ゴミ箱が空にならない



◇-ゴミ箱が空にならない-ゆう(2004/3/4-17:20)No.121679
 ┗Re:ゴミ箱が空にならない-龍矢(2004/3/4-17:31)No.121683
  ┗Re:ゴミ箱が空にならない-ゆう(2004/3/4-18:15)No.121691
   ┗Re:ゴミ箱が空にならない-unity(2004/3/4-18:29)No.121695
    ┗Re:ゴミ箱が空にならない-ゆう(2004/3/4-22:22)No.121727
     ┗Re:ゴミ箱が空にならない-eiko1196(2004/3/4-22:47)No.121729
      ┗Re:ゴミ箱が空にならない-ゆう(2004/3/5-00:38)No.121739
       ┗Re:ゴミ箱が空にならない-龍矢(2004/3/5-09:30)No.121757
        ┗Re:ゴミ箱が空にならない-ゆう(2004/3/5-17:22)No.121812

▲このページのトップに戻る
121679ゴミ箱が空にならないゆう 2004/3/4-17:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER C26WD/F
--
はじめまして
宛先不明のメールが届きました。メールアドレスは@前後が数字です。
ファイルも添付してありました。

気になってしまったので…
名前をつけて保存にしたら削除できなくなってしまいした。
ウィルスソフトを実行し検出しても異常はなかったので
開いてみても何も起こりません

どうしても削除したいのですが、どうすればいいでしょうか?
いったい何のためのメールだったのでしょうか…

▲このページのトップに戻る
121683Re:ゴミ箱が空にならない龍矢 2004/3/4-17:31
記事番号121679へのコメント
すごくウイルス臭いんだけど、ウイルスチェックはちゃんと最新の定義ファイルに更新してから行いましたか?

タイトル、添付されていたファイル名、本文が判ればウイルスかどうかは大抵判断できますが…

▲このページのトップに戻る
121691Re:ゴミ箱が空にならないゆう 2004/3/4-18:15
記事番号121683へのコメント
ご返答有難うございます

最新の定義ファイルに更新しませんでした!

ちなみにメールは削除してしまいました。
覚えているのは
件名:Re your document
本文:your fail is attached
のみで
添付ファイル名は「your document」です。

ウィルスって今のところ何も起こりませんが…どうしよう。
ご返答よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
121695Re:ゴミ箱が空にならないunity 2004/3/4-18:29
記事番号121691へのコメント
ゆうさんは No.121691「Re:ゴミ箱が空にならない」で書きました。
>件名:Re your document
>本文:your fail is attached
>のみで
>添付ファイル名は「your document」です。

WPC ARENA / 危険度「中」のワーム「W32/Netsky.d@MM」に警告
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040302/107290/

your documentまたはRe your documentで、検索すると
情報が得られる。

>最新の定義ファイルに更新しませんでした!
今からでも、実行可能なのかい。

▲このページのトップに戻る
121727Re:ゴミ箱が空にならないゆう 2004/3/4-22:22
記事番号121695へのコメント
unityさんご返答有難うございます

パソコンに入っているウィルスソフトでも大丈夫ですか?
ちなみに「virus scan」というものです

パソコンに関しては全くの知識がないので
どなたか詳しく教えていただけませんか?
駆除の仕方など。

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
121729Re:ゴミ箱が空にならないeiko1196 2004/3/4-22:47
記事番号121727へのコメント
確認したいのですが、

DESKPOWER C26WD/FのOSは WindowsXP Home Edition(Service Pack1a)
だと思いますが、あなたのOSは、WIN MEなのですか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/c/method/index.html
それほど重要じゃないけどね。

>ちなみに「virus scan」というものです
これは、McAfee Virus Scanのことですか?Norton Internet Securityじゃなくって。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/soft/index.html

どちらでもいいんですけど、最新定義にできますか?
(アップデートができていますか?)
出来ていれば、スキャンしてみましょう。

▲このページのトップに戻る
121739Re:ゴミ箱が空にならないゆう 2004/3/5-00:38
記事番号121729へのコメント
ご返答有難うございます

調べてみた結果やっぱりウィルスでした
早速駆除しました(たぶん)

マイドキュメントに名前をつけて保存をしたところ
削除できなくなってしまったという悩みでしたが…
ウィルスソフトにて駆除した結果、
その保存したものがなくなっていました。
ということは駆除できたことですよね?

▲このページのトップに戻る
121757Re:ゴミ箱が空にならない龍矢 2004/3/5-09:30
記事番号121739へのコメント
>W32/Netsky.d@MM
感染していたのならレジストリに残っている可能性があります。

下記URLを見ながらレジストリを修正してください。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html

レジストリの操作に自信がなければ下記URLより駆除ソフトをダウンロードして実行してください。駆除とレジストリの修正を同時に行えます。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html

▲このページのトップに戻る
121812Re:ゴミ箱が空にならないゆう 2004/3/5-17:22
記事番号121757へのコメント
>レジストリの操作に自信がなければ下記URLより駆除ソフトをダウンロードして実行してください。駆除とレジストリの修正を同時に行えます。
>http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html

↑の駆除ソフトにて実行した結果、削除できなかったファイルが(ウィルス?)なくなりました。
これで一安心でしょうか?


龍矢さん、ご返答有難うございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言