デスクトップの設定(解像度・画像領域)について・・・・



▲このページのトップに戻る
122279デスクトップの設定(解像度・画像領域)について・・・・MAGGIE 2004/3/8-03:07

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:ノート PC-LW33H82D
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
windows98のノートパソコンなんですが、前に起動しなくなったことがあって、
C:をフーマットしてから再度windows98(ノーマル)を入れようと思ったんですが、
CDが見当たらず、仕方なく98SEを入れてインストールしました。
そのせいなのか、デスクトップの設定で、色が、16色までしか選べなくて、
画像領域が大きくできないです・・・。NECに直接聞いたんですが、「それは、
OSの入れる時に何か間違えてちゃんとインストールできていないんじゃないか?」
と言われました。私は納得できず、NECのダウンロードのコーナーで、
ディスプレイドライバアップデートモジュールと言うのをDLしてインストしてみましたが、
アップデートだからなのかインストールできませんでした。
そして、ドライバの関係だと思い、PC付属のCD-ROMの中身も見てみたのですが、
数字のファイルばかりで、何の為のCDかわかりませんでした。
すごくいろいろ調べたんですが、未だにわかりません・・・。
わかるかたお願いします<(_ _)>


▲このページのトップに戻る
122280Re:デスクトップの設定(解像度・画像領域)について・・・・通りすがり 2004/3/8-04:06
記事番号122279へのコメント
>ディスプレイドライバアップデートモジュールと言うのをDLしてインストしてみましたが、

ひょっとしてDLしたファイルを実行しただけでは?
そのモジュールは、実行しても圧縮されたファイルを展開するだけです。
インストールは「画面のプロパティ」や「システムのプロパティ」から
手動で行います。

▲このページのトップに戻る
122282Re:デスクトップの設定(解像度・画像領域)について・・・・MAGGIE 2004/3/8-05:03
記事番号122280へのコメント
通りすがりさんは No.122280「Re:デスクトップの設定(解像度・画像領域)について・・・・」で書きました。
>>ディスプレイドライバアップデートモジュールと言うのをDLしてインストしてみましたが、
>
>ひょっとしてDLしたファイルを実行しただけでは?
>そのモジュールは、実行しても圧縮されたファイルを展開するだけです。
>インストールは「画面のプロパティ」や「システムのプロパティ」から
>手動で行います。
>
ありがとうございます!!確かにクリックしただけで、その後は何もしてなかったです・・・。
DLして、展開したものを、ドライバの設定みたいなので追加したらいけました!!
神です<(_ _)>何日も悩んでたので・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/10/(金) 19:53:17大変参考になりましたありがとう ございましたMSIE6/WinXP