cdの曲を楽譜にしたい!!



◇-cdの曲を楽譜にしたい!!-こういち(2004/3/3-15:10)No.121497
 ┗Re:cdの曲を楽譜にしたい!!-龍矢(2004/3/3-16:07)No.121506
  ┗Re:cdの曲を楽譜にしたい!!-こういち(2004/3/3-16:30)No.121509
   ┗Re:cdの曲を楽譜にしたい!!-Lix(2004/3/3-17:00)No.121515

▲このページのトップに戻る
121497cdの曲を楽譜にしたい!!こういち 2004/3/3-15:10

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:Windows98
パソコン名:すいません。よくわかりません
--
携帯で着メロを作りたいのですが、CDを楽譜にするソフトの名称がよくわかりません
もし知っているなら誰か教えてもらえませんか。
宜しくお願いします



▲このページのトップに戻る
121506Re:cdの曲を楽譜にしたい!!龍矢 2004/3/3-16:07
記事番号121497へのコメント
多分、ご期待に添える回答ではないです。戯言と思って軽く聞き流してください(苦笑)

フリーソフトとか使って、
曲をWAVに変換>MIDIに変換>楽譜に変換
これなら可能かも。もっとも正確な楽譜は期待できませんが。

曲をWAVに変換するソフト(海外のサイトだけど…)
http://cdexos.sourceforge.net/
WAVをMIDIに変換するソフト(フリー)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058.html
MIDIを楽譜に変換するソフト(ここも海外のサイト…多分シェアウェア)
http://www.notation.com/index.htm
※ちなみに自分は紹介したソフト使ったことないです。適当に検索して見つけたのを貼り付けただけで、参考程度として挙げたまでです。

有料でダウンロードするという手段も・・・
http://dl.rakuten.co.jp/music/?rt=g01

▲このページのトップに戻る
121509Re:cdの曲を楽譜にしたい!!こういち 2004/3/3-16:30
記事番号121506へのコメント
龍矢さんは No.121506「Re:cdの曲を楽譜にしたい!!」で書きました。
>多分、ご期待に添える回答ではないです。戯言と思って軽く聞き流してください(苦笑)
>
>フリーソフトとか使って、
>曲をWAVに変換>MIDIに変換>楽譜に変換
>これなら可能かも。もっとも正確な楽譜は期待できませんが。
>
>曲をWAVに変換するソフト(海外のサイトだけど…)
>http://cdexos.sourceforge.net/
>WAVをMIDIに変換するソフト(フリー)
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058.html
>MIDIを楽譜に変換するソフト(ここも海外のサイト…多分シェアウェア)
>http://www.notation.com/index.htm
>※ちなみに自分は紹介したソフト使ったことないです。適当に検索して見つけたのを貼り付けただけで、参考程度として挙げたまでです。
>
>有料でダウンロードするという手段も・・・
>http://dl.rakuten.co.jp/music/?rt=g01

竜矢さんお返事ありがとうございます。とても助かりました。そのWAV変換から探してまます。
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
121515Re:cdの曲を楽譜にしたい!!Lix 2004/3/3-17:00
記事番号121509へのコメント
>>MIDIを楽譜に変換するソフト(ここも海外のサイト…多分シェアウェア)
>>http://www.notation.com/index.htm

MIDIから着メロへ直接変換・・・なんてのもあったように思います。
これなら、「楽譜/スコア」と言う概念は無用ですね。ただ、そのソフトの
名前を失念しました。いろいろ適当なキーワードで、Google してみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/01/02/(水) 18:48:03 MSIE6/WinXP