フロッピーディスクが開きません
◇-フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/7-22:45)No.122224 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-kikuko(2004/3/7-23:02)No.122226 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/7-23:09)No.122229 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/7-23:56)No.122247 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/8-00:18)No.122256 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-kikuko(2004/3/8-00:38)No.122261 ┣Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/8-00:58)No.122270 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/8-00:58)No.122272 ┗ありがとうございます。-初心者らら(2004/3/9-00:02)No.122421
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
122224 | フロッピーディスクが開きません | 初心者らら | 2004/3/7-22:45 |
メーカー名:シャープ SHARP OS名:Windows98 パソコン名:MN-395-C33 ハード関連:ハードディスク -- いきなり、フロッピーディスクが開かなくなりました。 原因がわからなくて困っています。 開こうとすると、「アクセスできません。デバイスの準備ができてません」 と出ます。 ショットカットからも開いてみたのですが、「ディスクがあるか、またはネットワーク利用 かどうかどうか確認してください。」と出ます。 古いフロッピーを使ったのでこうなったのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願いします |
▲このページのトップに戻る
122226 | Re:フロッピーディスクが開きません | kikuko | 2004/3/7-23:02 |
記事番号122224へのコメント 初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >メーカー名:シャープ SHARP >OS名:Windows98 >パソコン名:MN-395-C33 >ハード関連:ハードディスク >-- >いきなり、フロッピーディスクが開かなくなりました。 >原因がわからなくて困っています。 >開こうとすると、「アクセスできません。デバイスの準備ができてません」 >と出ます。 >ショットカットからも開いてみたのですが、「ディスクがあるか、またはネットワーク利用 >かどうかどうか確認してください。」と出ます。 >古いフロッピーを使ったのでこうなったのかもしれません。 >アドバイス、よろしくお願いします 他のフロッピーは読み取れますか? あるいは新しいフロッピーに書き込めますか? あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか? この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが 故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。 |
▲このページのトップに戻る
122229 | Re:フロッピーディスクが開きません | 初心者らら | 2004/3/7-23:09 |
記事番号122226へのコメント kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>メーカー名:シャープ SHARP >>OS名:Windows98 >>パソコン名:MN-395-C33 >>ハード関連:ハードディスク >他のフロッピーは読み取れますか? >あるいは新しいフロッピーに書き込めますか? > >あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか? > >この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが >故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。 > 早速のお答えありがとうございます。 他のフロッピーも読み取れません。 また新しいフロッピーにも書き込めません。 しかし、他のパソコンでそのフロッピーは読み取れることができます。 ですので、故障しているのはディスクだと思います。 今日の昼まで使っていたのに、いきなり、開かなくなりました。 こんな急に故障することってあるのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
122247 | Re:フロッピーディスクが開きません | トッポ | 2004/3/7-23:56 |
記事番号122229へのコメント 初心者ららさんは No.122229「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>>メーカー名:シャープ SHARP >>>OS名:Windows98 >>>パソコン名:MN-395-C33 >>>ハード関連:ハードディスク >>他のフロッピーは読み取れますか? >>あるいは新しいフロッピーに書き込めますか? >> >>あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか? >> >>この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが >>故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。 >> >早速のお答えありがとうございます。 >他のフロッピーも読み取れません。 >また新しいフロッピーにも書き込めません。 > >しかし、他のパソコンでそのフロッピーは読み取れることができます。 > >ですので、故障しているのはディスクだと思います。 >今日の昼まで使っていたのに、いきなり、開かなくなりました。 >こんな急に故障することってあるのでしょうか。 FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? 後、ケーブルの接続確認してみましたか? |
▲このページのトップに戻る
122256 | Re:フロッピーディスクが開きません | 初心者らら | 2004/3/8-00:18 |
記事番号122247へのコメント トッポさんは No.122247「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >初心者ららさんは No.122229「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>>初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>>>メーカー名:シャープ SHARP >>>>OS名:Windows98 >>>>パソコン名:MN-395-C33 >>>>ハード関連:ハードディスク >FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? >ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? >後、ケーブルの接続確認してみましたか? > お返事ありがとうございます。 FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? とは、どうしたらできるのでしょうか??? 初心者な者で…教えて下さい。 FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが… よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
122261 | Re:フロッピーディスクが開きません | kikuko | 2004/3/8-00:38 |
記事番号122256へのコメント >FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? >ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? >とは、どうしたらできるのでしょうか??? マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。 |
▲このページのトップに戻る
122270 | Re:フロッピーディスクが開きません | トッポ | 2004/3/8-00:58 |
記事番号122261へのコメント kikukoさんは No.122261「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? >>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? >>とは、どうしたらできるのでしょうか??? > >マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。 >初心者な者で…教えて下さい。 >FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが… >よろしくお願いします。 これは失礼しました。 ノートPCだったですね デスクトップのつもりで 筐体を開けて中のフロッピィディスクドライブの配線ケーブルを 確認という意味で言ったんですけど・・・・開けることないですよね ドライバを更新しても反応がないのなら物理的に悪いかも しれませんね。 |
▲このページのトップに戻る
122272 | Re:フロッピーディスクが開きません | トッポ | 2004/3/8-00:58 |
記事番号122261へのコメント kikukoさんは No.122261「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。 >>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか? >>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう? >>とは、どうしたらできるのでしょうか??? > >マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。 >初心者な者で…教えて下さい。 >FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが… >よろしくお願いします。 これは失礼しました。 ノートPCだったですね デスクトップのつもりで 筐体を開けて中のフロッピィディスクドライブの配線ケーブルを 確認という意味で言ったんですけど・・・・開けることないですよね ドライバを更新しても反応がないのなら物理的に悪いかも しれませんね。 |
▲このページのトップに戻る
122421 | ありがとうございます。 | 初心者らら | 2004/3/9-00:02 |
記事番号122272へのコメント やはり、フロッピードライブが故障しているようです。 今日、お店に行き外付けのFDドライブを買ってきました。 迅速なお返事をありがとうございました。 おかげで落ち着いて、何が悪いのか、どおしたらよいのかを見極める ことができました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|