反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。



▲このページのトップに戻る
121742反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。F1早く始まらんかな? 2004/3/5-01:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER ME6/75L
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
トロイの木馬型ウイルスに感染してしまい駆除できず、またCドライブの
スキャンディスクを行った結果、エラーが検出されたのでパソコンを初期化しました。
そして、ウイルスバスターなどのソフトを入れたら最終的にとてつもない遅さの
反応速度になってしまいました。Cドライブのスキャンディスクを行った結果、まだ
エラーが検出されとので修復作業も行ったのですが、全然改善されません。
どうすればいいのか途方にくれています。これはもう壊れているのでしょうか?
なにか解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121754Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。糖衣 2004/3/5-07:19
記事番号121742へのコメント
>反応速度になってしまいました。Cドライブのスキャンディスクを行った結果、まだ
>エラーが検出されとので修復作業も行ったのですが、全然改善されません。
>どうすればいいのか途方にくれています。これはもう壊れているのでしょうか?

HDDの故障はリカバリーでは治りません。
スキャンディスクで修復できないエラーーが出たときは
HDDの交換をおすすめします。

▲このページのトップに戻る
121793Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。F1早く始まらんかな? 2004/3/5-14:45
記事番号121754へのコメント
>HDDの故障はリカバリーでは治りません。
>スキャンディスクで修復できないエラーーが出たときは
>HDDの交換をおすすめします。

スキャンディスクで修復はできたのですが、不良セクタというのが
2度目も残っていました。しかし、2度目はエラーがもう出ないので
大丈夫かなと思ったのですが、交換しないとだめですか?

▲このページのトップに戻る
121794Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。F1早く始まらんかな? 2004/3/5-14:45
記事番号121754へのコメント
>HDDの故障はリカバリーでは治りません。
>スキャンディスクで修復できないエラーーが出たときは
>HDDの交換をおすすめします。

スキャンディスクで修復はできたのですが、不良セクタというのが
2度目も残っていました。しかし、2度目はエラーがもう出ないので
大丈夫かなと思ったのですが、交換しないとだめですか?

▲このページのトップに戻る
121871Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。糖衣 2004/3/5-22:39
記事番号121794へのコメント
>スキャンディスクで修復はできたのですが、不良セクタというのが
>2度目も残っていました。しかし、2度目はエラーがもう出ないので
>大丈夫かなと思ったのですが、交換しないとだめですか?

まだ速度が遅い場合、HDDの転送モードが制限されている可能性があります。
UltraDMAが有効になっているか、デバイスマネージャなどで確認してください。

換えるか換えないかの判断ですが、スキャンディスクで『修復されました』
とで出ても、症状(HDDの速度が極端に遅いなど)が変わらなければ私なら
HDDを買い変えますね。
というのも、
・不良セクタは修復しても、他のセクタに増殖する可能性が非常に高い
・WindowsのスキャンディスクはHDDのエラーを100%見つけられるわけ
 ではない。修復も信頼できるわけではない。
というのが大きな理由です。

▲このページのトップに戻る
122112Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。F1早く始まらんかな? 2004/3/7-02:22
記事番号121871へのコメント
すみません。。。

>UltraDMAが有効になっているか、デバイスマネージャなどで確認してください。

有効になってないようなのですがどうすれば有効にできるのでしょうか?

後、すごい基本的なことかもしれませんが、恥を捨ててお聞きします。
ドライバの更新ってどうやってするのですか?また、私のosでもできるのですか?

最後にもうひとつ私のウイルスバスターはトレンドマイクロのウイルスバスター2004
というのを使用しているのですが、これを終了すると通常のスピードに戻るのですが、
なにがいけないのでしょうか?

何度もすみませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121759Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。tame 2004/3/5-10:11
記事番号121742へのコメント
こんにちは

試しにローレベルフォーマットしてみては?
もしかしたら。。。

参考までに。。

▲このページのトップに戻る
121795Re:反応速度がものすごく遅くなった時の対処法を教えてください。F1早く始まらんかな? 2004/3/5-14:50
記事番号121759へのコメント
>試しにローレベルフォーマットしてみては?
>もしかしたら。。。

どうもです。ところでパソコン知識がまったくないので、
ローレベルフォーマットというもの自体がわかりません。
お手数をおかけしますが、やり方などを教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言