OSインストール中のトラブル




◇-OSインストール中のトラブル-PHOENIX(2004/3/5-21:32)No.121857
 ┗回答ではないです-ひさ(2004/3/5-21:39)No.121860
  ┗Re:回答ではないです-eiko1196(2004/3/5-22:10)No.121863
   ┗Re:-PHOENIX(2004/3/5-22:22)No.121867
    ┗Re:-Discovery(2004/3/5-22:38)No.121870


▲このページのトップに戻る
121857OSインストール中のトラブルPHOENIX URL2004/3/5-21:32

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:V4240AVR/L5J2
ソフト名:WIN Xp Proffesional
ソフト関連:OS関連
--
OSのインストール中にエラー発生
エラーコード 800b0101
製品カタログがコピーできないと出る。
BIOS(時刻等)設定を変更して下さいと出て、勝手に再起動する。
設定を修正しても同じ画面でエラー発生↑繰り返し。
再起動中Escキーなどを押して色々やってみると
英語でインストールを続ける、設定を変更してやり直す、やめる、
見たいな文章が出てきて、指示に従いF3キーなど押してみて全パターン試したが、
どれを選んでも結局エラー発生↑繰り返し。

仕事に支障が出て困ってます。
データは多少消えてもかまいません。
もう新しいOSのインストールなんてどうでもいいので
普通に使えるようにしたいです。
よろしければ対処法を御願い致します。



▲このページのトップに戻る
121860回答ではないですひさ 2004/3/5-21:39
記事番号121857へのコメント
2002/5/30 以降にXPをセットアップすると致命的なエラーが発生します (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

#正規にOSを購入してください。
#正規なOSでしたら、Microsoftへ連絡。

▲このページのトップに戻る
121863Re:回答ではないですeiko1196 2004/3/5-22:10
記事番号121860へのコメント
ひささんは No.121860「回答ではないです」で書きました。
>2002/5/30 以降にXPをセットアップすると致命的なエラーが発生します (Windows.FAQ)
>WinFAQは無くなりました
>
>#正規にOSを購入してください。
>#正規なOSでしたら、Microsoftへ連絡。

入手先が決めてとなりそうですね。


ところで
リカバリーCDは、お持ちですか?
ステップ3
リカバリCD-ROMとアプリケーションCD-ROMを作成する
http://download.eservice.co.jp/MANUAL/EN3708A.pdf



▲このページのトップに戻る
121867Re:PHOENIX URL2004/3/5-22:22
記事番号121863へのコメント
やはり友人から借りたのがまずかったみたいですね。
オリジナルの方なら平気だったみたいだし・・・。
リカバリーCDは最初に試したのですが、
だいぶ前のだったせいなのか上手く作動しませんでした。
他の友人に調べてもらったら、
しっかり焼けてないと言われ・・・もう一杯一杯です。

▲このページのトップに戻る
121870Re:Discovery 2004/3/5-22:38
記事番号121867へのコメント
PHOENIXさんは No.121867「Re:」で書きました。
>やはり友人から借りたのがまずかったみたいですね。
>オリジナルの方なら平気だったみたいだし・・・。
>リカバリーCDは最初に試したのですが、
>だいぶ前のだったせいなのか上手く作動しませんでした。
>他の友人に調べてもらったら、
>しっかり焼けてないと言われ・・・もう一杯一杯です。
>

この時点で貴方は立派な犯罪者になりますよ
それにXPはコピーしても30日しか使えませんし
そうなったらデータはなくなります


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言