USBキーボード・マウスが使えなくなりました。



◇-USBキーボード・マウスが使えなくなりました。-自作初心者。(2004/3/4-00:49)No.121590
 ┗Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。-ALAN(2004/3/4-12:26)No.121645
  ┗Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。-自作初心者。(2004/3/4-12:46)No.121655
   ┗Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。-通りすがこ(2004/3/4-18:08)No.121690
    ┗Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。-自作初心者。(2004/3/5-00:26)No.121738
     ┗WinXP起動前(BIOS)なら、認証は無関係-o2ka(2004/3/7-01:00)No.122092

▲このページのトップに戻る
121590USBキーボード・マウスが使えなくなりました。自作初心者。 2004/3/4-00:49

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
USBキーボード・マウスが使えなくななってました。

詳細は、デバイスマネージャで?マークのついている物があったので、
ドライバの検索をかけて、インストールしたのですが、
インストールした瞬間から、USBキーボード・マウスが使えなくなりました。

インストールした物は、○○○(USB)パスコントローラーって感じな物でした。
はっきり覚えていないです・・・。

キーボードもマウスも使えないので、OS(XP)を立ち上げる事も出来ません。
最初のパスワードが入れれないです。

キーボード・マウスとも、抜き差しして認識されるかと思いやってみましたが無理でした。

みなさん、お助け下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121645Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。ALAN 2004/3/4-12:26
記事番号121590へのコメント
BIOSでUSBマウス、キーボードがdisableになってませんか?

▲このページのトップに戻る
121655Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。自作初心者。 2004/3/4-12:46
記事番号121645へのコメント
ALANさんは No.121645「Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。」で書きました。
>BIOSでUSBマウス、キーボードがdisableになってませんか?

ありがとうございます。
でも、キーボードがきかないため、
DELを押しながら立ち上げる事ができないので、BIOSに行けません。

▲このページのトップに戻る
121690Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。通りすがこ 2004/3/4-18:08
記事番号121655へのコメント
>でも、キーボードがきかないため、
>DELを押しながら立ち上げる事ができないので、BIOSに行けません。

BIOS設定画面にも行けないですか?

となると、通常のPS/2コネクタのキーボード、マウスを用意するか、
変換コネクタを用意するかしかないかなぁ
変換コネクタはマウスとか買うと付いてきます

▲このページのトップに戻る
121738Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。自作初心者。 2004/3/5-00:26
記事番号121690へのコメント
通りすがこさんは No.121690「Re:USBキーボード・マウスが使えなくなりました。」で書きました。
>>でも、キーボードがきかないため、
>>DELを押しながら立ち上げる事ができないので、BIOSに行けません。
>
>BIOS設定画面にも行けないですか?

はい、BIOS設定画面にもいけません。

>となると、通常のPS/2コネクタのキーボード、マウスを用意するか、
>変換コネクタを用意するかしかないかなぁ
>変換コネクタはマウスとか買うと付いてきます

友人にPS/2コネクタのキーボード・マウス借りてやってみます。
この作戦考えていたのですが、認証してくれるか心配で、
一度、やってみます。

▲このページのトップに戻る
122092WinXP起動前(BIOS)なら、認証は無関係o2ka 2004/3/7-01:00
記事番号121738へのコメント
>>となると、通常のPS/2コネクタのキーボード、マウスを用意するか、
>>変換コネクタを用意するかしかないかなぁ
>>変換コネクタはマウスとか買うと付いてきます
>
>友人にPS/2コネクタのキーボード・マウス借りてやってみます。
>この作戦考えていたのですが、認証してくれるか心配で、
>一度、やってみます。

BIOSの設定時にはWinXPは起動していないので認証問題は無関係ですし、
BIOSの起動に失敗してWinが起動してしまっても、周辺機器の交換は
(LANボード等、一部の機器は例外ですが)6っつまで「再認証不要」と
なっていますので、心配はいりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言