アクセス権




◇-アクセス権-ぽよぽよ(2004/3/7-10:55)No.122135
 ┗Re:アクセス権-o2ka(2004/3/7-18:53)No.122184
  ┗Re:アクセス権-ぽよぽよ(2004/3/7-21:32)No.122208
   ┗んん〜?-o2ka(2004/3/7-22:07)No.122218
    ┗Re:んん〜?-ぽよぽよ(2004/3/8-05:54)No.122284
     ┗Re:んん〜?・その2-ぽよぽよ(2004/3/8-06:51)No.122285


▲このページのトップに戻る
122135アクセス権ぽよぽよ 2004/3/7-10:55

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 LAN
使用回線:ISDN
--
WindowsXP Home 同士の2台のPCでLANを組みました。
セーフモードでアクセス権を設定したところ、無線LANではフルアクセス可能となりました。
しかし、1394接続では以下のエラーメッセージが出ます。
「アクセス許可がない、ネットワークパス」が見つからない」
WIN Homeでもフルアクセス可能でしょうか?
なお、過去ログで同様の内容のスレッドを見つけましたが、XP Pro用のものなので適用できないようでした。


▲このページのトップに戻る
122184Re:アクセス権o2ka 2004/3/7-18:53
記事番号122135へのコメント
>しかし、1394接続では以下のエラーメッセージが出ます。
>「アクセス許可がない、ネットワークパス」が見つからない」

1394接続のネットワーク設定と、LAN接続のネットワーク設定を
見比べてみてはいかがでしょうか?

ファイアウォールの有効/無効、TCP/IPのアドレスの設定あたりが
怪しいかと思います。

▲このページのトップに戻る
122208Re:アクセス権ぽよぽよ 2004/3/7-21:32
記事番号122184へのコメント
o2kaさん、レスありがとうございました。
アクセスできるLANでは「NWLinkIPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル」が入っています。これがないと、1394接続と同じエラーになります。
しかし、1394接続の追加プロトコル欄には「NWLink・・・」がありません。


▲このページのトップに戻る
122218んん〜?o2ka 2004/3/7-22:07
記事番号122208へのコメント
>アクセスできるLANでは「NWLinkIPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル」が入っています。

変わったプロトコル使ってますね。
NET-BEUIじゃダメなのかな?
SONYでなければNET-BEUI用のファイルは入っていると思うけど・・・。

ってか、TCP-IPだけでどうしてアクセスができない??
WinFAQは無くなりました
http://www.edu.city.yokohama.jp/faq/41/41.htm
この辺、チェックしましたか?

▲このページのトップに戻る
122284Re:んん〜?ぽよぽよ 2004/3/8-05:54
記事番号122218へのコメント
TCP-IPだけでどうしてつながらないかは不明です。

NetBEUIをWindowsXPのCDからコピーしてみました。
ローカルエリア接続では追加プロトコルのリストに出たものの、1394接続のリストにはありません。
「NWLinkIPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル」の場合も同様でした。

なお、1394接続のpingでは、正常に通信していると返ってきます。


▲このページのトップに戻る
122285Re:んん〜?・その2ぽよぽよ 2004/3/8-06:51
記事番号122284へのコメント
ぽよぽよさんは No.122284「Re:んん〜?」で書きました。
>TCP-IPだけでどうしてつながらないかは不明です。
>
>をWindowsXPのCDからコピーしてみました。
>ローカルエリア接続では追加プロトコルのリストに出たものの、1394接続のリストにはありません。
の場合も同様でした。
>
>なお、1394接続のpingでは、正常に通信していると返ってきます。
>
>
追加です。
WIN 2000 Pro だと、1394接続のプロトコルリストに「NetBEUI」・「NWLinkIPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル」ともにあり、正常にアクセスできます。
やっぱりXP Pro じゃなきゃだめなのかなぁ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言