ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。



◇-ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。-かりんとう(2004/3/7-17:59)No.122175
 ┗Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。-糖衣(2004/3/7-18:43)No.122181
  ┗Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。-かりんとう(2004/3/7-19:38)No.122189
   ┗Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。-糖衣(2004/3/7-19:48)No.122192
    ┗Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。-かりんとう(2004/3/7-21:51)No.122213
     ┣Re:余談-josefinu(2004/3/7-23:37)No.122241
     ┃┗Re:余談-糖衣(2004/3/7-23:55)No.122246
     ┗Re:余談Part2-josefinu(2004/3/8-00:54)No.122267
      ┗Re:余談Part2-かりんとう(2004/3/8-22:23)No.122395

▲このページのトップに戻る
122175ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。かりんとう 2004/3/7-17:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB14B
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IE Ver.6、SP1を使用していますが、
ウェブ上のカタログなどをPDFファイルで読んだ後、
そのPDFのウィンドウを閉めるとIEが動かず強制終了となります。

インストールしているアクロバットはVer. 5.05で
Distllerなどは問題なく作動しています。

デフラグ、一時ファイルの削除はこまめに行っており、
Cドライブの空き容量も18GBほどあります。

IEとアクロバットの相性に何か問題があるのでしょうか?
アクロバットのサポートページでもこのようなトラブルシューティングが無いので、
どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

▲このページのトップに戻る
122181Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。糖衣 2004/3/7-18:43
記事番号122175へのコメント
>IEとアクロバットの相性に何か問題があるのでしょうか?

AdobeReaderとか別のソフトを使っても強制終了しますか?
カタログを読む程度ならアクロバットでなくても良いと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
122189Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。かりんとう 2004/3/7-19:38
記事番号122181へのコメント
糖衣さんは No.122181「Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。」で書きました。
>>IEとアクロバットの相性に何か問題があるのでしょうか?
>
>AdobeReaderとか別のソフトを使っても強制終了しますか?
>カタログを読む程度ならアクロバットでなくても良いと思いますけど。

早々にコメントをありがとうございます。
(あまり状況説明が上手くなくて申し訳ないです)

Web上で、PDF形式の読み物ををクリックすると、
自動的にAdobe Acrobatが起動します。
このソフトの起動でPCに負荷がかかりすぎているということですよね?

Acrobat Readerを指定して起動させる方法がありますか?




▲このページのトップに戻る
122192Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。糖衣 2004/3/7-19:48
記事番号122189へのコメント
>Web上で、PDF形式の読み物ををクリックすると、
>自動的にAdobe Acrobatが起動します。
>このソフトの起動でPCに負荷がかかりすぎているということですよね?
>
>Acrobat Readerを指定して起動させる方法がありますか?

まずAcrobatの[環境設定]の[オプション]または[Webブラウザオプション]
で[PDF をブラウザに表示] のチェックをオフにし、[OK] ボタンをクリック。
その後にAcrobat Reader側で[PDF をブラウザに表示] のチェックをオンにし
て、[OK] ボタンをクリック。

これでどうですか?

▲このページのトップに戻る
122213Re:ウェブ上でPDFを読んだあと、IEが固まり、強制終了される。かりんとう 2004/3/7-21:51
記事番号122192へのコメント
>まずAcrobatの[環境設定]の[オプション]または[Webブラウザオプション]
>で[PDF をブラウザに表示] のチェックをオフにし、[OK] ボタンをクリック。
>その後にAcrobat Reader側で[PDF をブラウザに表示] のチェックをオンにし
>て、[OK] ボタンをクリック。
>
早速設定を変え、念のため再起動をかけた後ウェブ上で読み込みをしてみましたが、
残念ながらだめでした。

Adobe Acrobatが起動後、
「設定上の問題がありWebブラウザでPDFファイルが表示できません。
Acrobatの設定を変更しますか」と表示され、「はい」をクリックすると、そのまま
通り読み取りは出来ますが、ウインドウを閉じるとやはり固まってしまいました。

レスポンスに有益か分からないですが、下記CPUなどの情報です。
Athlon xp 1400+
1.2GHz
224MB RAM
あとノートンInternet Security、Anti Virus 2003を入れていますが、
これらが邪魔をする可能性はありますか?

長々とすみませんが、またレスいただけたら幸いです。



▲このページのトップに戻る
122241Re:余談josefinu 2004/3/7-23:37
記事番号122213へのコメント
σ(^_^)終了時に重いのは、諦めてます。
1分位待つと正常に終了できますが。

WEB 上で開くと重いのは仕様だと思っています。

▲このページのトップに戻る
122246Re:余談糖衣 2004/3/7-23:55
記事番号122241へのコメント
>WEB 上で開くと重いのは仕様だと思っています。

PDFはブラウザで開くより、一度ダウンロードして直接
開いた方が軽いですし、IEを巻き込んで落ちることもない。
やはり経験上そうしてしまいますね。

AdobeReaderを立ち上げるときに読み込むplug-inを制限
することで起動は結構速くなりますので試してみると良いかも。
安定性も向上すると思いますし。

▲このページのトップに戻る
122267Re:余談Part2josefinu 2004/3/8-00:54
記事番号122213へのコメント
>224MB RAM

メモリがちょっと足りないかも。
σ(^_^)の環境でAida32で見たとき
IE 上で PDF を開いとき、使用量241
PDF を閉じたとき、使用量207 です。

糖衣さんのおっしゃるように、plug-in を削ると多少軽くなりました。
後、なるべくブラウザ自体も軽くするとか。

▲このページのトップに戻る
122395Re:余談Part2かりんとう 2004/3/8-22:23
記事番号122267へのコメント
josefinuさんは No.122267「Re:余談Part2」で書きました。
>>224MB RAM
>
>メモリがちょっと足りないかも。
>σ(^_^)の環境でAida32で見たとき
>IE 上で PDF を開いとき、使用量241
>PDF を閉じたとき、使用量207 です。
>
>糖衣さんのおっしゃるように、plug-in を削ると多少軽くなりました。
>後、なるべくブラウザ自体も軽くするとか。

色々なご意見参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言