画像ソフトを2つ以上インストールしたらダメ?



▲このページのトップに戻る
121495画像ソフトを2つ以上インストールしたらダメ?あり 2004/3/3-15:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE70G7
ソフト名:ペイントショッププロ、フォトショップ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールについて
--
画像ソフトのフォトショップとペイントショッププロのどちらも使用したいのですが、
相性が悪い等の理由で動作上問題が起こることがあるらしいと聞きました。
2つ以上インストールしない方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
121512Re:画像ソフトを2つ以上インストールしたらダメ?2004/3/3-16:49
記事番号121495へのコメント
ペイントの事はよくわかりませんが、うちは、イラストレーターとフォトショップ
をインストールしています。エラーや操作の不安定はありますが、問題なく使用し
ています。イラレとフォトショの場合、インストールする際に、どちらかを
先にインストールしないとカラーの表示がおかしいとか、何だったか忘れましたが
あるのはありましたが、そういうルール(?)のようなものを守りさえすれば、
問題なく使用できると思います。2つ以上インストールしないほうが良いのであれば、
私のような職業の者はPCを2台もたなきゃならなくなるので仕事ができません(笑)
とりあえず、どのような不具合が起きるか、どちらから先にインストールする
べきなのか調べる(確認する)事をおすすめします。
基本的にはダメという事はないと思います。まぁ、容量とかの関係もあるけど。

▲このページのトップに戻る
121619Re:画像ソフトを2つ以上インストールしたらダメ?あり 2004/3/4-10:07
記事番号121512へのコメント
彩さんは No.121512「Re:画像ソフトを2つ以上インストールしたらダメ?」で書きました。
>ペイントの事はよくわかりませんが、うちは、イラストレーターとフォトショップ
>をインストールしています。エラーや操作の不安定はありますが、問題なく使用し
>ています。イラレとフォトショの場合、インストールする際に、どちらかを
>先にインストールしないとカラーの表示がおかしいとか、何だったか忘れましたが
>あるのはありましたが、そういうルール(?)のようなものを守りさえすれば、
>問題なく使用できると思います。2つ以上インストールしないほうが良いのであれば、
>私のような職業の者はPCを2台もたなきゃならなくなるので仕事ができません(笑)
>とりあえず、どのような不具合が起きるか、どちらから先にインストールする
>べきなのか調べる(確認する)事をおすすめします。
>基本的にはダメという事はないと思います。まぁ、容量とかの関係もあるけど。

お返事ありがとうございます。
そうですよね。そんな理由でPC二台持ちなんて納得いきませんものね。
どちらから先にインストールするべきか調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言