フロッピーディスクが開きません



◇-フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/7-22:45)No.122224
 ┗Re:フロッピーディスクが開きません-kikuko(2004/3/7-23:02)No.122226
  ┗Re:フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/7-23:09)No.122229
   ┗Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/7-23:56)No.122247
    ┗Re:フロッピーディスクが開きません-初心者らら(2004/3/8-00:18)No.122256
     ┗Re:フロッピーディスクが開きません-kikuko(2004/3/8-00:38)No.122261
      ┣Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/8-00:58)No.122270
      ┗Re:フロッピーディスクが開きません-トッポ(2004/3/8-00:58)No.122272
       ┗ありがとうございます。-初心者らら(2004/3/9-00:02)No.122421

▲このページのトップに戻る
122224フロッピーディスクが開きません初心者らら 2004/3/7-22:45

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:MN-395-C33
ハード関連:ハードディスク
--
いきなり、フロッピーディスクが開かなくなりました。
原因がわからなくて困っています。
開こうとすると、「アクセスできません。デバイスの準備ができてません」
と出ます。
ショットカットからも開いてみたのですが、「ディスクがあるか、またはネットワーク利用
かどうかどうか確認してください。」と出ます。
古いフロッピーを使ったのでこうなったのかもしれません。
アドバイス、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
122226Re:フロッピーディスクが開きませんkikuko 2004/3/7-23:02
記事番号122224へのコメント
初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:Windows98
>パソコン名:MN-395-C33
>ハード関連:ハードディスク
>--
>いきなり、フロッピーディスクが開かなくなりました。
>原因がわからなくて困っています。
>開こうとすると、「アクセスできません。デバイスの準備ができてません」
>と出ます。
>ショットカットからも開いてみたのですが、「ディスクがあるか、またはネットワーク利用
>かどうかどうか確認してください。」と出ます。
>古いフロッピーを使ったのでこうなったのかもしれません。
>アドバイス、よろしくお願いします

他のフロッピーは読み取れますか?
あるいは新しいフロッピーに書き込めますか?

あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか?

この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが
故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。

▲このページのトップに戻る
122229Re:フロッピーディスクが開きません初心者らら 2004/3/7-23:09
記事番号122226へのコメント
kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>メーカー名:シャープ SHARP
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:MN-395-C33
>>ハード関連:ハードディスク
>他のフロッピーは読み取れますか?
>あるいは新しいフロッピーに書き込めますか?
>
>あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか?
>
>この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが
>故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。
>
早速のお答えありがとうございます。
他のフロッピーも読み取れません。
また新しいフロッピーにも書き込めません。

しかし、他のパソコンでそのフロッピーは読み取れることができます。

ですので、故障しているのはディスクだと思います。
今日の昼まで使っていたのに、いきなり、開かなくなりました。
こんな急に故障することってあるのでしょうか。


▲このページのトップに戻る
122247Re:フロッピーディスクが開きませんトッポ 2004/3/7-23:56
記事番号122229へのコメント
初心者ららさんは No.122229「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>>メーカー名:シャープ SHARP
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:MN-395-C33
>>>ハード関連:ハードディスク
>>他のフロッピーは読み取れますか?
>>あるいは新しいフロッピーに書き込めますか?
>>
>>あるいは他のPCでそのフロッピーを読み取れますか?
>>
>>この辺を試すと、フロッピーが悪いのかフロッピーディスクドライバが
>>故障しているのか、問題の切り分けができるのですが。
>>
>早速のお答えありがとうございます。
>他のフロッピーも読み取れません。
>また新しいフロッピーにも書き込めません。
>
>しかし、他のパソコンでそのフロッピーは読み取れることができます。
>
>ですので、故障しているのはディスクだと思います。
>今日の昼まで使っていたのに、いきなり、開かなくなりました。
>こんな急に故障することってあるのでしょうか。


FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
後、ケーブルの接続確認してみましたか?

▲このページのトップに戻る
122256Re:フロッピーディスクが開きません初心者らら 2004/3/8-00:18
記事番号122247へのコメント
トッポさんは No.122247「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>初心者ららさんは No.122229「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>kikukoさんは No.122226「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>>初心者ららさんは No.122224「フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>>>メーカー名:シャープ SHARP
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:MN-395-C33
>>>>ハード関連:ハードディスク
>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
>後、ケーブルの接続確認してみましたか?
>

お返事ありがとうございます。
FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
とは、どうしたらできるのでしょうか???

初心者な者で…教えて下さい。
FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが…
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
122261Re:フロッピーディスクが開きませんkikuko 2004/3/8-00:38
記事番号122256へのコメント
>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
>とは、どうしたらできるのでしょうか???

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。

▲このページのトップに戻る
122270Re:フロッピーディスクが開きませんトッポ 2004/3/8-00:58
記事番号122261へのコメント
kikukoさんは No.122261「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
>>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
>>とは、どうしたらできるのでしょうか???
>
>マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。

>初心者な者で…教えて下さい。
>FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが…
>よろしくお願いします。
これは失礼しました。
ノートPCだったですね デスクトップのつもりで
筐体を開けて中のフロッピィディスクドライブの配線ケーブルを
確認という意味で言ったんですけど・・・・開けることないですよね

ドライバを更新しても反応がないのなら物理的に悪いかも
しれませんね。

▲このページのトップに戻る
122272Re:フロッピーディスクが開きませんトッポ 2004/3/8-00:58
記事番号122261へのコメント
kikukoさんは No.122261「Re:フロッピーディスクが開きません」で書きました。
>>FDのデバイスドライバやFDコントローラのドライバは確認しましたか?
>>ドライバの更新をしてみたらどうでしょう?
>>とは、どうしたらできるのでしょうか???
>
>マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで。

>初心者な者で…教えて下さい。
>FDは内蔵なのでケーブルはないと思うのですが…
>よろしくお願いします。
これは失礼しました。
ノートPCだったですね デスクトップのつもりで
筐体を開けて中のフロッピィディスクドライブの配線ケーブルを
確認という意味で言ったんですけど・・・・開けることないですよね

ドライバを更新しても反応がないのなら物理的に悪いかも
しれませんね。

▲このページのトップに戻る
122421ありがとうございます。初心者らら 2004/3/9-00:02
記事番号122272へのコメント
やはり、フロッピードライブが故障しているようです。
今日、お店に行き外付けのFDドライブを買ってきました。

迅速なお返事をありがとうございました。
おかげで落ち着いて、何が悪いのか、どおしたらよいのかを見極める
ことができました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言