色が増えませんし、音が出ません



◇-色が増えませんし、音が出ません-HNeeD(2004/3/2-21:52)No.121419
 ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-eiko1196(2004/3/2-22:14)No.121423
  ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-HNeeD(2004/3/2-22:25)No.121424
   ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-kikuko(2004/3/2-22:36)No.121426
    ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-HNeeD(2004/3/2-22:51)No.121429
     ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-糖衣(2004/3/2-23:24)No.121434
      ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-HNeeD(2004/3/3-01:26)No.121455
       ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-通りすがこ(2004/3/3-09:07)No.121476
        ┗Re:色が増えませんし、音が出ません-HNeeD(2004/3/3-22:03)No.121562

▲このページのトップに戻る
121419色が増えませんし、音が出ませんHNeeD 2004/3/2-21:52

メーカー名: NEC
OS名:Windows2000
パソコン名: VALUESTAR PC-VL5707D
ハード関連:ディスプレイ
--
お世話になります。
買ってすぐにウィルスにかかり、
XPから2000にセットアップし直したんですが、
色は16色の800×600しか出ませんし、
音も鳴らなくなりました。

まだ始めたばかりで初心者ですが、

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121423Re:色が増えませんし、音が出ませんeiko1196 2004/3/2-22:14
記事番号121419へのコメント
HNeeDさんは No.121419「色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows2000
>パソコン名: VALUESTAR PC-VL5707D
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>お世話になります。
>買ってすぐにウィルスにかかり、
>XPから2000にセットアップし直したんですが、
>色は16色の800×600しか出ませんし、
>音も鳴らなくなりました。
>
>まだ始めたばかりで初心者ですが、
>
>どうぞよろしくお願いします。

VALUESTAR PC-VL5707D は、WindowsXP Home Editionが、標準ではありませんか?
WIN2000にセットアップするのではなく、リカバリするだけでよかったのでは?

#ドライバの不適合だとは思うけど。

▲このページのトップに戻る
121424Re:色が増えませんし、音が出ませんHNeeD 2004/3/2-22:25
記事番号121423へのコメント
eiko1196さんは No.121423「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>HNeeDさんは No.121419「色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名: VALUESTAR PC-VL5707D
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>お世話になります。
>>買ってすぐにウィルスにかかり、
>>XPから2000にセットアップし直したんですが、
>>色は16色の800×600しか出ませんし、
>>音も鳴らなくなりました。
>>
>>まだ始めたばかりで初心者ですが、
>>
>>どうぞよろしくお願いします。
>
>VALUESTAR PC-VL5707D は、WindowsXP Home Editionが、標準ではありませんか?
>WIN2000にセットアップするのではなく、リカバリするだけでよかったのでは?
>
>#ドライバの不適合だとは思うけど。

はい、友人が2000の方がいいと言っていたので、
してみたんですが、友人もそれほど詳しくないようで
どうすればいいか困ってます。

▲このページのトップに戻る
121426Re:色が増えませんし、音が出ませんkikuko 2004/3/2-22:36
記事番号121424へのコメント
HNeeDさんは No.121424「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>はい、友人が2000の方がいいと言っていたので、
>してみたんですが、友人もそれほど詳しくないようで
>どうすればいいか困ってます。

マニュアルの再インストールの項をよく読んでリカバリ(再インストール)
しましょう。
最近のNECのPCはリカバリディスクは付いておらず、PCの中にあります。

▲このページのトップに戻る
121429Re:色が増えませんし、音が出ませんHNeeD 2004/3/2-22:51
記事番号121426へのコメント
kikukoさんは No.121426「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>HNeeDさんは No.121424「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>>はい、友人が2000の方がいいと言っていたので、
>>してみたんですが、友人もそれほど詳しくないようで
>>どうすればいいか困ってます。
>
>マニュアルの再インストールの項をよく読んでリカバリ(再インストール)
>しましょう。
>最近のNECのPCはリカバリディスクは付いておらず、PCの中にあります。
>
わかりました!!
ありがとうございます!

でも、2000のままでできる方法も、
教えていただけたらうれしいです。

▲このページのトップに戻る
121434Re:色が増えませんし、音が出ません糖衣 2004/3/2-23:24
記事番号121429へのコメント
>でも、2000のままでできる方法も、
>教えていただけたらうれしいです。

チップセットドライバを入れる
Silicon Integrated Systems社製 SiS651

グラフィックドライバを入れる
Silicon Integrated Systems社製 SiS651内蔵

サウンドドライバを入れる
YAMAHA社製 YMF753

スペックシートより
http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/

▲このページのトップに戻る
121455Re:色が増えませんし、音が出ませんHNeeD 2004/3/3-01:26
記事番号121434へのコメント
糖衣さんは No.121434「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>>でも、2000のままでできる方法も、
>>教えていただけたらうれしいです。
>
>チップセットドライバを入れる
>Silicon Integrated Systems社製 SiS651
>
>グラフィックドライバを入れる
>Silicon Integrated Systems社製 SiS651内蔵
>
>サウンドドライバを入れる
>YAMAHA社製 YMF753
>
>スペックシートより
>http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/

なんとかYANAHAのサウンドドライバを
手に入れましたが、
チップセットドライバとグラフィックドライバが
よくわかりません。

よかったら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
121476Re:色が増えませんし、音が出ません通りすがこ 2004/3/3-09:07
記事番号121455へのコメント
HNeeDさんは No.121455「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>>チップセットドライバを入れる
>>Silicon Integrated Systems社製 SiS651
>>
>>グラフィックドライバを入れる
>>Silicon Integrated Systems社製 SiS651内蔵
>>
>>サウンドドライバを入れる
>>YAMAHA社製 YMF753
>>
>>スペックシートより
>>http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/
>
>なんとかYANAHAのサウンドドライバを
>手に入れましたが、
>チップセットドライバとグラフィックドライバが
>よくわかりません。
>
>よかったら教えて下さい。

http://www.sis.com/
ここから探す
英語だからわかんないは却下
その場合は素直にXP HomeEditionを使うべし

▲このページのトップに戻る
121562Re:色が増えませんし、音が出ませんHNeeD 2004/3/3-22:03
記事番号121476へのコメント
通りすがこさんは No.121476「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。
>HNeeDさんは No.121455「Re:色が増えませんし、音が出ません」で書きました。

何とか解決しました!!
これも皆さんのおかげです!

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言