windowsが起動してすぐ止まります




◇-windowsが起動してすぐ止まります-もぐもぐ(2004/3/6-14:40)No.121965
 ┣Re:windowsが起動してすぐ止まります-ころん(2004/3/6-15:15)No.121977
 ┃┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-もぐもぐ(2004/3/6-15:37)No.121987
 ┃ ┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-ころん(2004/3/6-15:39)No.121988
 ┃  ┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-もぐもぐ(2004/3/6-15:43)No.121989
 ┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-eiko1196(2004/3/6-15:19)No.121979
  ┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-もぐもぐ(2004/3/6-15:35)No.121986
   ┣Re:windowsが起動してすぐ止まります-sumi(2004/3/6-15:59)No.121991
   ┗Re:windowsが起動してすぐ止まります-もぐもぐ(2004/3/6-16:00)No.121992


▲このページのトップに戻る
121965windowsが起動してすぐ止まりますもぐもぐ 2004/3/6-14:40

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VC866J6FD
ハード関連:ハードディスク
--
windowsは立ち上がるのですが、windowsのロゴがでたあとアイコンが
表示されている途中で急に画面が青くなり、

「『windows』
 エラーが発生しました。続けるには以下の操作を行ってください。
 enterでwindowsに戻ります。……
 ………
  
 ファイル名:CDR4VSD(01)+0000B809
 エラー:0E:0028:C14ADB39」

と表示されました。enterを押しても画面に戻るのですが何度やってもすぐ止まって
しまいます。かろうじて、セーフモードは動くのでエラーチェックをしても
変わりありません。ファイル名の示されたファイルを調べても全然分からずに
困っています。 どうすればいいでしょうか? どうか助けてください。

▲このページのトップに戻る
121977Re:windowsが起動してすぐ止まりますころん 2004/3/6-15:15
記事番号121965へのコメント
HDDの診断をしてエラーがあるようでしたら交換しかないと思います。
ノーエラーならばWindows内のモジュールかドライバが壊れたと思いますのでリカバリーすれば直ります。

▲このページのトップに戻る
121987Re:windowsが起動してすぐ止まりますもぐもぐ 2004/3/6-15:37
記事番号121977へのコメント
ころんさんは No.121977「Re:windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。
>HDDの診断をしてエラーがあるようでしたら交換しかないと思います。
>ノーエラーならばWindows内のモジュールかドライバが壊れたと思いますのでリカバリーすれば直ります。


ありがとうございます。エラーはなかったのですが、ただリカバリって具体的にどうすればよいのでしょうか?
すいません、あまり詳しくないので…ぜひよろしければ教えてください


▲このページのトップに戻る
121988Re:windowsが起動してすぐ止まりますころん 2004/3/6-15:39
記事番号121987へのコメント
トラブル編の説明書に書いてありませんか?

▲このページのトップに戻る
121989Re:windowsが起動してすぐ止まりますもぐもぐ 2004/3/6-15:43
記事番号121988へのコメント
ころんさんは No.121988「Re:windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。
>トラブル編の説明書に書いてありませんか?

ああっ、すいません。『復元』のことですね? あまり復元について分かって
いないので、怖くてまだしていません。 ありがとうございます。試してみます


▲このページのトップに戻る
121979Re:windowsが起動してすぐ止まりますeiko1196 2004/3/6-15:19
記事番号121965へのコメント
もぐもぐさんは No.121965「windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。
> ファイル名:CDR4VSD(01)+0000B809
> エラー:0E:0028:C14ADB39」

ログ 0328
[253125] 起動毎にブルースクリーンになりエラーメッセージが・・・。
http://pasokoma.jp/wpl/9x/0328.html


Google 検索: CDR4VSD
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=CDR4VSD

EasyCD Creatorのアップデートで、直りそうです。

▲このページのトップに戻る
121986Re:windowsが起動してすぐ止まりますもぐもぐ 2004/3/6-15:35
記事番号121979へのコメント
eiko1196さんは No.121979「Re:windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。
>もぐもぐさんは No.121965「windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。
>> ファイル名:CDR4VSD(01)+0000B809
>> エラー:0E:0028:C14ADB39」
>
>ログ 0328
>[253125] 起動毎にブルースクリーンになりエラーメッセージが・・・。
>http://pasokoma.jp/wpl/9x/0328.html
>
>
>Google 検索: CDR4VSD
>http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=CDR4VSD
>
>EasyCD Creatorのアップデートで、直りそうです。



ただ、セーフモードではネットに接続できないんですよ(もしかしたら、ミス
しているだけかもしれませんが…)

最初はEasyCD Creator使ってたのですが、最近は別のライティングソフトを使って
いるのでそのファイル自体を消してもいいかなと思うのですが、もしかしてそれって
すごくやばいのでしょうか? 重要なパソコンのシステム部分を消してしまうのかと
少し不安です。




▲このページのトップに戻る
121991Re:windowsが起動してすぐ止まりますsumi URL2004/3/6-15:59
記事番号121986へのコメント
もぐもぐさんは No.121986「Re:windowsが起動してすぐ止まります」で書きました。

>最初はEasyCD Creator使ってたのですが、最近は別のライティングソフトを使って
>いるのでそのファイル自体を消してもいいかなと思うのですが、もしかしてそれって
>すごくやばいのでしょうか? 重要なパソコンのシステム部分を消してしまうのかと
>少し不安です。
>
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から
消せば大丈夫でしょう。

▲このページのトップに戻る
121992Re:windowsが起動してすぐ止まりますもぐもぐ 2004/3/6-16:00
記事番号121986へのコメント
とりあえずアップデートの容量が40kと少なかったのでFDで
なんとかしました。 どうもご迷惑おかけしました。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言