現在のExprolern似のアイコンのjjpgファイルをWIN-MEの本来のjpgファイルのアイコンに変更するには。。



▲このページのトップに戻る
122102現在のExprolern似のアイコンのjjpgファイルをWIN-MEの本来のjpgファイルのアイコンに変更するには。。hara_hara 2004/3/7-01:42

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:汗もの自作です。。
--
フォトレタッチ系のソフトを入れたら、今まで慣れ親しんだ”額縁に筆”の形をした
WIN-ME本来のJPGアイコンがフォトレタッチ系のアイコンにどこを開いても変わってし
まいました。
そこで、汗もの自作の自分の身分を忘れ、天を仰ぎつつ、聞いたとおり、FOLDER-OPTION
をいろいろ、ガチャガチャいじってましたら、今度は青い土星似のEXPLOERみたいなアイ
コンに変わってしまいました。で更に、FOLDER-OPTION内の”登録されているファイルの
種類”の中の慣れ親しんだ額縁に筆のJPGアイコンが吹っ飛んで見えません。。。
なんとか”額縁に筆”似のWIN-ME本来のアイコン戻せますでしょうか?
助けてください。

▲このページのトップに戻る
122164Re:sita 2004/3/7-16:33
記事番号122102へのコメント

消える事などありえんと思うのだが・・・
俺はWin95なんで少し違うかもしれないが手順ね

フォルダオプション → ファイルタイプ → JPEGイメージ → アイコンの変更 →
参照 → 「Program Files」の「Internet Explorer」にある「Iexplore.exe」を指定

これで選べるようになる。

▲このページのトップに戻る
122187仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。hara_hara 2004/3/7-19:08
記事番号122164へのコメント
sitaさんは No.122164「Re:」で書きました。
>
>消える事などありえんと思うのだが・・・
>俺はWin95なんで少し違うかもしれないが手順ね
>
>フォルダオプション → ファイルタイプ → JPEGイメージ → アイコンの変更 →
>参照 → 「Program Files」の「Internet Explorer」にある「Iexplore.exe」を指定
>
>これで選べるようになる。
>


有難う御座います。
仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。
ほかにありますか?

▲このページのトップに戻る
122196Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。sita 2004/3/7-20:10
記事番号122187へのコメント

> FOLDER-OPTION内の”登録されているファイルの
> 種類”の中の慣れ親しんだ額縁に筆のJPGアイコンが吹っ飛んで見えません。。。

え〜と、アイコンは選べるんだよね?

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078656833.ico

▲このページのトップに戻る
122198Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。hara_hara 2004/3/7-20:31
記事番号122196へのコメント
sitaさんは No.122196「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>
>> FOLDER-OPTION内の”登録されているファイルの
>> 種類”の中の慣れ親しんだ額縁に筆のJPGアイコンが吹っ飛んで見えません。。。
>
>え〜と、アイコンは選べるんだよね?
>
>http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078656833.ico

有難う御座います!!!
ここ、、これです!!!
やはり、おっしゃる通りFOLDER-OPTIONのいつもの作業のみでしか
アイコンは得られませんか!


▲このページのトップに戻る
122225Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。kikuko 2004/3/7-22:48
記事番号122198へのコメント
hara_haraさんは No.122198「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>>http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078656833.ico
>ここ、、これです!!!

これはME標準ではなくて、Photo Editor(Officeツール)のアイコンです。

関連付けが変わってしまっただけではないのですか?
今ダブルクリックするとInternet Explorerが立ち上がるのでは?
右クリックして「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」で
Microsoft Photo Editorを選び、「これらのファイルを開くときは・・・」に
チェックをつけてみたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
122227Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。hara_hara 2004/3/7-23:03
記事番号122225へのコメント
kikukoさんは No.122225「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>hara_haraさんは No.122198「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>>>http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078656833.ico
>>ここ、、これです!!!
>
>これはME標準ではなくて、Photo Editor(Officeツール)のアイコンです。
>
>関連付けが変わってしまっただけではないのですか?
>今ダブルクリックするとInternet Explorerが立ち上がるのでは?
>右クリックして「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」で
>Microsoft Photo Editorを選び、「これらのファイルを開くときは・・・」に
>チェックをつけてみたらどうでしょう。

そうでしたか、知りませんでした(汗)。有難う御座います。
しかし、ご指示のとおり、今実行致しましたが、Photo EditorがPROGRAMの選択の
ダイアログ内に無いのです、使っているMicrosoft Frontpageのアイコンは見られます。
再度有難う御座います。
助けてください。

▲このページのトップに戻る
122264Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。sita 2004/3/8-00:43
記事番号122227へのコメント

>これはME標準ではなくて、Photo Editor(Officeツール)のアイコンです。

ありゃ?
特徴聞いた時真っ先に頭に浮かんだのがこれだったんだけど、違ったのか・・・スマソ


>今実行致しましたが、Photo EditorがPROGRAMの選択の
>ダイアログ内に無いのです、

自作パソコンならOS標準で持ってる機能でない限り、
自分からプログラムをインストールしないと有るわけ無いかと。

▲このページのトップに戻る
122274Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。kikuko 2004/3/8-01:22
記事番号122227へのコメント
hara_haraさんは No.122227「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>しかし、ご指示のとおり、今実行致しましたが、Photo EditorがPROGRAMの選択の
>ダイアログ内に無いのです、

関連付けが変わることはよくありますが、Photo Editorがなくなるって
不思議ですね。

MS Officeはインストールしてありますね。
でしたら、アプリケーションの追加と削除で変更→機能の追加/削除で
インストールできます。
これはXPに関する説明ですが、Meでもほぼ同じです。 参考まで。
http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-PhotoEditor/p-HiddenXP.htm

▲このページのトップに戻る
122312Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。hara_hara 2004/3/8-16:41
記事番号122274へのコメント
kikukoさんは No.122274「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>hara_haraさんは No.122227「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>>しかし、ご指示のとおり、今実行致しましたが、Photo EditorがPROGRAMの選択の
>>ダイアログ内に無いのです、
>
>関連付けが変わることはよくありますが、Photo Editorがなくなるって
>不思議ですね。
>
>MS Officeはインストールしてありますね。
>でしたら、アプリケーションの追加と削除で変更→機能の追加/削除で
>インストールできます。
>これはXPに関する説明ですが、Meでもほぼ同じです。 参考まで。
>http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-PhotoEditor/p-HiddenXP.htm

御返事有難う。
すみません、
MS-OFFICEはINSTALLしてはありません。

▲このページのトップに戻る
122313Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。hara_hara 2004/3/8-16:42
記事番号122196へのコメント
sitaさんは No.122196「Re:仰せのとおりやってみましたが、どうも旨く行きません。」で書きました。
>
>> FOLDER-OPTION内の”登録されているファイルの
>> 種類”の中の慣れ親しんだ額縁に筆のJPGアイコンが吹っ飛んで見えません。。。
>
>え〜と、アイコンは選べるんだよね?
>
>http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078656833.ico

間違いなくこのアイコンです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言