ワード チェックボックス



◇-ワード チェックボックス-みゃ(2004/3/5-12:54)No.121778
 ┗Re:ワード チェックボックス-通りすがこ(2004/3/5-13:45)No.121785
  ┗Re:ワード チェックボックス-みゃ(2004/3/5-14:05)No.121788

▲このページのトップに戻る
121778ワード チェックボックスみゃ 2004/3/5-12:54

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:ワード2000
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
はじめまして。
ワードについて教えてください。

ワードのテンプレート「FAX文書2」に挿入されているような
レ点でチェックできるものを挿入したいと思っています。

チェックボックスフォームフィールドを挿入してみたりしたのですが、
×マークでしかチェックがつかないのと、
フォームの保護をかけないとチェックそのものができずに困っています。
テンプレートでは、ちゃんと「レ点」でチェックができ、
しかも保護もかかっているようには見えないのですが・・・

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
121785Re:ワード チェックボックス通りすがこ 2004/3/5-13:45
記事番号121778へのコメント
みゃさんは No.121778「ワード チェックボックス」で書きました。
>ワードのテンプレート「FAX文書2」に挿入されているような
>レ点でチェックできるものを挿入したいと思っています。
>
>チェックボックスフォームフィールドを挿入してみたりしたのですが、
>×マークでしかチェックがつかないのと、
>フォームの保護をかけないとチェックそのものができずに困っています。
>テンプレートでは、ちゃんと「レ点」でチェックができ、
>しかも保護もかかっているようには見えないのですが・・・

マクロですね
FAX文書2を開いて、マクロを見てみて下さい
(ツール-マクロ-マクロ...)
同じように作ればできると思います

▲このページのトップに戻る
121788Re:ワード チェックボックスみゃ 2004/3/5-14:05
記事番号121785へのコメント
>マクロですね
>FAX文書2を開いて、マクロを見てみて下さい
>(ツール-マクロ-マクロ...)
>同じように作ればできると思います

通りすがこさん、早速のレスありがとうございました。
なんとマクロだったとは!
誰に聞いてもわからないし、
分厚いワードのマニュアル本を見ても載っていないし
ほとほと困っていたので助かりました。

マクロをコピーしてきてみたのですが、
やはりそれだけじゃうまく動かないのですね;
マクロを勉強する必要がありそうです。

本当にありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言