Outlook2002で受信ができなくなった



◇-Outlook2002で受信ができなくなった-oteage(2004/3/6-17:48)No.122012
 ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-Discovery(2004/3/6-23:52)No.122065
  ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-SARU(2004/3/7-00:19)No.122074
   ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-Discovery(2004/3/7-00:28)No.122077
    ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-SARU(2004/3/7-01:12)No.122099
     ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-Discovery(2004/3/7-01:23)No.122100
      ┗Re:Outlook2002で受信ができなくなった-oteage(2004/3/7-15:22)No.122159

▲このページのトップに戻る
122012Outlook2002で受信ができなくなったoteage 2004/3/6-17:48

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:4500C
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
オフィス2003を試したくて友人からソフトを借りてインストールした。
その時点で、Outlook2002は2003に書き換えられた(Wordや
Exellは2002を残して2003を別に利用できる)。お試しの50回の期限が
近づいたため2003をアンインストールし、2002(OfficeXP
Personal)を再インストールして、接続設定など元の状態に戻したが、
送受信ぼたんを押しても、”操作は失敗しました。”というメッセージがでて
受信できなくなってしまった。メールの送信はできます。”アカウント設定のテスト”
も問題ありません。OutlookExpressは問題なく利用できます。
OfficeXPのアップデートもしています。
対処の仕方が分かりません。

▲このページのトップに戻る
122065Re:Outlook2002で受信ができなくなったDiscovery 2004/3/6-23:52
記事番号122012へのコメント
oteageさんは No.122012「Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:4500C
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:ADSL
>--
>オフィス2003を試したくて友人からソフトを借りてインストールした。
>その時点で、Outlook2002は2003に書き換えられた(Wordや
>Exellは2002を残して2003を別に利用できる)。お試しの50回の期限が
>近づいたため2003をアンインストールし、2002(OfficeXP
>Personal)を再インストールして、接続設定など元の状態に戻したが、
>送受信ぼたんを押しても、”操作は失敗しました。”というメッセージがでて
>受信できなくなってしまった。メールの送信はできます。”アカウント設定のテスト”
>も問題ありません。OutlookExpressは問題なく利用できます。
>OfficeXPのアップデートもしています。
>対処の仕方が分かりません。

OSごと再インストールすればいいです
一部共有コンポーネントが書き換えられているのが原因でしょう

それとOfficeのお試し版ってのは聞いたことありません
昔はあったけど・・・・・・・・・・
製品版を借りてインストールしたならライセンス違反です
どうなっても、誰も助けてくれません

▲このページのトップに戻る
122074Re:Outlook2002で受信ができなくなったSARU 2004/3/7-00:19
記事番号122065へのコメント
>
>それとOfficeのお試し版ってのは聞いたことありません
>昔はあったけど・・・・・・・・・・
>製品版を借りてインストールしたならライセンス違反です
>どうなっても、誰も助けてくれません
>

製品版ってアクティベーションしない場合
試用期間内とか設定回数内でフル機能を使えたんじゃ
なかったでしたっけ?そう言うことでは?

▲このページのトップに戻る
122077Re:Outlook2002で受信ができなくなったDiscovery 2004/3/7-00:28
記事番号122074へのコメント
SARUさんは No.122074「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。

>製品版ってアクティベーションしない場合
>試用期間内とか設定回数内でフル機能を使えたんじゃ
>なかったでしたっけ?そう言うことでは?

そうだけど
体験とかお試しとしては売ってるわけなし・・・・
Microsoftサイトに体験版なんて有ったっけ?

借りで使えば
プロダクトキーを使う以上ライセンス違反に違いなし
でしょ
ライセンスははプロダクトキーに有るわけで媒体に
あるわけでは無いし・・・

アクティベーションは不正コピーやカジュアルコピーを
防ぐ目的で付いてるんでしょ

▲このページのトップに戻る
122099Re:Outlook2002で受信ができなくなったSARU 2004/3/7-01:12
記事番号122077へのコメント
Discoveryさんは No.122077「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。
>SARUさんは No.122074「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。
>
>>製品版ってアクティベーションしない場合
>>試用期間内とか設定回数内でフル機能を使えたんじゃ
>>なかったでしたっけ?そう言うことでは?
>
>そうだけど
>体験とかお試しとしては売ってるわけなし・・・・
>Microsoftサイトに体験版なんて有ったっけ?
>
>借りで使えば
>プロダクトキーを使う以上ライセンス違反に違いなし
>でしょ
>ライセンスははプロダクトキーに有るわけで媒体に
>あるわけでは無いし・・・
>
>アクティベーションは不正コピーやカジュアルコピーを
>防ぐ目的で付いてるんでしょ
>

うーん、そうなんだけど、
なんでMSはアクティベーション前は機能制限にしなかったんでしょうね?

▲このページのトップに戻る
122100Re:Outlook2002で受信ができなくなったDiscovery 2004/3/7-01:23
記事番号122099へのコメント
SARUさんは No.122099「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。

>うーん、そうなんだけど、
>なんでMSはアクティベーション前は機能制限にしなかったんでしょうね?

機能を付ける上で
インターネットに全て接続してるわけじゃないってこと
メディアの形で売っている性格上、買ったユーザーに便宜を図る意味で
最大限譲歩した結果では・・・・
それに、賛否両論ありましたからね

ホントなら機能制限よりアクティベーションしなけりゃ使えない
ってのが理想だったんでしょうけど

▲このページのトップに戻る
122159Re:Outlook2002で受信ができなくなったoteage 2004/3/7-15:22
記事番号122100へのコメント
Discoveryさんは No.122100「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。
>SARUさんは No.122099「Re:Outlook2002で受信ができなくなった」で書きました。
>
>>うーん、そうなんだけど、
>>なんでMSはアクティベーション前は機能制限にしなかったんでしょうね?
>
>機能を付ける上で
>インターネットに全て接続してるわけじゃないってこと
>メディアの形で売っている性格上、買ったユーザーに便宜を図る意味で
>最大限譲歩した結果では・・・・
>それに、賛否両論ありましたからね
>
>ホントなら機能制限よりアクティベーションしなけりゃ使えない
>ってのが理想だったんでしょうけど
>
色々なご意見ありがとうございました。OSの再インストールはもう少し見合わせます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言