けをかえちゃってください。

素人の私には、ご指導通り開いてみたのですが、何処をどの様にかえちゃったら
良いのやら分からず適当に(ごめんなさい)チェックを外してみましたら希望道
理になったようです。(結果オーライということで・・・)

お世話になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/07/12/(月) 02:11:36ここを見て、いろいろ参考にしてます!!MSIE5/Win98
5回以上2004/07/29/(木) 15:47:09MSIE6/Win98