音がまったく出ない



◇-音がまったく出ない-taro(2004/3/7-15:06)No.122158
 ┗Re:音がまったく出ない-sita(2004/3/7-16:00)No.122162
  ┗Re:音がまったく出ない-taro(2004/3/7-19:17)No.122188
   ┗Re:音がまったく出ない-トッポ(2004/3/8-00:06)No.122250

▲このページのトップに戻る
122158音がまったく出ないtaro 2004/3/7-15:06

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作
--
毎度お世話になっております。

自作して無事パソコンは立ち上がったのですが、
コントロールパネルのマルチメディアのプロパティを開くと
オーディオのタグで
普通は「優先するデバイス」のところにちゃんとデバイス名が
入っているはずなのですが、
自作が原因かわかりませんが、背景が灰色になっており、
「再生デバイスなし」、と薄く表示されています。
デバイスマネジャーではちゃんとサウンドにおいてAvance AC97 Audio
となっており正常に動作しています。

これは何が原因なのでしょうか?
つたない説明で申し訳ありませんが
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

▲このページのトップに戻る
122162Re:音がまったく出ないsita 2004/3/7-16:00
記事番号122158へのコメント
どの段階で音が出ないの?
Windows起動時の音はする?
・・・まさかスピーカー繋げてないだけとか言わないよね?

▲このページのトップに戻る
122188Re:音がまったく出ないtaro 2004/3/7-19:17
記事番号122162へのコメント
起動の段階です。
スピーカーはオンにしてありました。
とにかくすべての音がでません。

>Windows起動時の音はする?
>・・・まさかスピーカー繋げてないだけとか言わないよね?

▲このページのトップに戻る
122250Re:音がまったく出ないトッポ 2004/3/8-00:06
記事番号122188へのコメント
taroさんは No.122188「Re:音がまったく出ない」で書きました。
>起動の段階です。
>スピーカーはオンにしてありました。
>とにかくすべての音がでません。
>
>>Windows起動時の音はする?
>>・・・まさかスピーカー繋げてないだけとか言わないよね?
>

OSがWIN98ですがマザーは最近のマザーで
サウンドはオンボードなんですよね?
マザーについてたサウンド関係のドライバ等はすべてインストール
したんでしょうか?(DirectX も含めて)
まさか音声をミュートしているとか・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言