CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)



▲このページのトップに戻る
121529CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)レイ 2004/3/3-18:07

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:Lavie Nx LW450j/2
ソフト名:イージーCDクリエーター
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ケーブルTV
--
CD−Rに音楽データを焼き付けるのにイージーCDクリエーターを使っているのですが
「CDの作成」をクリックすると「接続レコーダが見つかりません。レコーダの電源が
入っているか、コードきちんと接続されているか確認してください」と表示が出てきます。
音楽CDは再生するんですが・・・・?
使い方が間違っているんでしょうか?
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
121560Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)ねむのき 2004/3/3-21:53
記事番号121529へのコメント
レイさんは No.121529「CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。

>CD−Rに音楽データを焼き付けるのにイージーCDクリエーターを使っているのですが
>「CDの作成」をクリックすると「接続レコーダが見つかりません。レコーダの電源が
>入っているか、コードきちんと接続されているか確認してください」と表示が出てきます。
>音楽CDは再生するんですが・・・・?
>使い方が間違っているんでしょうか?
>よろしくおねがいします。

>パソコン名:Lavie Nx LW450j/2
この機種の使用一覧を見る限りでは、標準で搭載されているのはCD-ROMドライブです。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/20000216/index.html
そのため、内蔵ドライブを換装しているか、外付けのドライブを購入していないとCD
を焼くことはできないと思います。


▲このページのトップに戻る
121626Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)レイ 2004/3/4-10:33
記事番号121560へのコメント
ねむのきさんは No.121560「Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。
>レイさんは No.121529「CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。
>
>>CD−Rに音楽データを焼き付けるのにイージーCDクリエーターを使っているのですが
>>「CDの作成」をクリックすると「接続レコーダが見つかりません。レコーダの電源が
>>入っているか、コードきちんと接続されているか確認してください」と表示が出てきます。
>>音楽CDは再生するんですが・・・・?
>>使い方が間違っているんでしょうか?
>>よろしくおねがいします。
>
>>パソコン名:Lavie Nx LW450j/2
>この機種の使用一覧を見る限りでは、標準で搭載されているのはCD-ROMドライブです。
>http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie/20000216/index.html
>そのため、内蔵ドライブを換装しているか、外付けのドライブを購入していないとCD
>を焼くことはできないと思います。
>
>返事遅くなってすいません。
教えてもらいたいのですが内蔵ドライブの換装はどうやったら良いのですか?
もし外付けする場合購入の値段はいくら位ですか?
わかったらで良いのですが、教えてください。
いろいろ聞いてすいません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121631Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)kikuko 2004/3/4-11:20
記事番号121626へのコメント
レイさんは No.121626「Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。
>もし外付けする場合購入の値段はいくら位ですか?
値段は価格コムで調べてみたら?
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm


▲このページのトップに戻る
121635Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)レイ 2004/3/4-11:35
記事番号121631へのコメント
kikukoさんは No.121631「Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。
>レイさんは No.121626「Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)」で書きました。
>>もし外付けする場合購入の値段はいくら位ですか?
>値段は価格コムで調べてみたら?
>http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm
>
>kikukoさんありがとうございます。
よさそうなのみつけました。
購入しようと思います。



▲このページのトップに戻る
121708Re:CD-Rに焼けません(接続レコーダが見つかりませんでしたと表示されます)ねむのき 2004/3/4-21:21
記事番号121635へのコメント
すでに亀レスになってますが、一応。

内蔵を換装するには、少なくとも下記のサイトにある"CD-ROMを換装したい
んです!"を読んで、理解できない用では無理です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/index.htm
まぁ、理解できたからと言ってもノートの内蔵機器の換装は難しいんです
けどね(細かいし複雑だし等々)。

>>>もし外付けする場合購入の値段はいくら位ですか?
>>値段は価格コムで調べてみたら?
>>kikukoさんありがとうございます。
>よさそうなのみつけました。
>購入しようと思います。
>
インターフェイスがUSBの場合、別途USB2.0カードを使わないと高速で書き
込みできませんので、そこだけ注意してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言