EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない



◇-EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない-senpai(2004/3/2-10:54)No.121319
 ┗Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない-たか(2004/3/2-11:02)No.121320
  ┗Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない-senpai(2004/3/2-11:43)No.121328
   ┗Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない-kikuko(2004/3/2-13:24)No.121343
    ┗Re:EXCELで印刷出来ない-senpai(2004/3/2-15:23)No.121363
     ┗Re:EXCELで印刷出来ない-kikuko(2004/3/2-20:00)No.121398
      ┗Re:EXCELで印刷出来ない-senpai(2004/3/2-20:46)No.121402
       ┗Re:EXCELで印刷出来ない-kikuko(2004/3/3-14:31)No.121491
        ┗Re:EXCELで印刷出来ない-senpai(2004/3/3-18:19)No.121532

▲このページのトップに戻る
121319EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ないsenpai 2004/3/2-10:54

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:Dimension 4500
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
以前、EXCELで1枚の用紙に数ページ印刷するために印刷のプロパティーでレイアウトの
ところを例えば4ページにして印刷出来たのに、今は出来なくなってしまいました。
何か特別な設定が必要なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
121320Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ないたか 2004/3/2-11:02
記事番号121319へのコメント
気を悪くされたらすみませんが、最初に基本的なことを確認です。
以前とは違うプリンタにして、現在使っているプリンタがその機能に対応していないということはありませんか?

▲このページのトップに戻る
121328Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ないsenpai 2004/3/2-11:43
記事番号121320へのコメント
たかさんは No.121320「Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない」で書きました。
>以前とは違うプリンタにして、現在使っているプリンタがその機能に対応していないということはありませんか?

早速の回答ありがとうございます。プリンターは同じものです。
まず、2ページ分4ページ分が1枚の用紙にプレビュー画面で現れたのに、
それが普通の1ページしか表示されません。

▲このページのトップに戻る
121343Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ないkikuko 2004/3/2-13:24
記事番号121328へのコメント
senpaiさんは No.121328「Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない」で書きました。
>早速の回答ありがとうございます。プリンターは同じものです。
>まず、2ページ分4ページ分が1枚の用紙にプレビュー画面で現れたのに、
>それが普通の1ページしか表示されません。

とすると、このPCは以前からWin2000でしたか?
もし、OSを変えたのでしたら、プリンタのドライバ・ユーティリティを
2000対応のものにする必要があります。
ドライバ類はプリンタメーカーのサイトから落とせます。

▲このページのトップに戻る
121363Re:EXCELで印刷出来ないsenpai 2004/3/2-15:23
記事番号121343へのコメント
kikukoさんは No.121343「Re:EXCELで1枚の用紙に数ページ分印刷出来ない」で書きました。
>とすると、このPCは以前からWin2000でしたか?
>もし、OSを変えたのでしたら、プリンタのドライバ・ユーティリティを
>2000対応のものにする必要があります。
>ドライバ類はプリンタメーカーのサイトから落とせます。

どうもありがとうございます。OSは変えていません。ご指摘のとおりドライバを
インストールしましたが、改善されません。何でかな?
コンピュータって難しいですね。もうちょっと考えてみます。

▲このページのトップに戻る
121398Re:EXCELで印刷出来ないkikuko 2004/3/2-20:00
記事番号121363へのコメント
senpaiさんは No.121363「Re:EXCELで印刷出来ない」で書きました。
>どうもありがとうございます。OSは変えていません。ご指摘のとおりドライバを
>インストールしましたが、改善されません。何でかな?
>コンピュータって難しいですね。もうちょっと考えてみます。

>今は出来なくなってしまいました。

できないと言う状態は具体的にはどのようですか?
エラーが出るのですか?


▲このページのトップに戻る
121402Re:EXCELで印刷出来ないsenpai 2004/3/2-20:46
記事番号121398へのコメント
kikukoさんは No.121398「Re:EXCELで印刷出来ない」で書きました。
>>今は出来なくなってしまいました。
>
>できないと言う状態は具体的にはどのようですか?

レイアウトで1枚の用紙に4ページ印刷でやっているのに、普通に1ページずつ
印刷されてしまいます。
しょうがないので、コピー機で縮小して我慢するしかないかな、という感じです。

▲このページのトップに戻る
121491Re:EXCELで印刷出来ないkikuko 2004/3/3-14:31
記事番号121402へのコメント
senpaiさんは No.121402「Re:EXCELで印刷出来ない」で書きました。
>レイアウトで1枚の用紙に4ページ印刷でやっているのに、普通に1ページずつ
>印刷されてしまいます。

私も自分のエクセルデータ+エプソン機で試してみましたところ
できませんでした。ワードですとできます。

疑問に思っていろいろ調べてみたところ、割り付け印刷というのは、
改ページと手がかりに割り付けるので、改ページのないものはできない
ようです。

>以前、EXCELで1枚の用紙に数ページ印刷するために印刷のプロパティーで
>レイアウトのところを例えば4ページにして印刷出来たのに、今は出来なく
>なってしまいました。

この記述に引きずられてしまって、よく調べずに回答してしまいました。
ごめんなさい。

EXCELで割り付け印刷ができるのは、特殊な場合だけのようです。
詳しくはEXCELのヘルプに「割り付け」と入れて検索してください。


▲このページのトップに戻る
121532Re:EXCELで印刷出来ないsenpai 2004/3/3-18:19
記事番号121491へのコメント
kikukoさんは No.121491「Re:EXCELで印刷出来ない」で書きました。
>疑問に思っていろいろ調べてみたところ、割り付け印刷というのは、
>改ページと手がかりに割り付けるので、改ページのないものはできない
>ようです。
>EXCELで割り付け印刷ができるのは、特殊な場合だけのようです。
>詳しくはEXCELのヘルプに「割り付け」と入れて検索してください。

別のプリンタで印刷してみたら出来ました。(プレビューは出来なかった)
今後もいろいろ勉強してみます。
たかさん、kikukoさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言