XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?




◇-XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-mako(2004/3/3-19:26)No.121541
 ┗Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-kikuko(2004/3/3-20:34)No.121549
  ┗Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-mako(2004/3/3-22:28)No.121565
   ┣言ってる事はよくわかります。-アムステルダム市民(2004/3/3-23:10)No.121572
   ┗Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-kikuko(2004/3/4-00:41)No.121589
    ┗Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-mako(2004/3/4-01:12)No.121594
     ┗Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?-アムステルダム市民(2004/3/4-10:05)No.121618
      ┗proなら・・・-o2ka(2004/3/7-01:11)No.122098


▲このページのトップに戻る
121541XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?mako 2004/3/3-19:26

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:WindowsXP
パソコン名:Let's note
ソフト関連:OS関連
--
XPのユーザーアカウントで管理者に設定したユーザーを消すことはできますか?
すべての登録したユーザーを消去して常にAdministratorでログオンしたいのですが.

▲このページのトップに戻る
121549Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?kikuko 2004/3/3-20:34
記事番号121541へのコメント
makoさんは No.121541「XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?」で書きました。
>メーカー名:松下電器産業 Panasonic
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Let's note
>ソフト関連:OS関連
>--
>XPのユーザーアカウントで管理者に設定したユーザーを消すことはできますか?
>すべての登録したユーザーを消去して常にAdministratorでログオンしたいのですが.

XPはProですか、Homeですか?

なぜそうしたいのですか?

▲このページのトップに戻る
121565Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?mako 2004/3/3-22:28
記事番号121549へのコメント
>XPはProですか、Homeですか?
Homeです
>なぜそうしたいのですか?
できればしたいんですが.

▲このページのトップに戻る
121572言ってる事はよくわかります。アムステルダム市民 2004/3/3-23:10
記事番号121565へのコメント

実は、私が、常に”Administrator”でログインしているからです。
めんどうなので。


▲このページのトップに戻る
121589Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?kikuko 2004/3/4-00:41
記事番号121565へのコメント
makoさんは No.121565「Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?」で書きました。

>Homeです

>できればしたいんですが.

その理由を訊いたのですが...

Home Edition でAdministrator でログオンできるのはセーフモードで
起動したときのみ制限されています。

また、ユーザープロファイルが壊れるなど、いざというときに困ります。
ようこそ画面が面倒ならば、自動ログオンの設定をしたら如何でしょう。

WindowsXP に自動ログオンするには?
WinFAQは無くなりました

↑で「ユーザーが 1 人だけ作成されており」というときのユーザーは、
Administrator以外のユーザーです。





▲このページのトップに戻る
121594Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?mako 2004/3/4-01:12
記事番号121589へのコメント
kikukoさんは No.121589「Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?」で書きました。
できないんですね。あきらめます。
自動ログインできるならユーザー名にこだわる必要もないですね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
121618Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?アムステルダム市民 2004/3/4-10:05
記事番号121594へのコメント

WinXP Proですが、
自動ログインです。
Adoministratorログインです。
どう設定したか、忘れましたね。


▲このページのトップに戻る
122098proなら・・・o2ka 2004/3/7-01:11
記事番号121618へのコメント
アムステルダム市民さんは No.121618「Re:XPで管理者に設定したユーザーは消せますか?」で書きました。
>
>WinXP Proですが、
>自動ログインです。
>Adoministratorログインです。
>どう設定したか、忘れましたね。

「pro」なら、設定も何もしないでも「Administratorログイン」可能でしょう。
「HE」でそれが可能だと「不思議不思議〜」なのですが。
 ↑何故か「HE」なのに起動時のユーザ一覧に「Administrator」が出てる人が
  居ました。
  「どうやったの?」って聞いても(ヘビーユーザではないので)まともな答えは
  聞けませんでした。
  なので、謎のまま・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/13/(金) 07:04:06MSIE6/WinXP