メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く
◇-メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く-ケンタ(2004/3/7-21:11)No.122205 ┗Re:メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く-taka(2004/3/7-22:23)No.122221 ┗Re:メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く-ケンタ(2004/3/8-23:52)No.122416
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
122205 | メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く | ケンタ | 2004/3/7-21:11 |
メーカー名:ソーテック SOTEC OS名:WindowsXP パソコン名:PC STATION4150EV インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:光 -- 現在、eoメガファイバーのVDSLを使っています。先日、ブロードバンド ルーター(NEC ATERM WR7600H)をかったので、早速取り付けてみました。 ルーターを使う前はダイヤルアップ接続にて接続していましたが、ルーター ではLAN接続のためダイヤルアップ接続は不要と書いてあり、説明書どおりに ダイヤルアップ接続しない設定とし、LANの設定をしました。その結果、 インターネットは問題なく接続できるのですが、メール(outlook express) を開くと必ずダイヤルアップ接続画面が出てくるのです。設定では、ダイヤル アップ接続しない設定になっているのに・・・。 しかも、ダイヤルアップ接続で接続しようとすると、ユーザー名とパスワード が間違っていますとういメッセージが出てきて、結局、ダイヤルアップでも 接続できません。 ちなみに、ダイヤルアップ接続画面が出てしまう場合に関するトラブルシュ ーティングを読むと、接続設定の箇所でダイヤルアップ接続しないを選択して いますか?と書いてあり、それ以上は書いていません。何度も確認しましたが、 ダイヤルアップ接続はしないを選択しています。 メール(outlook express)を使えるようにするにはどのような設定を すればよいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
122221 | Re:メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く | taka | 2004/3/7-22:23 |
記事番号122205へのコメント OutlookExpressのアカウントのプロパティの中の接続タブで 「このアカウントには・・・」にチェックが入っていませんか? |
▲このページのトップに戻る
122416 | Re:メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く | ケンタ | 2004/3/8-23:52 |
記事番号122221へのコメント takaさんは No.122221「Re:メール使用時にダイヤルアップ接続ウインドウが必ず開く」で書きました。 >OutlookExpressのアカウントのプロパティの中の接続タブで >「このアカウントには・・・」にチェックが入っていませんか? おっしゃる通りoutlook Expressのアカウント設定で設定できました。 問題は解消しました。どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2008/03/24/(月) 18:55:37 | 同じ症状で困っていました。めちゃめちゃ参考になりました。涙、涙。有難うございました。 MSIE6/WinXP |