CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい



◇-CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい-潤(2004/3/3-07:44)No.121469
 ┣Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい-KAWAI(2004/3/3-08:10)No.121471
 ┣Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい-あっきー(2004/3/3-08:15)No.121472
 ┗Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい-潤(2004/3/3-15:59)No.121505

▲このページのトップに戻る
121469CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい2004/3/3-07:44

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VL100/1A
ソフト名:SD−Jukebox
--
CCCDを買って携帯のプレイヤーで持ち歩けるようにメモリーカードに
取り込もうとしたのですが、MP3にしたあとSDジュークボックスというソフトで
取り込もうとしたところ対応してないファイルといって取り込むことができません
直接CDドライブからも試してみましたがダメでした
もしかしてCCCDってMP3プレイヤーで聞けないんですか?
それとも何かちゃんとして手順を踏んでないだけなのでしょうか?

必要ないかもしれませんが環境を全て書いておきます
携帯のプレーヤー機能、J-SH53、SDメモリカード256MB、SD-Jukebox
MP3の変換、CD2WAV32、午後のこーだ
使用CD、Albireo(T.M.Revolution)

自分で買ったCDにも関わらず個人での使用用途が限られるというのは非常に不愉快な話です
どなたか解決法など知っていたらお願いします

▲このページのトップに戻る
121471Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたいKAWAI 2004/3/3-08:10
記事番号121469へのコメント
オーディオ機器からのアナログ音声の録音は問題ない
ハズだから、CDプレイヤーの音声出力端子とパソコンの
音声入力端子を接続して録音するしかないかな。

▲このページのトップに戻る
121472Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたいあっきー 2004/3/3-08:15
記事番号121469へのコメント
潤さんは No.121469「CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VL100/1A
>ソフト名:SD−Jukebox
>--
>CCCDを買って携帯のプレイヤーで持ち歩けるようにメモリーカードに
>取り込もうとしたのですが、MP3にしたあとSDジュークボックスというソフトで
>取り込もうとしたところ対応してないファイルといって取り込むことができません
>直接CDドライブからも試してみましたがダメでした
>もしかしてCCCDってMP3プレイヤーで聞けないんですか?
>それとも何かちゃんとして手順を踏んでないだけなのでしょうか?
>
>必要ないかもしれませんが環境を全て書いておきます
>携帯のプレーヤー機能、J-SH53、SDメモリカード256MB、SD-Jukebox
>MP3の変換、CD2WAV32、午後のこーだ
>使用CD、Albireo(T.M.Revolution)
>
>自分で買ったCDにも関わらず個人での使用用途が限られるというのは非常に不愉快な話です
>どなたか解決法など知っていたらお願いします


wavサウンドをMP3に変換する時にSCMPXというソフトを使うと
僕の場合は問題なく出来ますよ。

ちなみにSH53では(51とかの他の機種も対応してるけど)
最大
周波数 48000Hz
ビットレート 192Kbps
まで再生出来ます。

▲このページのトップに戻る
121505Re:CCCDの音源をMP3プレイヤーに取り込みたい2004/3/3-15:59
記事番号121469へのコメント
今試してみたところ無事出来ました
KAWAIさんあっきーさんどうもありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言