ネットワークにつながりません




◇-ネットワークにつながりません-テスタ(2004/3/3-23:09)No.121571
 ┣Re:ネットワークにつながりません-テスタ(2004/3/3-23:20)No.121577
 ┗Re:ネットワークにつながりません-taka(2004/3/4-01:23)No.121596
  ┗Re:ネットワークにつながりません-テスタ(2004/3/4-13:17)No.121660
   ┗Re:ネットワークにつながりません-taka_part2(2004/3/4-13:44)No.121663
    ┗Re:ネットワークにつながりません-テスタ(2004/3/4-13:48)No.121665
     ┗Re:ネットワークにつながりません-taka_part2(2004/3/4-15:19)No.121671


▲このページのトップに戻る
121571ネットワークにつながりませんテスタ 2004/3/3-23:09

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VaioPCVL330BP
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
インターネット及びネットワーク上のコンピュータが見れなくなってしまいました。
エラー内容
インターネット(サーバーが見つからないかDNSエラーです)
ネットワーク(コンピュータが見つかりません)

過去ログなどを参考にいろんな事を確かめてみたのですがまったく直らずの状態です
●見れなくなる前に行ったこと
・無線LANPCCard(使用)・有線LANPCI(未使用)の状態だったので有線LANPCIをはずした
●過去ログを参考に試したこと
・tcp/ipの設定確認(IP,DNS自動)
・ipconfigでの確認
IPアドレス 192.168.0.2
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
DNS 192.168.0.12
・ファイアウォール、セキュリティソフトの使用状態(使用していない)
・ルーター、外のサーバーへのping(ともに正常)
・メールの送受信(正常)、メッセンジャーの利用(正常)
・ルーターの初期化
●現在の状態
ルーターの初期化をしてしまったためメールも,メッセンジャーも出来ません
そしてルーターの設定ページも表示できません
(サーバーが見つからないかDNSエラーです)

(´ヘ`;)まいってしまいましたなにか方法はありますでしょうか

▲このページのトップに戻る
121577Re:ネットワークにつながりませんテスタ 2004/3/3-23:20
記事番号121571へのコメント
失礼しました一部書き間違いがありました。
>・ipconfigでの確認
> IPアドレス 192.168.0.2
> デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
> DNS 192.168.0.1 ←

あともう一つやったことで
ルータを初期化する前に一時的に他のPCをかりてLANにつなぎました
そのPCではインターネットは正常に動作しました。
問題のPCからそのPCへのpingは通りましたが、
そのPCから問題のPCへのpingは通りませんでした。

後付け情報になり申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
121596Re:ネットワークにつながりませんtaka 2004/3/4-01:23
記事番号121571へのコメント
テスタさんは No.121571「ネットワークにつながりません」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
では自動設定ではなく、スタティック設定してみてはいかがですか?

パソコンで
IPアドレス 192.168.0.2
サブネット 255.255.255.0
ゲートウェイ192.168.0.1
DNS     192.168.0.1

▲このページのトップに戻る
121660Re:ネットワークにつながりませんテスタ 2004/3/4-13:17
記事番号121596へのコメント
レスありがとうございます
スタティック試してみましたが残念ながら状況変わらずでした。

前回より追加で試したこと
サービスのComputerBrowserの設定確認(自動)
インターネット共有設定の確認(共有しない)

▲このページのトップに戻る
121663Re:ネットワークにつながりませんtaka_part2 2004/3/4-13:44
記事番号121660へのコメント
>●見れなくなる前に行ったこと
>無線LANPCCard(使用)・有線LANPCI(未使用)の状態だったので
>有線LANPCIをはずした

すいません。見落としてしました。
LANボードの再取り付けは可能でしょうか?
(対処療法で申し訳ありません)

▲このページのトップに戻る
121665Re:ネットワークにつながりませんテスタ 2004/3/4-13:48
記事番号121663へのコメント
すみませんこちらも書き忘れでした。
LANボードをもう一度さしては見たのですがこれまたかわらずでした
何かの設定が変わってしまったのか壊れてしまったでしょうか
もう再インストールしかないかなぁ

▲このページのトップに戻る
121671Re:ネットワークにつながりませんtaka_part2 2004/3/4-15:19
記事番号121665へのコメント
ん〜分かりません。TCP/IPまわりがおかしくなったんですかねぇ。

一度修復インストール(in-place upgrade)を試してみてはいかがでしょう。
 WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言